4677618469bc287b74207c3dcb5cfd2f_s

500: 修羅場家の日常 2017/04/23(日)20:34:29 ID:eFO

食いつくし系だけど、私が好きなものは特にやられる。
酒の好みが私は洋酒、旦那は焼酎が好きなんだけど、
記念日だったので旦那用にちょっといい焼酎、
私用にちょっといいワインを買ってきて夕飯時に同時に開けた。

私はちびりちびりと飲むタイプなので少し飲んでお風呂に入って
残りは出てからちびりちびりとやろうと楽しみにしてた。

風呂から出ると2/3残ってたワインが空っぽ。
「お前飲まないと思って勿体ないから飲んどいたよ。」

仮にその日飲まなくても次の日も飲めるんだよ。
ワインなんて普段はあっても絶対飲まないくせに。

つーか私より弱いのになんでワインなんかガボガボ飲んでんだよ。




他にも私が楽しみにしてたお菓子とか
ちゃんと2人分確保してても
「とってあるってことはあいつは食べないんだ」と見なすのか
「とってある」時間が買ってから30分でも食べ尽くされる。

普段の食事とかは大皿にドンと盛っても
私の分は残してくれる程度の良識はあるのに
これはたのしみ!ってものはとことんやられる。

楽しみなものは旦那と共有しない時間にだけ
食べるしか自衛はないけど
「これ食べたかったんだ!美味しいね!」
って当たり前のやり取りが全く出来ないのって
一緒に生活してるのに虚しいよね。


501: 修羅場家の日常 2017/04/23(日)20:51:59 ID:wiY

>>500
>「これ食べたかったんだ!美味しいね!」
>って当たり前のやり取りが全く出来ないのって
>一緒に生活してるのに虚しいよね。


無駄かもしれないけど、これをそのまま伝えてみたら?
楽しみにしてたからこそ一緒に食べて笑いあいたいって、
それが出来ないのは寂しいし心が少しずつ削られていくようだって




502: 修羅場家の日常 2017/04/23(日)22:30:40 ID:8Uh

食べ尽くす人って、根性が悪いのか
障害なのか、どっちなんだろう?


503: 修羅場家の日常 2017/04/23(日)22:38:39 ID:w7J

>>500
>>501
>>502
わざと嫌がらせでやってるんだから
悔しがったら負けだよww
ちゃんと念押しして、
「のんでもいいけど後で呑むから半分は残しておけよ!」
とか
「これ絶対一緒に食べたいから目を離した隙に勝手に食べたら殺す」
とかちゃんと伝えないと。


505: 修羅場家の日常 2017/04/23(日)23:42:27 ID:Z5i

>>500
カメラ仕掛けて隠し撮りすべし
挙動不審に警戒後にニヤニヤしながら食いつくす絵が撮れるでしょう
しょんぼりして見せれば大喜びで繰り返すんで
何本か撮り貯めてから共通の友人や相手の親に見せてあげましょう

後は、ちっちゃいお饅頭数個入りを半分食べてからお風呂
残りのお饅頭は、超わさび饅頭とか


引用元: その神経がわからん!その31