fa68c8fed315ca2976de533b45aee5a1_s

156: 修羅場家の日常 2017/09/10(日)23:27:09 ID:c6B

夫の知り合いがうざい

歳が一回り離れているので
結婚当初は皆ザワついたけど、
私は地味な30女だし
夫はただのサラリーマンなので
別に面白みも何も無くすぐに鎮火

でも先日会食をした女性方が
「どうしてそんな歳まで独り身だったの?w」
「旦那に先立たれる頃には再婚は厳しい年齢ねw」
とネチネチ年齢に突っかかってきてうんざりした




20代ずっと付き合っていた人と
破談したと説明すると
「なーんだ、大人しそうな顔して
よろしくやってるのね(ニヤニヤ」

大卒で資格もあるので
再婚しなくても生きて行けると言うと
「だったら今だって働けるのに専業主婦だなんて甘えてる」

あとは何かと
「あー!自分が若いからってまたバカにしてるー!」
「30過ぎて子育てなんて子供が可哀相!」
とかも言われたなー

こっちだってあんたと同じで肌荒れるし、
同じ意見だから敢えて子供は作らんて言うとろうが

露骨に意地悪言われた事がなかったので
いちいち「はい?え!?」って
ポカーンとしてしまい、
同席していた人が慌ててたしなめたり
フォローしてくれたり
地獄絵図のような会だった

夫には何事も無かったと言ったけど
同席者から話が伝わり、
件の女性や旦那様に
「二度と嫁単独では接触させないからな!」
と苦情を入れる事態にまで
発展している今日この頃

夫のFBには未だに
「若い奥様とお出かけ~?」
等コメントが入っているので
夫婦で引いている


157: 修羅場家の日常 2017/09/10(日)23:41:31 ID:hjM

そういうBBAがいるせいで
年の差婚を批判するのは
BBAの嫉妬呼ばわりされちゃうんだな




158: 修羅場家の日常 2017/09/10(日)23:48:13 ID:c6B

>>157
若さってそこまで
嫉妬に燃える要素なんだろうかね
私の自慢は強いて挙げれば
”今”若いという事と
”今”専業主婦で居られている、
という風前の灯

それに比べたら
独身だけどバリバリ稼いでる・
若くに結婚出産したBBA様がたの方が
遥かに凄いのにな


160: 修羅場家の日常 2017/09/11(月)08:44:40 ID:ZEc

>>156
私も一回り違いの年の差婚だけど、
その当時40代の旦那の友人が
当時30代の私に嫉妬って無かったなぁ…

結婚してもう30年
今となっては誰も
若い嫁さんでイイネとも言わないw

自分が若いころは
旦那の介護が~と心配したけど
今は、どっちが先に行っても
不思議じゃないし、
どっちが介護になるか
まったくわからん

年の差があるから老後のことも
かなり前から考えてたから
その点も焦りが無いし、
子供も旦那が年だから早く産まなきゃ!って
速攻でポンポン産んで
もう大人になったから
今じゃ好き勝手出来るし
結構幸せな人生でよかったと思う

それにしても、その40代の嫌味言う人、
不思議だ


引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op12