5982950c1b654f6d2330de679a949ce5_s

242: 修羅場家の日常 2016/02/12(金)13:22:24 ID:RVH

修羅場ではないんだけど衝撃体験。
23歳の時心霊写真という物を初めて目にした。

友達と妹と皆で写真を撮った時、
現像してくれた友達が恐い恐いと言いながら
皆に見せて回って最後に私に回ってきた。




見せてくれた写真に写ってたのはなんと、?
うちの婆ちゃんだった。
妹の後ろから伸びる婆ちゃんの顔…(故人)。
見守ってくれてるんだね、良かったね。
ってほっこりしつつも婆ちゃんは
妹の後ろについてるんだなとほんのり嫉妬。

数年後、その妹が出産。
爺ちゃんの命日に甥が産まれた。
爺ちゃん(故人)そっくり…w
赤ちゃんなんだけど顔が爺ちゃんw

今甥は2歳になるんだけど、
好きなものはあんこ、ジャガイモの煮物。
爺ちゃんの好きだった物をドンピシャで好んで食べる。
きっと甥は爺ちゃんの産まれ変わりなんだね。と
ほっこりしつつも爺ちゃんも妹かよ!と嫉妬。

守護霊とか信じてなかったけど、本当にあるんだなって思った。
でも私の後ろはスカスカなのかな?とちょっと心配。


243: 修羅場家の日常 2016/02/12(金)17:08:16 ID:8N9

ひいじいちゃんとひいばあちゃんがついてるんじゃね


260: 修羅場家の日常 2016/02/13(土)13:01:56 ID:uix

>>242
別にそんなの関係ないと思う。
守護霊を信じたければ信じていいし。
祖父母の霊ってそばにいてほしいもんなの?


引用元: 笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】