1ccbb95af54b1c54b0f623c4295c2a6e_s

263: 修羅場家の日常 2015/02/22(日)12:52:17 ID:fqf

軽い話かも知れないけど。
義母が麺類を茹でた時に、洗い物を入れる
プラスチックの桶で麺を冷やす事。




いくらきれいに洗った後だとはいえ
プラスチックだから経年劣化したヒビとかに
雑菌がいるような気がして気持ち悪い。

実際、年のせいか洗い物に汚れが残っている事もあり
洗い桶もそれほどきれいに見えない。
内心オエーとなりながら食べていました。

そもそも洗い桶で麺を冷やすという発想自体なくて
実家ではざるなどにあげて冷やしていました。
義母はかなりの潔癖症なのに、どうして麺に
関してはあんな事をするのか、ほんとうに
その神経が判らないと思った出来事です。


265: 修羅場家の日常 2015/02/22(日)13:03:44 ID:FSZ

>>263
うちの義母もやるわ
気持ち悪いよね
まあうちのは普段からガサツだから驚かないけど

洗った皿が汚いのはよくあることらしいよ
老眼で汚れが見えないらしい


266: 修羅場家の日常 2015/02/22(日)13:31:19 ID:fqf

>>265
うわー、いるんですね、そういう人。
それほど汚くないのかも知れないけど
生理的に嫌で仕方なくて。

私も老眼になってきたから洗い残しが
出るのは判るのだけど、手で触って
汚れの感触なくなるまでこすります。


引用元: その神経が分からん!その6