00948027d888ab0deca04cf537e6a975_s

24: 修羅場家の日常 2015/02/13(金)00:42:44 ID:xrA

俺と嫁が童顔すぎて辛い話
特に嫁は酷い

中学校で働いてるが、私服の中学なので、
保護者が生徒と間違えることもあるレベル

今はトラブル避けるためにスーツだが、
新しい職員が来ると必ず生徒かどうか
迷われると同じ職場の人から聞いた

もう26歳なんだが、嫁連れて外で買い物してる時に
生徒から声かけられて話してる姿を見ると、
俺でさえ中学生に見えてくる

嫁単体だと中学生か高校生に間違えられることが多いらしい




俺は今27歳だが、大学生くらいに間違えられる
なので嫁と二人で買い物に行くと、
いいところ大学生カップルが買い物に来たというふうにしか見られない

これまで特に怒りを感じたのは指輪と車と時計を買いにいった時
俺たちは大抵冷やかしの客だと思われているのか、まず店員からノーマーク
結婚指輪を考えていたのに、店員が捕まらないし話もしてもらえない
興味がある指輪を伝えても、ケースごしに説明するだけで、
ケースから出してくれないし直に見せても貰えなかった

時計も同じで、嫁がコレ似合いそうと俺に言った数十万の時計を
「そちらはご年配の方向けのもので」と言われて詳しい説明もなかった

車も予算250万一括現金払いで探してたんだが、
ト○タに行って嫁が中に乗ってみたいと試乗車に触れていると
「指紋がつくのでベタベタ触らないでください」と注意された
試乗したいと嫁が訴えてるのに聞こえないふりをされた

他にも嫁が1人で母の日に送るマッサージ機を見に行ったら
「お子さんは健康に悪いのでマッサージ機を利用しないでください」
と追い返されたと帰ってきたこともある

俺の財布を探しにブランドばかり集めてる店に行った際も、
嫁が店員に頼んで品がある場所まで案内してくれたのに、
けしてケースからは出してくれなかった
他の客は案内した先ですぐにケースをあけてもらっていたのに
ちなみに俺単体で買いに行った時もすんなりあけて現物を見せてくれた

ウェディングドレスの展示会みたいなものがあったので参加したさい、
試着みたいなものもできることがあった
俺は外で待ってるから行ってきなと送り出したら、
しょんぼりして帰ってきた
結婚予定のある方だけですと遠回しに断られたと言っていた

ウエディングドレスの写真は
「花嫁さんというより七五三」
と親戚や友達からも言われてたし
それを見て友達が冗談でもロリコンと言ってくるのは傷つく

俺も嫁も若く見られていいねと頻繁に言われるが、
仕事でも新入社員と思われ軽んじられるし
歳相応でないと不都合しかない


25: 修羅場家の日常 2015/02/13(金)11:38:59 ID:Hhv

>>24
嫁さんすっぴんで外出してんの?
あと喋り方や動作が子供っぽいとかない?


26: 修羅場家の日常 2015/02/13(金)13:44:10 ID:xrA

>>25
嫁は目が弱いらしくて粉が舞うファンデーションと
目元の化粧品を使うと涙が止まらなくなるし
クレンジングも目にしみるらしくて
ラロッシュポゼっていうお湯で落ちる色付きの日焼け止めに
眉毛描いてうっさら頬に赤いのをつけてる
リップを頻繁に塗り直すので口紅はなし

こんなんだけど化粧はしてるが、
この状態で市場に買い物に行ったら
小学生と間違えられたこともある
「可愛らしいお嬢ちゃんにはおまけしちゃう!」
「お嬢ちゃんおつかい?」
「そこのお嬢ちゃん!ほらこれあげるからお兄ちゃん(俺のこと)と二人でお食べ」
と、お嬢ちゃん連発されてる

お年を召した方からは普段からお嬢ちゃんお嬢ちゃんと言われるし、
小学生と間違われることも少なくない

服は最近はライトオンで揃えてるから子供っぽいというわけでもない

外見で子供っぽいと言えば
・147センチの身長
・子供用マスクがピッタリな程の小顔
・顔が小さすぎるので目がとても大きく見える
これだけなんだけどな
社会人として立派に働いてるから
世間知らずの子供のままということもないし

嫁は23時過ぎに自転車で仕事場から帰ってくることがあるが、
警察に中学生と間違えられて止められたことが何度かある

一度、足りない調味料を買いに身分証も持たずに
ジャージでスーパーまで走ってくれたときには、
自転車を盗んだ中学生と間違えられて
警察に追っかけられて捕まえられてた


27: 修羅場家の日常 2015/02/13(金)13:56:36 ID:Hhv

あぁ、そりゃ自業自得だわ
目元の化粧ができないのは仕方ないけど
自分から実年齢に合わない小中学生のような格好してるんだから
年相応の対応を取ってもらえないからといってションボリする方がおかしいw
ライトオンで揃えているから子供っぽくないというセンスは相当酷い
カジュアルな格好をするために数点購入することはありうるけど
一度年相応のまともな服の載ってる雑誌でも二人で買って読んでみたら?
年齢を間違われたとしても普通に実年齢を告げることもできずに
しょっちゅう追い返されるあたりとても25歳を超えているとは思えない中身だし


28: 修羅場家の日常 2015/02/13(金)14:42:36 ID:cON

車は無視されたんだからそこで買うのやめたってことでいいとして
他の時は結婚予定、購入する気あるとかさえ言えなかったわけ?
一言言うだけで全部解決するでしょ
その場面での>>24と嫁さんの思考がまったくイメージできない



30: 修羅場家の日常 2015/02/13(金)15:08:19 ID:xrA

>>28
車は展示会で自由に触れて開け閉めしていいはずで、
気になる車があれば試乗できますとうたっていたにも関わらず
それでしたから、買う買わない以前の問題でしたね
その後ス○キに行ったら、店の敷地に足を踏み入れた瞬間、
店員さんが駆け寄ってきて物凄く丁寧に接客してくれて
ト○タとの違いに驚きましたね

ウエディングの時は俺が嫁の荷物を預かって外で待ってたので、
年齢を示すものがなく、
言い合って嫌な気持ちになった挙句
俺をまたせるのが悪いと思ったらしくてすんなり引いたようです

指輪の時も財布の時も時計の時も最初に
「こんなデザインのものを探してます」
と伝えてますが、店員が半信半疑でした
むしろ年齢を聞いてくれればいいのに、
常に疑わし気にされるので落ち着いて買い物できません
疑われながら買い物するのって、本当にストレスですよ
断っておきますが他のお店はきちんと接客してくれますよ
本当に怒りを感じたお店は態度が異常だった
どちらも数年で潰れたので店の質自体が悪かったのかもしれませんが

マッサージ機は四人別々の店員から
「子供の利用はやめて」と言われ、
年齢は伝えたし免許証も提示した、
ゆっくり買い物させてくれと四人目の店員に抗議したら、
「俺はそんなこと知りません!」とキレられて追い返されたそう
取り寄せ予約した製品があって、
その時に俺のメンバーズカードを利用したので
個人情報から俺に謝罪の電話があった


33: 修羅場家の日常 2015/02/13(金)15:48:37 ID:uFx

そんなに見た目で苦労してる人なのにウエディングドレスの時も
警察に呼び止められた時も身分証を携帯してないってのもなんか不用意だよね
運転免許がないなら住基カードでも作って財布に入れとけば
咄嗟の時も困らないのに

あと、ライトオンってそんなに品質良いかどうかは知らないけど
だいたいジーパンにパーカーみたいなカジュアル服のお店でしょ?
車を現金一括で買う経済力があるならそんな庶民的なカジュアル服やめて
奥様にはオーダーの服を買ってあげたら?
私の知人で147センチ、童顔で悩んでる方は
既成のスーツはブカブカになってしまい、それが一層子供っぽさを強調させるからと
コツコツお金を貯めてシャツやスーツをセミオーダーで作ってますよ
実際、体型と年齢にあった服を着れば年齢相応に見えてますし


34: 修羅場家の日常 2015/02/13(金)15:59:14 ID:IKS

それはあるなあ。
自称若く見える人って、若く見えるんじゃなくて年齢の自覚がないんだよね。

世間から見ればすでに子餅でもおかしくない年齢の大人であるって自覚がゼロ。
30でも40でもまだ大学生くらいのノリ。
顔や肌、体格はオッサンオバサンなのに、服や言動や行動は年齢とチグハグしていて
奇妙な生き物に遭遇した気持ちになる。

仕事で遭遇したらとりあえず若いと決めて扱うよ。
そっちの方がリスク少ないから。
十代は年上に見られて喜ぶけど、20越すと不愉快に思う人も多い。
でも若く扱って本心で嫌がる人っていなかったから、その方が安全。


35: 修羅場家の日常 2015/02/13(金)16:45:12 ID:o8L

>>34
自称じゃない件

なんでこんなに叩かれてるのか解らん


44: 修羅場家の日常 2015/02/13(金)20:11:49 ID:uFx

>>35
叩いてるつもりはないけど、失礼ながら「しょっちゅう理不尽な目に遭う」って人の中には
最低限の報連相が出来てない人が結構な割合でいるんだよ
ドレスの件だって、ちゃんと予約して行ったのに童顔だから追い返されたって話なら業者が最悪だけど
例えば予約なしに中学生(に見える女性)が一人きりで現れて
「ウエディングドレス試着したい」と言い出したら、普通は警戒して追い返すと思う
黙って引き下がった嫁を愛妻家のあなたは完全に被害者と思ってるだろうけど、
なんで彼氏は同伴せずに外で待ってたの?
てか荷物は彼氏が預かってたってことは彼女は手ぶらで行ったの?
彼氏を携帯で呼び出すくらい思い付かないの?と
ツッコミどころが満載の抜けてるカップルという印象が強い

あなたが嫁を愛して大事にしてるのは文面からよく伝わってくるけど
同時に、嫁を庇うために周囲をsageてる匂いも文面から滲み出てるんだよ
人間誰だって無意識に自分に都合よく話を作る傾向があるからね
嫁さん大好きなのはいいことだけど、嫁さんが100%正しいと思うのはよくない


48: 修羅場家の日常 2015/02/13(金)23:25:11 ID:xrA

>>44
何か勘違いされてる気がする

>>26
の出来事は付き合ってる頃から
あわせて10年間で起きた出来事だよ

数年ごしで印象に残るくらい特にひどい扱いをあげたのであって、
「年齢を間違えられること」がしょっちゅうあるだけで、
こんなクソみたいな対応してくる店員にしょっちゅう当たるわけではない
そこまで日本の接客は腐ってない

ドレスの時は俺が足を怪我してたからだ
ドレスの試着があるからとイベントに予約参加して、
参加者の証明みたいなものもつけていたのにお断りされた
嫁にはもう一度言ってきたらと伝えたが、
ここで結婚式をあげることは無いと言い切ったので試着しなかった


53: 修羅場家の日常 2015/02/14(土)00:03:28 ID:NkY

>>48
ウェディングドレスの展示会はスタッフの対応が無いな
ただ欲を言えば、失礼なスタッフや
その上司に対して身分証や参加者証明を以って
厳重に抗議するべきだったと思うよ。
その会場で式を挙げる気がなくても
何も言わずに帰ってしまったら燻り続けるじゃない


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板  3