b13884109d415811834980008a0d00d4_s

548: 修羅場家の日常 2016/08/09(火)21:05:56 ID:oQD

ついさっきバスに乗ってた時の話。

自分は駅から乗って席に座っていた。
途中で杖をついてヘロヘロのおじいちゃんが乗ってきた。
仕事帰りで混んでて誰も席を譲らない。
自分も譲らない、というか譲れない。
自分はタイヤの上の席なので
座るときに大きく足を上げねばならず
おじいちゃんにはとても座れなさそう。




運転手もそんなおじいちゃんが立っている状況では出発できないのか
きまずい沈黙が流れた後に
「そこの若いお兄さん譲ってください。」
と言われたが自分ではないだろうとスルーしてたら
「おい!!あんた常識ねーのか!」と怒鳴られ一応
「自分ですか?」と確認したら
「当たり前だろ、ったく最近の若いもんは・・・」
とかグチグチ言われた。

席が高いから無理と伝えようとしたが、
さっさとしろ的なことを言われて何言っても無駄状態。

譲ったけどおじいちゃんには無理だし、
とはいえ譲られて出発も遅らせてるから
早く座らないとだしでおじいちゃんも困惑。

結局俺がおじいちゃんを抱えて座らせてやったけど、
それでこかしたら俺のせいになっただろうしともやもや

自分が先に降りたから
おじいちゃんがどうやってあの席から降りるかは知らん。


550: 修羅場家の日常 2016/08/09(火)21:10:00 ID:UW5

>>548
怒鳴ったのは運転手?本社にクレーム入れてやりなよ
そのおじいちゃんが悪い訳じゃないけど
座らせてあげる必要も無かったのに。


551: 修羅場家の日常 2016/08/09(火)21:15:09 ID:oQD

>>550
途中でおじいちゃんが可愛そうになっちゃったよ。
良い人そうだったし、実際良い人だった。

座ってるのが見事にジジババばっかりで
他に譲らせるのも難しそうだった。
30代くらいが居たら、
俺の席やるからあんたの席くれよでいけたんだろうけど
怒鳴られたと書いたが、眠かったからびっくりしただけで
別にそこまでの怒声ではなかったわ、
まぁ音量関係なくクレーム入れても良い案件だよね?


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part46