img02

8: 修羅場家の日常 2015/07/12(日) 16:44:01.66

理不尽なヒスもDVの一種と思うが
身体に痕が残るわけじゃないし、
こっちもプライドがあって 誰かに相談したり出来なかった・・・。


8: 修羅場家の日常 2015/07/12(日) 16:44:01.66

<続き>

当時は これ、学校のいじめと同じだなんて思いながら暮らしてた。
更年期障害かと思って 婦人科の検診を提案すれば、それにもヒス。

もう無理と悟って、2年前に離婚した。
でも、いまでもこっちを罵る元嫁の醜い顔がフラバする。
いまも あれはいじめと同じだったと思う。


10: 修羅場家の日常 2015/07/12(日) 18:03:54.49

>>8
お疲れさま。
大変だったんだね。よく耐えたね。
別れられたのはよかったけどフラバはキツイよな…。

俺、今、離婚考え始めたところなんだけどさ、離婚の決め手となったことはある?
参考にさせて欲しい。



13: 修羅場家の日常 2015/07/12(日) 19:35:24.74

>>10
些細な事なんだけど俺の場合積み重ね
嫁は結婚直後から嫁は自分の思い通りにならないと「じゃあ別れるけどそれでもいいの?」と言うようになった。
はじめは家庭を壊したくないからなだめていたが、些細なことで「じゃあ別れるけどそれでもいいの?」と威圧的に言われる事の惨めさが心に積もり積もっていった。
ある金曜に会社から帰ると風呂掃除を頼まれた。嫁は専業主婦なので結婚当初は家事を担当していたが、徐々に家事をやらされその頃には半分以上家事をやらされるようになっていた。


15: 修羅場家の日常 2015/07/12(日) 19:48:04.11

その日会社で疲れて頭痛が酷かった俺は体調が悪い事を説明しなんとか掃除は翌日にしてくれと頼んだ。
しかし汚れた風呂に入りたくなかった妻は(妻はやや潔癖症)いつものように「じゃあ別れるけどそれでもいいの?」と言われた瞬間俺の中で何かが切れた。
後は離婚調停まで一直線、向こうはあくまで「別れる?」と聞いたのは冗談だった、と離婚を拒んだが俺の決意は変わらなかった。
もちろん俺の嫁もヒスだがこのスレの猛者達に比べればまだマシな方だったと思うけど、今だに「じゃあ別れるけどそれでいい?」と事あるごとに言われ続けた惨めさを考えると別れて良かったと思う。

長文スマソ


16: 修羅場家の日常 2015/07/12(日) 19:55:48.13

風呂掃除から離婚まで期間はどのくらい?
嫁は抵抗したんですか?


17: 修羅場家の日常 2015/07/12(日) 20:19:54.88

>>16
半年くらい
子供もいなかったので養育費の問題も出なかったので、後は別れたくない妻と別れたい俺との争いだけだったよ
無茶な額の慰謝料の話も出たけど最後は数十万の財産分与で和解
今でも連絡が来るけど当然着信拒否
子供ができる前で本当によかった



18: 修羅場家の日常 2015/07/12(日) 20:27:48.67

よく和解できたね。決め手はなんだったんだろう。
しかしヒス嫁はなんで離婚されないと思うのだろう。


19: 修羅場家の日常 2015/07/12(日) 20:31:17.10

>>18
俺が下手に出てたからだろうね
告ったのも俺だしプロポーズも俺だし
最初はべたぼれだった


20: 修羅場家の日常 2015/07/12(日) 20:50:18.65

>>19
俺が書いたのかとおもったw
嫁専業、何かある度に別れを突きつけられるのも同じだわ。
別れ突きつけられるとビックリするし惨めだよな。
最近も別れてもいいの?と聞かれて、いつもは俺が折れるんだけど、その時、俺の中で何かが切れてもう2週間家に帰ってない。
俺の親にも俺さんはいいところたくさんあるけど、こういうところが足りないから、私が心を鬼にして云々、俺さんは素晴らしい人です、だからおしいんです、これからも厳しくしつけてまいりますと俺より先に会って話してきてた。それもケンカの直後に。
太刀打ちできないわ。


22: 修羅場家の日常 2015/07/12(日) 22:13:49.59

>>10
うちも積もり積もった結果の離婚だけど、決定的だったのは友人を悪く言われたこと。
元嫁は激昂すると本題から外れて、ただ俺を不快にするためだけにヒスってた。
ある夜 興奮して「あんたの友達は惨めな暮らしをしてる奴ばかりだ」って言った。
いくら何でも言っていいことと悪いことがある。こいつの家族で居るのは無理だと思った。

蛇足。離婚成立まで2年かかった。財産分与は、向こうのいい値。もう関わりたくなかったから。
小梨だから2年で成立したのかもしれない。


引用元: 【なによ!!】嫁のヒステリー29【もういい!!】