2d5e3a902c91a476ae212faa7827ff63_s

1: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)09:30:51 ID:RSO

こんなに嫁に苦労ばっかりかけて
結婚しなかった方が
嫁は幸せだったんやないかと思ってる


2: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)09:32:00 ID:RSO

なんとか専業主婦でも
やっていける収入なのに
嫁まで働かないといけなくなってしまった


4: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)09:32:40 ID:6kA

働くこと=不幸と思う人ばっかりやないんやないの




5: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)09:32:45 ID:XCO

嫁に聞いてみ
いま幸せか?と


9: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)09:34:33 ID:RSO

>>5
怖くて聞けんわ

>>4

嫁自身結婚前は専業主婦が夢って言うてたんや


6: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)09:32:52 ID:mP8

じゃあ馬車馬の如く働かせろよ
火の車なんやろしゃーないやん
自分で選んだ地獄や


7: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)09:33:31 ID:RSO

>>6
火の車ではないんやけど事情があって
半年後までに90万貯めとかないとあかんのや


8: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)09:34:31 ID:XCO

>>7
なんや、式か、


10: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)09:34:43 ID:RSO

>>8
せや。
ようわかったな


11: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)09:34:58 ID:BF1

>>7
プロミスがあるで
プライド捨てて頭下げるなりでも可能な模様


13: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)09:35:33 ID:RSO

>>11
ワイの奨学金あるのに借金なんか増やせん


21: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)09:39:38 ID:RSO

嫁が働けば月で30万は
もらえるって話やから
すぐ貯まるんやろうけど


12: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)09:35:10 ID:1tx

>>10
式なんて嫁がやりたがってるんなら
それでええやろ


14: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)09:36:27 ID:6kA

>>9
これから先何十年生きると思うとるんや
専業主婦なんていくらでもさせてやれる
チャンスあるやんけ


15: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)09:37:00 ID:RSO

>>12
半年で90万って聞いた時、
ワイの給料がもう少しあれば
簡単に貯められたのにって落ち込んだわ

>>14

愛想尽かされてにげられるって可能性もあるで



16: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)09:37:32 ID:BPB

リア充乙


20: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)09:39:16 ID:6kA

何にせよスレたてとる暇あんのならバイトせーや
本気で嫁に申し訳ないと思うとるならな


22: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)09:40:01 ID:RSO

>>20
バイトする余裕ないわ


28: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)09:43:24 ID:RSO

もう少し年収上げられるようにと
転職会社に登録したけど
転職会社から「今の年収なら動かない方がいい」
って言われる始末

ホントダメな男や


29: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)09:43:49 ID:1tx

>>25
じゃあそこまで気に病まんでええやろ
嫁がやりたいだけなんやし
嫁が金工面するのも何もおかしくないやん

そりゃ出してやりたい気持ちはあるやろうけど
半年で90万ってかなり高給取りじゃないと無理やん

まして専業の嫁養いながらとか


30: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)09:44:36 ID:0e7

イッチがそうやってなんでもかんでも
一人で背負い込むなら
そら結婚せん方がよかったやろうな

せっかく嫁が働いてくれる言うとるんやから
素直に甘えりゃええやんけ


32: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)09:46:27 ID:RSO

>>29
嫁が看護師なのが救いやわ

>>30

せやな、昔から1人で
背負い込む癖があるみたいなんや、
籍入れた時も嫁の人生を背負うんやから
苦労はさせたくないと思ってた矢先にこのザマや


31: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)09:44:59 ID:CCF

なんだ自虐風ノロケかいな


33: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)09:46:40 ID:RSO

>>31
惚気てないわ


36: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)09:49:08 ID:1tx

まあこれは自虐風自慢と言われてもしゃーない


44: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)09:56:09 ID:JMd

嫁とちゃんと話したか?
一人で突っ走って落ち込んだりすると
ろくなことにならんで

嫁かて式の費用自分で出してこそや、
って思ってそうやし
いい思い出に変えていけばええやん



45: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)09:57:48 ID:RSO

>>44
話したで、初めて喧嘩するくらい話したわ


46: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)09:58:29 ID:1tx

じゃあ嫁の言い分はどうやったんや


48: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)10:00:26 ID:RSO

>>46
今のご時世に専業主婦は
無理だってわかってるのに
夢見すぎたと言ってたわ


51: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)10:05:41 ID:jQB

ならヨッメに
「夢は人に叶えてもらうもんやない、
自分で叶えるもんや」って
(自分の無能さを棚に上げて)言ってやれ


52: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)10:06:52 ID:mi5

金もないのに式は挙げたいとか地雷女やん
式くらい挙げてやりたいとか
イッチも相当おめでたいで

夫婦の幸せなんてそんなもんちゃうわ


54: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)10:11:11 ID:RSO

>>52
金はあるんや
けど結婚式のために貯金を崩したくはないんや


58: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)10:15:14 ID:NSG

>>54
すげえ
結婚したいぐらい考えがマトモ


59: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)10:15:26 ID:1tx

結婚式挙げる金はあるけど
崩してまでしたくないんなら
嫁の我儘なんやしええやろ


55: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)10:11:40 ID:vCC

>>48
遅かれ早かれその考えに行きつく
未来やったんちゃうか?
互いにやれる事やりつつ
支え合えるのが良い夫婦や思うで


引用元: 先月結婚したんやけど後悔してる