45bd6540538f2b8d122f983c31f0fe2e_s

119: 修羅場家の日常 2017/03/01(水)17:31:00 ID:hcP

同い年の友達Aは30過ぎて結婚した。

結婚後はしばらく2人の生活を楽しむと決めて、
仕事に趣味に思いっきり打ち込んで
充実した日々を送ってるのは会う度、
SNSにアップされた内容を見る度にわかった。

ただ子供欲しいと言う割に仕事がもう少し落ち着いたら、
趣味がひと段落ついたら考えたい、と
歳のわりに呑気なのが気になって、
大きなお世話だけど急いだ方がいいんじゃないかと言ってみた。

そしたらきょとんとして芸能人の◯◯や△△は40代で生んでる、
会社の先輩は、知り合いが、と高齢出産の例をずらずら挙げた。




そりゃ産める人は産めるけど、
だから自分も産めると思わない方がいいよ、
経産婦が40代で産むのと初産で40代は全然違うし、
何より私自身も30代で産んだんだけど、
高齢出産だった2人目はかなり苦労して病院に通って妊娠できた。

そういうことを話したけど鼻白んだ表情で
へーとまぁねーとか適当な相槌だったので
それ以上それ以上言わなかった。

そして今40を過ぎたんだけど
子供ができないとグズグズ言ってくる。

私が通ってた病院を聞かれたから教えたけど、
いい結果が出ないからイライラした感じのメールを送ってくる。
30半ばに通ってた私と40過ぎのあなたじゃ違うよ。

年齢的に無理じゃないかと思ってるけど、
旦那さんが一人っ子なため子供は絶対必要らしい。

孫を抱かせてあげられないのは
義両親に申し訳ないって言ってるけど動くの遅過ぎたよ。


120: 修羅場家の日常 2017/03/01(水)18:13:54 ID:gOT

>>119
高齢出産は障害持ちの確率がぐんと上がるし
子供のためにやめてあげた方がいい
乳児院とかから養子をもらうのがいいと思う


121: 修羅場家の日常 2017/03/01(水)18:33:22 ID:7mt

>>119
卵子も精子も年齢を重ねる毎に
バグが積み重なってってのは
だいぶ広まってきてると思ったけど
そうでもないのかねー


引用元: その神経がわからん!その30