b1867b1bce5f7e59343fe04c1032837f_s

390: 修羅場家の日常 2017/05/18(木)20:51:57 ID:mza

凄く
ってほどでも無いけど投下

銀行の記帳を半年ぶりにしたら
すごい時間がかかった

ボケーッと待ってると
見に覚えのない振込が100件近くあった
金額にして2000~40000円

なんだろうなと疑問に思いつつ
銀行に問い合わせても
分かりませんとのこと

一応使わず似取ってあるけど
合計したら結構な金額なだけに
ちょっと不安




391: 修羅場家の日常 2017/05/18(木)21:13:57 ID:m2K

>>390
なにそれ?
振り込んで来てるのは情報あるでしょ
7桁以上ゲットですか


393: 修羅場家の日常 2017/05/18(木)22:51:36 ID:mza

>>391
そうなる
振込名は全部個人名ですので
よくわからん
合計はまだカウントしてないけど
多分100~300万くらい


392: 修羅場家の日常 2017/05/18(木)21:16:44 ID:e5j

>>390
暗証番号知ってる誰かに
悪用されんじゃない?


393: 修羅場家の日常 2017/05/18(木)22:51:36 ID:mza

>>392
暗証番号は関係ないと思う


395: 修羅場家の日常 2017/05/18(木)23:03:47 ID:e5j

>>393
詐欺師に口座使われてんじゃないかと思って


396: 修羅場家の日常 2017/05/19(金)00:50:39 ID:JdR

口座は勤務先以外に
Amazonくらいしか
知らないはずなんだけどな…

闇金なんて使ったことないし
一番古い振込が去年の10月くらいだから
連絡くらいあってもいいはずだけど



398: 修羅場家の日常 2017/05/19(金)07:15:32 ID:hy4

>>395
振り込みに暗証番号必要ないじゃん


399: 修羅場家の日常 2017/05/19(金)07:33:34 ID:lSh

>>398
そのうち一気に引き出すんだよ


400: 修羅場家の日常 2017/05/19(金)07:34:00 ID:H5I

振込する人間が
暗証番号知ってるシステムだと
面白いことになりそうだな


401: 修羅場家の日常 2017/05/19(金)07:36:40 ID:4bp

>>393
なんか怖いね。
警察に相談してみたら?


402: 修羅場家の日常 2017/05/19(金)09:24:00 ID:T4h

>>390
貸付詐欺なんてのもある。
勝手に振込してきて、
法外な利子をふんだくるって手口。
でも、半年近くどこからも
音沙汰ないってのも不思議。

とにかく親なり何なり身に覚えがなければ、
警察に相談した実績作っておいた方がいいと思う。


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その18