img02

926: 修羅場家の日常 2014/09/05(金)17:05:37 ID:FnRtoCuD2

私の元旦那は娘を溺愛してました。
娘は元旦那そっくりな顔立ちで、
お父さんっ子。本当に仲の良い父娘だった・・・。


926: 修羅場家の日常 2014/09/05(金)17:05:37 ID:FnRtoCuD2

<続き>

娘が小学五年生になったあたりから、
月経が始まり体つきも変化してきた。

娘は元旦那をうざがるようになった。
一緒に風呂に入るのは拒否、
洗濯物を一緒にするのを嫌がるなど
思春期女子にありがちな感じになっていった。

私はもちろん娘の気持ちは理解していたし、
この気持ちの変化も立派な成長なんだと思っていた。
元旦那も理解してくれていると思っていた。
理解していても溺愛していたので
娘の態度の変化に戸惑いと寂しさを感じてるかもなーと思い、
娘がいないところで元旦那と娘について話すことに。

元旦那は
「あのバカ娘、あれだけ可愛がってやったのにあの態度はなんだ!」
「別に娘の身体なんかに欲情はしない。別に風呂一緒でもいいだろ!」と、
感情的になっていた。

あのくらいの年頃の女の子は
父親に対してああいう態度になるものだ、
ほとんどのご家庭のお父さんはコレを
経験すると諭しても聞きやしない。

それに態度が悪いと言っても、
暴言を吐いたり元旦那を邪険に扱う訳ではない。
風呂拒否、洗濯物拒否、幼少期より会話を交わさなくなる、
元旦那に交友関係について聞かれてサラッとかわす。こんな感じ。



927: 修羅場家の日常 2014/09/05(金)17:06:15 ID:FnRtoCuD2

元旦那は「上司の娘(中3)は今でも一緒に風呂に入ると言ってたぞ!これって母親のしつけ次第じゃないか?実の父親をうざがるなんておかしい!まだ5年生だぞ!」と憤慨しまくり。
挙句の果てには「あいつ、出血量が多くないか?貧血で倒れるかもしれん」と言い始めた。
この発言の意味が一瞬わからなかった。数秒フリーズして娘の生理の話だと理解した。
元旦那は汚物入れの使用済みナプ/キンをチェックしてた。

私は「あまりに非常識すぎる!娘の使用済みナプ/キンをしげしげと見る父親なんているもんか!娘の身体の変化の悩みに関しては、同性である私が聞き入れる!」と怒鳴ってしまった。
元旦那がこんな考えや行動をしていたら嫌われる一方だと説明しても理解しない。
俺だって親なのに娘を知る権利はあると主張しまくり。
翌日には娘本人に、「ナプ/キンはこまめに変えろ」と言ってしまって、とうとう娘は「最低!しね!」と泣いて部屋にこもってしまった。

それからも元旦那の過剰な干渉が酷く、(ブラを買ってくるなど)
娘を守るために離婚した。元旦那はこれらの行動を全て、「娘の為の、親としての当然の権利」と思っているから手に負えなかった。
元旦那は何度も娘に面会を求めたが、娘自身が拒否しているため、離婚して縁たっているが一度も会わせていない。


928: 修羅場家の日常 2014/09/05(金)17:08:25 ID:FnRtoCuD2

離婚して縁たっているが→離婚して4年たっているが

ミスです。ごめんなさい


930: 修羅場家の日常 2014/09/05(金)17:53:27 ID:9PsOn9z9p

>>927
乙。娘さん、可哀想過ぎて涙出そう
男性不振になったりしてないだろうか?変態のすることだよ、汚物入れ覗くなんて…


931: 修羅場家の日常 2014/09/05(金)18:16:22 ID:Z1t2uFwRT

うわ……うわ……
離れられて良かった
さすがにおかしいよ
仮に性的でないにしろ、執着しすぎ
成長期の子供のトラウマになってなければ良いが
これ、男女逆(母親と息子)にしてもダメなレベル


引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その4】