4ba437ca7e9ada85deb5ce5a9eff73f9_s

4: 修羅場家の日常 2016/09/17(土)12:51:53 ID:5ai

私の父親は私が小学校に入る前のお正月、
飲酒運転の無免許未成年にひきコロされた
ひき逃げで、もし警察に連絡して救急車呼んでくれてたら
助かったかもしれない

未成年だから保護法がどーたらでろくに賠償もさせられなくて
母は私と新生児の妹を抱えてたから
身動きがろくにとれず、結局加害者側から謝罪もなくて
母に手を引かれて無償で相談にのってくれる弁護士に相談したけど、
無免許ということは任意保険もかけてない、
本人から取り戻すのは不可能だから
言葉は悪いけれど泣き寝入りになる、と言われた
加害者の親からはとれないのかと母は食い下がったけど、無理だった

なんで無理だったのかわからないけど、
20年は前のことだし、
今から取り返す方法があれば教えて欲しいくらい




母は出産してすぐで本当なら入院してなくちゃならないのに、
私がいたせいで無理に退院してボロボロだった

父の葬式も大変だったのに、
さらに警察とのやり取りに呼び出されたり、
父の会社に手続きに行ったりと全然休まらなかった
出かける度に私と妹を連れて行ったからよく覚えてる

父は保険をかけていたおかげで
家のローンはなくなったけど、
お金は飛ぶように消えていった

加害者はどうなったか、簡単に結果を書くと、
未成年から成年になったときに
過去のことがリセットされたように普通に生活してた

結婚して妻子を持って、
母は悔しがっていたけど
弁護士に頼ってもどうしようもないと言われた
今の日本ではどうしようもないんだって
私は頭よくないからなんでか説明されても
頭が真っ白になって理解できなかった

これだけでも愚痴なんだけど、
大学時代にお付き合いしていた人の親に身辺調査されて、
まわりに話してなかったこの過去が暴露された
そんな男とお付き合いしてた私が馬鹿なんだけど、
元カレは私の身の上をまわりに話してしまった
私の力になりたかったって言ってたけど馬鹿みたい

正義感の強い人たちから
「なんで制裁を加えないんだ!」
と何度も何度も言われた

説明しても理解してもらえず、
最後には
「悲劇のヒロイン」
「未成年・飲酒運転なんてネタじゃなけりゃそうそうない」と言われ
最後には「ホラ吹き」と言う名のあだ名まで付けられた
(身バレ防ぐために伏せます)

屈辱でなんでこんな目に合わなくちゃならないのか
わからなくてずっと卑屈に過ごした
そのときに周りの人を全員切ったので友達も自分から失った
私どこで間違ったのかなぁ
そんな悪いことして生きてきたとは思わないのに
という愚痴
過ぎたことはどうしようもないんだけどね

数年経ってもあの屈辱はまだ思い出にできない



5: 修羅場家の日常 2016/09/17(土)13:44:24 ID:Y7a

身辺調査してその事実が明るみになったのに、
ネタとかホラ吹きとか頭おかしいなそいつ。
あー腹立つ


6: 修羅場家の日常 2016/09/17(土)13:53:29 ID:KJG

>正義感の強い人たちから
>「なんで制裁を加えないんだ!」
>と何度も何度も言われた
>説明しても理解してもらえず、
>最後には「悲劇のヒロイン」
>「未成年・飲酒運転なんてネタじゃなけりゃそうそうない」と言われ
>最後には「ホラ吹き」と言う名のあだ名まで付けられた
>(身バレ防ぐために伏せます)


このときこそ弁護士の出番だったのに


19: 修羅場家の日常 2016/09/17(土)22:36:20 ID:E5Q

>>4
所詮は他人事だから
好き勝手に盛り上がるんだろうな、
そういう輩は。

本当に貴方の事を心から思って怒ってた訳じゃなくて、
父を轢いた相手と貴方を争わせて
それを観戦したかっただけなんじゃないかな、ソイツらは…


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part50