7a15a33359d8f43405b30089e0a13c0b_s

757: 修羅場家の日常 2014/12/18(木)01:25:34 ID:Q6y

数年前友人と旅行に行った先で、突然雨に降られた
傘は3人とも持ってなくて、
でもホテルはバスセンターから徒歩20分

山の中なのでタクシーどころか車も走ってないし、
結構降ってたので仕方なく土産屋で売ってた
高いビニール傘を買って、ようやくホテルに着いた。
ロビー横の台に置いて下さいと言われたものの
傘結構濡れてるので、横にあるカウンターに引っ掛けておいた




チェックインも終えて、
さあ部屋に上がろうとしたら、傘が無くなってる
あれ?さっきここに置いたよね?と友達と慌てていると、
近くの従業員さんがハッ!とした顔をして
「すみません!先ほど売ってしまいました!」

ええー!
一応たたんではあったけど、
あんな濡れてたのに?

突然の雨に、
ホテルも慌ててロビー前で
ビニール傘を売り出してたんだけど
お客さんが私の黄色のビニール傘を
「これ下さい」と出されて、
そのまま売ったらしい

確認しろよ…

すみません、こちらの傘どれでもどうぞ!
と売り物新品貰ったけど、
服に合わせて黄色買ったのに
透明と紫しかなかった。

そして土産屋より山の中なのに、安かった
(土産屋では1300円ホテル1000円)


758: 修羅場家の日常 2014/12/18(木)01:27:16 ID:Q6y

書き忘れ、友達の傘(緑と青)は無事でした

透明も色付きも同じ値段だし、
高いからせめて色付き買いたかった


759: 修羅場家の日常 2014/12/18(木)07:47:44 ID:nzu

言われた通りロビー横の台に置いとけばよかったんじゃ…
とは言え濡れてると置きづらいよね、
まさか売られるとか思わんし

しかし1000円くらいって微妙な値段だね


引用元: その神経がわからん!その4