c79748c103c9ed9d1ba8bf5fd7c005d1_s

558: 修羅場家の日常 2015/04/13(月)12:45:27 ID:JuT

職場で、俺の隣席の女性が不妊様(としか言いようがない)
40歳になったかどうかって年齢だったけど、
かれこれ10年くらい不妊治療してるそうだ

不妊治療で体がきつい?とかで
定期的に休みをまとめて取るんだけど、
引継ぎのときに
「不妊治療中でも~」と
休みの理由とか治療の内容を聞きたくもないのに
毎回聞かされてた

子供の話とかも聞きたがらないし、
むしろ敵対視してるっぽかったから
俺も机の上から息子の写真を撤去する羽目になった




去年のこと
アルバイトの子が妊娠して退職することになった
(確かそのとき妊娠8ヶ月くらい)
勤務場所は違う建屋だから
普段顔を合わせないんだけど、
うちの課の補佐的な仕事をしてくれてた関係で、
うちの課にも挨拶に来てくれた

退職の挨拶の後、
その子を外まで見送ろうと後を追いかけたら、
不妊様が一足先にその子を追っていった

で、不妊様がその子に声をかけながら、
段差の途中にいたその子を突き飛ばした

慌てて駆け寄って大声で助けを呼んだんだけど、
ふと振り返ったら真後ろに不妊様が仁王立ちしてて
俺と目が合った途端にすげー笑い始めて、正直チビるかと思った

結果、
その子は膝と頭の横を縫ったけど、骨も脳も無事
赤ちゃんはそのまま早産になったそうだけど、
障害も何もなく無事に生まれたとのこと
たまに仲良しの子が会いにいってるそうだけど、
すごく順調に大きくなってるようだ

ちなみにその女性、まだうちの会社の所属になってる
社内規定の関係で、裁判の結果が出るまで首にはできないんだそうだ
なので、私物とかが俺の隣の机に未だ置きっぱなし

仕事の引継ぎしなきゃいけないんで
引き出し開けたら、神社のお守りとか
何とかクリニックとか書いた診断書?通知書?が
わさわさ出てきて鬱になりそうだった



559: 修羅場家の日常 2015/04/13(月)13:00:21 ID:JuT

裁判が長引いてるのは心神耗弱狙いで
弁護士が頑張ってるからだって聞いた

あと不妊様の旦那が「妻の減刑を~」とか言って
署名集めにやってくるのが不愉快

「被告人は○○(誠実とか優しいとか)な人柄で、
日頃から社内の信頼もあつく~」って
感じの嘆願書を作って、
署名とあわせて裁判所への提出資料?にするんだそうだ

割とオープンな会社で、
昼休みに保険屋とかヤクルトのお姉ちゃんとか入ってくるんだけど
それと同じような感じで入ってくるからタチが悪い

そろそろ出入り禁止にして欲しいと総務に言ったけど、
政治活動でもないし
宗教活動でもないし、難しいですねぇ~って濁されて終了
なんでだよー


561: 修羅場家の日常 2015/04/13(月)13:26:55 ID:4rn

>>558
アルバイトの子と赤ちゃんが無事でよかった

しかし、その同僚女性も10年の不妊治療で
心が壊れちゃったのかな・・・


562: 修羅場家の日常 2015/04/13(月)13:50:35 ID:AQ3

同情はするけど
出来た奴に手出すのはおかしいね


引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その9】