0a4c9820dffaec1af314816692bc4f17_s

3: 修羅場家の日常 2015/01/26(月)18:08:08 ID:cOX

正月休み実家に帰って、
テレビを見てたらちょっと俺に似ている人が出ていた。

ちょっとモノマネしたら、
家族の軽い笑いを引き出して
ほっこりした正月休みを過ごした。




会社で朝礼の後、毎日誰かしら順番で
五分から十分程度のスピーチをする事があった。
新年早々、俺の順番だった。
正月休みの過ごし方やお雑煮の地域性など
下らない話をしたが時間が余っていたので
最後にモノマネした。
普段はキモオタデブコワモテの俺が
くまむしのあったかいんだからをしたら、
予想以上に大ウケをして
隣や下の別会社からクレームが来た位の笑いと激震がはしった。

会社は、オープンオフィスで仕切りがないので
自分のデスク近くを通る契約社員の事務員に
よく声をかけてくれるようになった。
OL「俺さんコーヒー飲みます?」
俺「あったかいんだから~」
みたいに振り付けありで返してた

出社時にエレベータ待ちの時にも
OL「今日は風もいい陽気ですね」
俺「あったかいだから~」
みたいに返したらエレベータに乗っても
下らないやり取りを繰り返す事をやってたら、
密室の満員エレベータは笑いが波になり
エレベータを停めてしまう事故を起こしてしまった。
エレベータは二三分止まって直ぐに動きだしたから
大事にならずにすんだが支社長から呼び出しを食らうって
小一時間説教を頂いた。

反省の意味合いを込めて、
次の日に丸刈りにして出社した。
丸刈りにした事でより、くまむしに似て来た。
さすがにモノマネはしないようにした。
周りの人はあったかいんだからを言わせようと話をふってくるが、
無視するようにしたが、
エレベータの中でもひつこく話をふってくるので振り付けだけやったんだ。
また、エレベータ停めてしまった。

2日連続でエレベータ事故。
また、呼び出しを食らう。
反省を意味合いどころか、
丸刈りにしてふざけていると凄く怒られた。
始末書を書かされて、
度を超す笑いは社会人失格とマジで怒られた。

始末書も真剣書けば書くほど、
ふざけていると言われて困っている
丸刈りにしたら、声をかけられる事が増えたので
だて眼鏡したらさらにふざけていると言われて困っている。


4: 修羅場家の日常 2015/01/26(月)18:30:54 ID:Aq5

>>3
残念ながら笑いの悪循環に陥ってるな


引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ4