66103559ae2bfaa7e6f8550ea9188922_s

962: 修羅場家の日常 2017/03/03(金)23:36:21 ID:ApQ

祖先の稼業が原因で恋人に婚約破棄されました。
悲しいし悔しいです。
20代をずっと恋人と共に過ごし、この相手しかいないと思っていたのに
彼のご両親が探偵に調査させたらしく先日別れを告げられました。




母方が曾祖母の代まで吉原で遊郭(戦後は赤線)を
経営していたことが気にいらなかったようです。

納得できなくて何度も彼のマンションにまで押しかけて
話し合いたいと訴えてもドアを開けてもらえませんでした。
「お前を見る目が変わってしまって無理」とか
「妙な因縁がありそうで嫌」とか
完結かつ冷淡な言葉がスマホで送られてきました・・・。

彼の方から告白してきたのに、
旅行に行ったりデートしたりして
とてもとても楽しくて幸せで
結婚するなら彼しか考えられなかったのにあんまりです・・・。
凄く落ち込んでます。

私個人の経歴ならまだしも祖先まで調べる彼の親も異常ですし、
70年も前の祖先の稼業で婚約破棄されるなんてひどいです。

何年もかけて築いた絆が
顔も知らない曾祖父の商売のせいで砕けてしまいました。


963: 修羅場家の日常 2017/03/03(金)23:40:59 ID:ApQ

復縁したいのですが何かいい方法はないでしょうか?


964: 修羅場家の日常 2017/03/03(金)23:48:36 ID:5se

>>963
ありません
諦めてください


965: 修羅場家の日常 2017/03/03(金)23:51:21 ID:xk4

>>962
完結してるんで無理っす
せめて簡潔と書ける程度の学が有れば…


966: 修羅場家の日常 2017/03/03(金)23:58:58 ID:ApQ

恋人の祖先の職業まで気にしますか?
曾祖父が遊郭を経営していた程度で婚約破棄しますか?
私には何の落ち度もないんですよ?


968: 修羅場家の日常 2017/03/04(土)00:12:09 ID:WRO

>>966
966自身に落ち度はないとしても
(別れても何度も家に押し掛けたのは
かなりの落ち度だと思うけど)
結婚って家との付き合いだから
そこは理解しないといけないよ

要は風◯経営でしょ?
なんか祟られてそうだし
自分も関わりたくは無いな

966があくまで他人事みたいに受け入れてるのも
正直気持ち悪いと思うわ



969: 修羅場家の日常 2017/03/04(土)00:20:56 ID:EWo

>>963
気の毒だけど難しいよ
一度こうなってしまうと、
よりを戻してくっつけたとしても
相手の人はこれからもずっと
貴方の曾祖父のことをなじるかも知れないし
貴方は貴方自身の落ち度の無いことで責められるだろうしさ

相手方の出身地によっては
嫁いだ後に義実家やその親戚、
近隣の他人から責められるかも知れない

貴方の曾祖父が何者であろうと
今の貴方自身を好きになってくれる人と
一緒になる方がいいよ


970: 修羅場家の日常 2017/03/04(土)01:26:33 ID:lDT

>>966
>恋人の祖先の職業まで気にしますか?
>曾祖父が遊郭を経営していた程度で婚約破棄しますか?
>私には何の落ち度もないんですよ?


気にする人は気にするよ。
遊郭を程度していた程度と軽々しく言うけど、
彼と親御さんにとって遊郭は
許容範囲外だってことを理解しよう。

あんたに落ち度はなくても、
マンションへ何度も押しかけたせいで
とことん避けられてるんだよ。

どちらが告白したかなんて関係ない。
絶対復縁は無理。


973: 修羅場家の日常 2017/03/04(土)02:49:57 ID:CCn

>>966
もし曽祖母が遊女だった、とでもいうならば、
辛い境遇だったんだろうなと
痛ましく思うこともあるだろうけど、
経営者となると難しいよ

その彼は諦めて、
風◯店の経営している男を相手に婚活したら?


975: 修羅場家の日常 2017/03/04(土)05:53:50 ID:AKF

>>966
過去を気にせず、勝手に身辺調査もしないで
あなた自身をみて良いって言ってくれる人がいるよ
一度ダメになった男は忘れて、幸せになって


991: 修羅場家の日常 2017/03/04(土)07:45:58 ID:tTy

>>966
それは貴女の考えであって
元彼さんの考えではないよね。
それに人の気持ちは変わるものだよ。

人付き合いなんて
相手の気持ちを尊重するのが
基本中の基本だし、
理解出来ないなら離れて
自分と同じ考えの人を見つけるのがデフォ。

悪いけど貴女のように相手を否定しながら
関わりを続けようとするなんて友達でも嫌だわ。


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part63