9fb8e74e08afed1a2461e3e36073a01d_s

53: 修羅場家の日常 2017/03/06(月)14:40:01 ID:mLg

彼氏のあだなが「ポンポン」だった

名前には「ほ」と読めるような漢字はなく、
「タケシ」だとしたら「タケポン」になって、
そこから「ポンポン」になったらしい

彼氏はそのあだ名を友人たちにも使うよう言っていたが、
私は普通に呼びたかったので普通にタケシと呼んでいた

彼はたまに冗談のように
「ポンポンだって言ってるだろw」みたいに言ってきたが
私は笑ってごまかしていた




しかしある日わりと真面目なトーンで
「なんでポンポンて呼んでくれないの?」と
きかれた

私は彼氏のことはあだ名ではなく
ちゃんと名前で呼びたい、
というようなことを話したと思う

すると彼氏は小声で
「お母さんもポンポンて呼んでくれるのに」
と呟いた

なんかもうよくわかんないけど一気に冷めてすぐ別れてしまった
それだけで、あとはいい人だったんだけど受け入れられなかった……


55: 修羅場家の日常 2017/03/06(月)22:34:36 ID:mqj

>>53
ポンポンってかわいじゃん
呼べばいいのに


57: 修羅場家の日常 2017/03/07(火)13:46:09 ID:VtK

>>53
なんとなくわかる
あだ名そのものじゃなく、
あだ名呼びを強要してくるところ、
母親を持ち出すところ、
それら全部含めて無理だって思ったんだろうな

女にはあるよね、そういうの
今目の前に見えている問題だけじゃなくて、
今こういう対処するってことは
今後もっと大きい問題出た時どうなる?
と無意識下で判断して冷めちゃうの


引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 6年目