f931c9f3d8cbc5503edf2b6d27afd40f_s

696: 修羅場家の日常 2015/01/28(水)13:51:41 ID:hmq

地元のパン屋さんで
イートインスペースがあって
そこをよく利用してる。

先日、そこのお店でお昼を食べてたら
5、6歳くらいの子供とそのお母さんの
2組の親子連れが来店した。

お母さんたちは、おしゃべりに夢中で
子供たちは放置気味だった。

で、お母さんがおしゃべりしてる傍らで
子供のうちの1人が、トングのパンを掴む方を
やたら口やら顎やらの辺りにあててる。




これ、注意した方がいいのかな、
でも親がすぐ近くにいるし、
ちょっと離れた所にいるから
わざわざ席を立ってまで
注意する事もないかと思って見てたら
その子が舌でべろんとトングを舐めた。

一度舐めるともう歯止めがきかないのか。
ひたすらべろべろと舐めまわす。

で、ようやくわが子が
トングをれろれろにしてるのに
気がついたお母さんが
何も言わずに店員さんに、
そのトングを差し出したのにドン引き。

帰ってから家族に話したら
「流石に洗ってるんじゃない?」

と言われたけど、
ああいうのを見ると
今後そのお店を利用し続けるかどうか
正直、ちょっと迷ってる。


697: 修羅場家の日常 2015/01/28(水)15:36:54 ID:h0h

店にはなんの落ち度の無い所で
密かに信頼を失っているw




712: 修羅場家の日常 2015/01/28(水)21:35:07 ID:hmq

>>697
確かに、お店に落ち度らしき落ち度は
ないですよね

お母さんが店員さんに
会計してもらってるすぐ傍で、
その子は、ずっとトングを
舐めまわしてたので
店員さんも、その子のしてる事に
気がついていたと思うんですが

店員さんも、その事に関して一切触れずに
お母さんからトングを受け取っただけで。

お客さん商売なので、
注意の声がけもしにくいんだろうなあと
その時は思ったのですが。

そのお母さんが、会計が終わって
自分の子供がトングを
舐めまわしてるのに気がついた時、

「○○ちゃん」と言って、
トングを自分に渡すように促したただけで、
その子に一切注意しなかった事、

そのお母さんが品のある、
こぎれいな感じの人で、
いわゆるDQN風味の人じゃなかった事、
これが噂にきく
「叱らない教育」ってやつかと

自分にとっては、
いろいろ衝撃的な出来事でした。


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その5