53246727eca5f287d30f2ac6c4312b28_s

922: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)18:07:33 ID:m27

ある日突然、母に捨てられた時が修羅場。

仕事仕事で家庭をかえりみなかった親父が、
俺が16の時事故ってシ亡。

同乗者は不倫女だった。




以来、母と手を取り合うようにして生きてきた。
20代ギリギリで結婚し、親孝行できると思った。

結局離婚になってしまったが、
その時も母は俺の味方をしてくれた。
子供も貯金も取られたが、実家と母は残った。
母に土下座し、今度こそ親孝行すると泣いて詫びた。
母は俺の背中を撫で、
やっちゃんさえいてくれればいいよと同じく泣いてくれた。

その母が俺を捨てて家を出た。
男のもとへ行った。
60を過ぎて母がまさか男に狂うとは、
想像もしていなかった俺は呆然。
相手は俺も知っている相手だった。
確かによく家に来ていたが、相手はじいさんだし、
俺のことについて話しているのかと思い
気に留めていなかった。

母は
「私がいるとやっちゃんの人生の邪魔になる」
などと言っていたが
裕福な男のもとに行きたいだけなのが見え見えだった。

嫁に逃げられるのは我慢できても、
さすがに母に逃げられるとはショックだった。

俺に残されたのはあばら家と借金だけだ。
母性神話なんて大嘘だ。


923: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)18:13:39 ID:iIG

>>922
えー…離婚で貯金とられて(有責?)、
借金持ちなんでしょ?

逃げられても仕方ないというか、
むしろ親孝行というなら母親逃がすでしょ


924: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)18:34:17 ID:SBK

>>922
まぁなんだ、やっちゃん頑張れ


925: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)18:42:52 ID:siB

>>922
やっちゃんはお母さんにどう接していたの?
結婚前と同様にお母さんを扱わなかった?
てか、離婚理由はなんだろうか。
その辺りにお母さんが逃げた理由があるように思う。
「好きな人ができたから結婚したいの。」
そんなことも話せないような親子だったんだろうか。


926: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)18:45:13 ID:siB

つか、誰の何の借金?




927: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)18:46:02 ID:XeG

>母は
>「私がいるとやっちゃんの人生の邪魔になる」
>などと言っていたが


ってあるし、ちゃんと母親は話したんじゃないの?
要するに母親の再婚を「逃げた」って評してるわけだ
母親は母親で幸せになる権利あると思うけどねぇ


928: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)20:37:06 ID:ZBY

いいジジィになってから
オカアチャンに捨てられました(´Д⊂ヽウェェェン

…恥ずかしwww


929: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)20:37:44 ID:m27

借金は慰謝料の借金で散財したわけではない。
結婚前と後で態度を変えるようなことはしていない。
なぜ母を逃がす必要が?


930: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)20:38:23 ID:m27

もうレスはいいです。


931: 修羅場家の日常 2015/08/20(木)11:55:25 ID:pTP

自分の都合のいいことしかかけない禿中年乙~www
何の借金か、なぜ離婚したのか、かいてみろよー
母が幸せになるのを祝えないのはなんでかな~?


932: 修羅場家の日常 2015/08/20(木)12:27:17 ID:47u

母親だってイイトシしたって女なんだぞ
幸せになっていいじゃねーか
いつまでも息子のままでいられると思ってんなよ

もういいなら好き勝手ゲスパーしてもいいわけだw
>「私がいるとやっちゃんの人生の邪魔になる」
>>922がマザコンなんだろうw


939: 修羅場家の日常 2015/08/20(木)17:11:19 ID:PHZ

>>929
母はお前の従属物ではない。
一人の人間。
それがわからないから
有責離婚もしなくちゃいけない事に
なったんだろうね。

もう、お前を大人にする責任は果たしているんだから
解放してやれよ


引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ5