300c955538772721694df616caaebaa5_s

103: 修羅場家の日常 2017/09/21(木)13:40:13 ID:hMH

食に対する姿勢?が異なり過ぎていた時。
長いです。

私の元彼は一口交換する人だった。
例えば私が唐揚げ定食を頼むと、
「じゃあ俺はカツ丼定食頼むね。
一口交換して食べよう?」
と言って来て私の唐揚げ1個と
カツ丼1切れを交換する。

元彼曰く、
「いろんな物が食べれていいよね」
とのことだったけど
私は別にカツ丼を食べたかったわけじゃ
ないから迷惑だった。
正直いらない。




他にもラーメン屋さんに入り
私が醤油を頼むと
元彼は味噌を選び一口交換しよう?
の流れになる。

ここで私が「やっぱり味噌にする」
と言うと元彼は
「じゃあ俺醤油にするね。
私ちゃんもふたつの味食べられて嬉しいでしょ?」
と必ず変えてくる。

元彼の
「私のためにわざわざ違うものを頼んでる俺優しい」
が伝わって来てウザかった。

彼は私がコンビニなどで買って来たお菓子を
勝手に空けて食べ始めるし
飲み物は飲み干してしまう。
もちろん私のお金。

私が彼の家に行く形で会っていたのだが
毎回これだから何も買わなくなった。
ちなみに元彼が私に食べ物を買ってくれたことはない。

一度やめてくれと言ったら、
「私ちゃんすぐお腹いっぱいになるから
食べてあげようと思って…」
とのこと。私一口も食べてないんですけど。

他にも、私は辛いものや
スパイシー系が苦手なので
七味や辛子などの薬味を使わない。

私が薬味を使わないで食べているのを見ると、
「薬味使ったら美味しくなるよ?使いなよ?」
と毎回毎回食事のたびに言われる。

仕方なく使って食べても
やっぱり好きになれないから使わない。
これを永遠とやらされる。

元彼とご飯を食べるのが段々苦痛になり、
一緒にご飯を食べると
食べ物の味がしないと正直に伝えたところ、

「私ちゃんのためにやったのに!
俺は私ちゃんのことを思ってやってあげたんだよ?」
と言われ話通じなくて冷めた。

この元彼は料理人だから
こだわりが強かったのかなぁと
今では思う。


104: 修羅場家の日常 2017/09/21(木)16:30:10 ID:a9i

料理人は関係ないと思う


105: 修羅場家の日常 2017/09/21(木)19:13:41 ID:URH

>>103
お前のためお前のためって、
実際は全部自分が食べたいだけだな

スパイスの件も好みが合致した方が
自分が食べたいものを注文させることができるからだろう



106: 修羅場家の日常 2017/09/21(木)20:52:33 ID:caH

食事って根深いよね
私も食べ物で駄目になったことある

元カレにとってカレーとは
「牛肉、玉ねぎ、じゃがいも、人参を具材に
こくまろとバーモントを混ぜて作るもの」だった

それ以外は邪道だと
妥協してルーの種類が違うのは認めるけど、
肉が鶏肉とかオクラやナスビ
(その時は夏だった)
が入ってるのはありえないと

私の家で、私の金で買って、私が作った、
私のための食事を食べといて
こいつは何を言ってるのかと一気に覚めた

カレーで別れるなんておかしいと言われたけど無理
周りに心が狭いと言われたけど、無理なもんは無理だった


107: 修羅場家の日常 2017/09/21(木)21:05:12 ID:MDn

>>106
えっ、あなたが作ったカレーを食べた上で
邪道とか言ったの?
それは無いわ。

発言と行動が一致しない人はダメだよ。
別れて正解。


108: 修羅場家の日常 2017/09/21(木)21:12:49 ID:RTP

>>106
問題は、食べ物の好み云々ではなく、
異質なものに対する狭量さだと思うぞ。

カレーライスだって
ドライカレーだって
カレーピラフだって
スープカレーだって
カレーうどんだって
みんな美味しい。

それで良いのだ。


109: 修羅場家の日常 2017/09/21(木)21:49:01 ID:LlT

>>106
そういう問題で周りが
あなたに心狭いって言うのが理解できないわ

外野からしたら
たかがカレーなのかもしれないけど
自分が気持ち良く作って出した物に、
勝手に文句つけられたらたまったもんじゃないよね


110: 修羅場家の日常 2017/09/21(木)21:52:56 ID:caH

>>107-109
ありがとう、なんか過去のイライラが解けたようなき気する
ほんとありがとう

周りは私が狭量すぎるって意見ばっかりだったよ
彼だって悪気があったんじゃないし、とか
たかがカレーのことくらいで、とか



111: 修羅場家の日常 2017/09/21(木)22:05:33 ID:LlT

>>110
悪気があったなかったなんて
言われた本人にしかわからないようなこと、
外野にとやかく言われたくないよね

彼にとってそのカレーはあくまで
彼の家のカレーなわけであって
それを押し付けたり、
せっかく作ってくれたカレーを目の前にして
言うなんて失礼もいいとこだし

外野からしたらたかがカレーでも
それがカレーが原因じゃなくても
言われた方はたまったもんじゃないよ

過去の恋愛だったとはいえ、本当にお疲れ様


112: 修羅場家の日常 2017/09/21(木)22:08:10 ID:mod

たかがカレーだけど
そこから2人の食べ物の価値観が
違うことに気づくかだねー

そこは他人だから
まあしゃーないと思うし
掘り下げられて理解されても
逆に怖いと自分は思うw

男女の別れなんて浮気ですら
くだらないと思われるのが
デフォなんじゃないかな

周囲が理解しなかったことや
無駄口に我慢する必要はないけどね


113: 修羅場家の日常 2017/09/21(木)22:11:44 ID:J9y

>>110
悪気が無い方が問題。
一生直さないって事なんだから。

別れて正解です。


114: 修羅場家の日常 2017/09/21(木)22:21:32 ID:mOo

そろそろカレーがゲシュタルト崩壊してきたw
懐深いのがカレーの魅力なのにね まあお疲れさま


115: 修羅場家の日常 2017/09/21(木)22:22:20 ID:MDn

>>110
確かに悪気はなかっただろうね、
事の善悪を理解しているなら
そんな身勝手な事言えないもの。

狭量だと言った人達は目先しか見えてないんだよ。
経験を積んで考えが変わる人もいるけど、
取りあえず深い付き合いはしない方がいいと思うよ。


125: 修羅場家の日常 2017/09/22(金)14:48:27 ID:2v1

>>103
私の彼もそういうタイプだ。
彼がA定食にすると言って、
自分も同じのにしようとすると
「じゃあ俺はBにするね」って。
「二人で同じ物を頼んでも仕方ない」んだそうだ。

彼は好き嫌いが多くて、
彼があまり食べられないようなもの頼むと
「俺が食べれないやつじゃん」って言われる。

なんでもらう前提なんだよ!
好きなもの食べさせろや!
って内心思ってる。

食べ物の好み合わないのはキツイね~


引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目