img01

497: 修羅場家の日常 2015/11/27(金)21:13:26 ID:WnP

俺の武勇伝ではないけど。あと長くてごみん。

関東のとあるスーパーで買い物して、
五つあるレジに並んでた。
俺・おっさん・お姉さん(会計中)の順だったんだけど、
レジの子が新人みたいで研修中の名札付けてた・・・。


497: 修羅場家の日常 2015/11/27(金)21:13:26 ID:WnP

<続き>

遅いなーと思ったらそのレジの子が
アワアワして何かミス?したみたいだった。

お姉さんは別に何言うでもなくニコニコして
「大丈夫ですよー、落ち着いて。」とか声かけてた。
新人の子の横にいるベテランらしきおばちゃんは
代わってあげるわけでもなく「はぁ~、早くしなさいよ。」
とか急かすことを言っていて、余計にアワアワ。

そしたら俺の前のおっさんが
「チッ、早くしろよ!どんだけ待たせんだよ!
いい加減にしろよ!急いでるんだよ!」みたいなことを
新人の子に怒鳴って、新人の子も半泣きでずっと
「すみませんすみません」って謝ってて、
気分悪いなーと思っていたらお姉さんが、


498: 修羅場家の日常 2015/11/27(金)21:13:58 ID:WnP

「は~~~すんませんなあ~~!私がこんな買い物してもうたからこの子焦らしても~て!ほんな急いではるんやったら他のレジ並んだ方がええ思いますよー?横に立ってるだけのおばはんも新人の子になーんも教えへんみたいやし!ほうした方がよろしいわ!」
(多分こんな感じだったと思う。関西弁わからないけど)
っておっさんに返した。おっさん顔真っ赤にしてレジにおいてたカゴそのままにドスドス帰って行った。ベテランのおばちゃんも真っ赤になりながら「こここうして」って新人の子に教えてた。
会計中に新人の子がお姉さんにお礼言ってたけど、お姉さんは「いや、出過ぎた真似してすみません。これからも頑張ってね。」ってまたニコニコしながら返事してた。
格好良かったけど、ちょっと怖かった。


499: 修羅場家の日常 2015/11/28(土)00:39:30 ID:C6G

>>498
姉さんGJ!


500: 修羅場家の日常 2015/11/28(土)01:53:41 ID:8G1

そんな人が見かけるたびに手慣れて
レベルアップしてると何だか嬉しい


引用元: スカッとした武勇伝inOPEN