a7c4d6e8ef653696d62bbf837ca68a7c_s

463: 修羅場家の日常 2017/08/01(火)12:07:50 ID:x0v

今から怖い話を書くよ。

以前住んでたマンションは駅前にあった。
駐輪場に鍵がかかるタイプではなかったので、
不法駐輪があった。

ラックに勝手に停めたり、
空いている場所に放置していたり。
管理組合で話し合って、
駐輪シールを張っていない自転車は
発見次第外に出すことになった
(確実に行政に撤去される)。

実際、いつも同じような自転車が
何台か停めてあったから。

そのようにした数日後、
複数人のパパママさんらが抗議に来た。

不法駐輪の持ち主たちだった。
撤去代払えって。




子乗せタイプの電動自転車だったから
親だろうなとは思ってた。
管理人さんがきっちり説教してくれたんだが

電動自転車は盗まれるから
滅多なところに置けないでしょ!
→駅前に有料の駐輪所あるでしょ、
空きがありますよ

あそこは地下だし、高いし面倒臭い!
子育て世帯に優しくない!
→だからってなんで勝手にうちに停めていく?
不法侵入ですよ

勝手にじゃない!許可を取ってる!

ここで、その場に居合わせた住人みんなが
「へ?」ってなった。


464: 修羅場家の日常 2017/08/01(火)12:11:01 ID:x0v

住人のAさんが、
このママ友たちに駐輪を許可していたんだ。

最初は、遊びに来た時にちょっと
置いておくくらいだったのが
段々「いつも置かせて!」と
言われるようになり断れなかったとか。

でもAさん、不法駐輪の話し合いの時は
撤去に賛成してたんだけど。

Aさん、不法駐輪親たちに
「私に任せて☆」みたいなことを言って、
こちらも事実確認のために不法駐輪親たちに
一旦帰ってもらった。
もちろん、いかなる理由でも
駐輪場に二度と停めるなと言って。

Aさんはママ友がいなくなったら
急にしおしおと泣き出して、
自分の立場もわかってください…とか、
この少子化時代に…とか、
まあとにかくどうにかして
駐輪場を無断使用させようとしてくる。

だからみんな言ったよ。
あなたがそんなにママ友たちに同情するなら、
あなたの家に駐輪すればいいでしょって。


自分の所有スペースに停めるぶんには自由だし、
実際に高価な自転車を持ってると
そのようにしている人もいる。
こんな身勝手が許されることはないし
今度やったら訴える。

ここは分譲マンションだけど、
強制退去もありえますからねって。
Aさんは黙ってた。

そしてさ、その後私が見たものはね
毎朝5台の電動自転車を、
エレベーターで自宅に運ぶAさんの姿。

不法駐輪ママ友らが毎朝次々に
自転車をマンション前に乗り捨てていくの
それをさAさん、順々にエレベーターに運んでさ、
自宅のポーチとか
自宅内に運び入れてるのよ
(各部屋の前に広めのポーチがある)。

旦那さんはその時間はもういないっぽいんだけど、
子供はいるから登校前に体を小さくして
(自転車で自宅の廊下が埋まっているから)
しゃがんで出てくるし、
Aさんは出かける時に鍵もかけられない。
んで、夕方頃にまた一台一台下ろしているという…

なんのためにそこまでするのかも
何もかも神経わからんかった。
ただただ怖かった。

そしてね、その後、
Aさんの旦那さんジサツしたの。
理由は知らない。

私もさすがに引っ越したよ。
広い庭で犬も飼いたかったしね。

今でも、どんな怪談よりも
Aさんの話が怖いし神経わかんない。


466: 修羅場家の日常 2017/08/01(火)14:30:14 ID:97q

>>464
途中まではよくある話じゃんと思ってたけど
>毎朝5台の電動自転車を、
>エレベーターで自宅に運ぶAさんの姿。

怖い!そこまでしてママ友って失いたくないものなのか


引用元: その神経がわからん!その34