img01

784: 修羅場家の日常 2018/01/18(木)22:40:12 ID:G6Y

私は友達が居なくても平気な部類の人間だけど、
友達がいなきゃいけないという価値観の人から
理解を得られなくて疲れる・・・


784: 修羅場家の日常 2018/01/18(木)22:40:12 ID:G6Y

<続き>

私が中学生の頃は半数以上がガラケー持ってて、
高校の頃は全員携帯を持ってたんだけど
バイト先の店長とクラスメイトに電話魔がいて、
「暇なときでいいからデータの移行やっといて」
「宿題の範囲教えて」
「明日の時間割なんだっけ?」
と四六時中電話がきてノイローゼになった

私に電話してくる理由は、
私がしっかり者で管理も仕事も正確だかららしく、
携帯があるからこんな雑務頼まれるのか?
と思うと携帯がストレス源になった

携帯手放してもクラスメイトは
変わらず接してたし、困ることもなかった
だけど連絡手段が絶たれたので卒業後は誰とも繋がりない
大学でも周り全員スマホ持ちだけど就活までスマホ持たなかった
スマホ持ったら持ったでSNSを誘われたけど断固拒否した

今時みんなメールしないし、
必要な連絡は大学が割り振ってるメアド使ってたから、
卒業後はやはり誰とも繋がらなかった

今は結婚して仕事に活かせる習い事をしてるんだけど、
そこに友達いなくちゃ教の人がいてしんどい

私以外の人たちは連絡先交換してる人もいるけど、
私は仕事のための勉強するのが目的だから、
率直に言えば習い事の時間以外まで人間関係広げたくない

それなのに積極的に絡んできて
「私が皆との仲取り持ってあげるから!
LINEいれよ!連絡先教えて!」ってキューピット気取り

その人が居なくても習い事の間なら
他の方と談笑もするし、
教え合ったりお土産のやり取りもしたりする

おばちゃんたちはよく飴をくださる
習い事が終わったらこの関係も終わっちゃうんだよ!
LINEやろ!としつこいので
「私は一期一会教の信者なので今を誠実に過ごしてます」
と言ってるのに聞きゃしない

他の人はお茶会したりしてるーってどうでもいいよ
私は行きたくないんだし
話題に入れなくても気にならないんだからほっといて


785: 修羅場家の日常 2018/01/18(木)23:49:12 ID:OqN

「あなたとお近づきになりたい」
だったら一考の余地はあると思うが

> 私が皆との仲取り持ってあげる
は激しくウザいな


786: 修羅場家の日常 2018/01/18(木)23:54:45 ID:G6Y

>>785
ほんとそれ
てか私を出汁にして自分の株あげたいだけなの見え見え


引用元: その神経がわからん!その38