d990f23e403f58b05c56855be7ff5289_s

632: 修羅場家の日常 2017/07/25(火)18:52:28 ID:5Zr

家の前の私道で園の友達らと息子が
ブレイブボードに乗って遊んでたんだけど

友達が車で来てたのに車の横を
ブレイブボードに腹ばいになって滑ったら

運転手の鬼婆に
「危ないやろ!
そんなことするなら道路で遊ばんといて!」
と怒鳴られたらしい

しかも息子と大半の子は避けてて、
一人だけやんちゃしてふざけただけなのに
息子たちに向かってまで言ったんだって




家の前の私道は私の私道だし
勝手にマイルール押し付けて怒鳴りつける鬼婆
怒鳴りつけるならふざけてた子だけにしてよ!
腹立たしい

しかもこの鬼婆、
普段は子供の面倒みる仕事してるっていうね

それなのに子供の叱り方もしらないのか!
神経疑うわ


633: 修羅場家の日常 2017/07/25(火)19:02:32 ID:1PQ

> 車の横をブレイブボードに腹ばいになって滑ったら

怖ええええええええ!


637: 修羅場家の日常 2017/07/25(火)19:10:11 ID:658

>>632
スケボーみたいなものか?
ケガしやすくなるからそら止めるよ。

絶対にやっちゃいけないことを
やらせないためには
恐怖で抑えるのもありでしょ。

正にモンペの思考


636: 修羅場家の日常 2017/07/25(火)19:06:15 ID:1kP

うわぁ
子どもがタヒんでもいいんだね。

おばちゃんに感謝しなよ。


638: 修羅場家の日常 2017/07/25(火)19:10:29 ID:5Zr

>>636
私の子供じゃないし
うちの子は危ないからやめなって声かけてたよ

他の友達が証言してるもん


639: 修羅場家の日常 2017/07/25(火)19:12:56 ID:1kP

>>638
じゃあ、関係ないね。
他人の子が他人に叱られたってだけで。

同じ場面に出くわしたら私もたぶん怒鳴るわ。


641: 修羅場家の日常 2017/07/25(火)19:14:34 ID:5Zr

>>639
だーかーらー!
うちの子に向かってまで怒鳴ったんだって


642: 修羅場家の日常 2017/07/25(火)19:16:36 ID:1kP

>>641
怒鳴られた子のそばにいたからでしょ。
あなたの子に怒鳴ったわけじゃないんだよ、きっと。

ところであなたは注意しなかったの?


645: 修羅場家の日常 2017/07/25(火)19:30:39 ID:5Zr

>>642
私は家で夕飯作ってたもの
見てないよ



640: 修羅場家の日常 2017/07/25(火)19:14:12 ID:5Zr

前に鬼婆の留めてる車にボール当てて
塗装にヒビ入れた子がいるけど

鬼婆が警察呼んで子供突き出したけどね、
どうなったと思う?

もちろん警察は「子供がやったことだから」
で鬼婆の狭量さを説教して帰ったんだよ

そのときの子は五年生で怒鳴ればわかる年齢
うちの子は4歳

怒鳴ってわかるわけないじゃん


643: 修羅場家の日常 2017/07/25(火)19:17:31 ID:658

>>640
良くそんな頭でっかちのよちよちの年齢に
ボードなんてさせるね。
それだけで怒鳴って止めるレベルだわ

それと治安の悪いというか
馬鹿の多い地区だこと。
子供のやったことだから
責任取れないね無罪放免、
じゃなくて親が責任取るんだよ


646: 修羅場家の日常 2017/07/25(火)19:32:56 ID:5Zr

>>643
来月には5歳だし、
4歳って頭そんなおっきくないよ

うちの子はスタイルいいし


647: 修羅場家の日常 2017/07/25(火)19:38:53 ID:1kP

おばさんが怒鳴ってくれてそこでやめたから、
あなたの家の近くで事故が起こらずに
すんだのかもしれないよ。

あなたの子は、その友人のそばにいたから、
一緒に怒鳴られたように
思ったのかもしれないけれど、
あくまでも叱られたのはボード小僧であって、
あなたの子ではない。

何かあったことを考えると、
おばさんに感謝こそすれ
罵倒するなんてありえないよ。


651: 修羅場家の日常 2017/07/25(火)20:26:29 ID:24L

>>632
その鬼婆とやら、子どもの叱り方知ってるじゃん。


653: 修羅場家の日常 2017/07/25(火)21:06:29 ID:BQR

>>646
そのおばさんは正しい叱り方してるよ。
おかしいのはあんただよ。


658: 修羅場家の日常 2017/07/25(火)22:25:18 ID:I7I

前にうちの公団の駐車場でキャッチボールしてた
6才くらいの子供4人に注意したら
その子たちのお母さんたちが乗り込んできて
子供に怒鳴るなんて
子供の心傷つけたって言われたよ

キャッチボール禁止だし
この前車のガラス割られた人がいたから
注意したんだけどもね

なんかうちの子が悪くないカキコミみてて
思い出したよ


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part75