a5dbf1586b1eec2a229b17a9615786cd_s

600: 修羅場家の日常 2017/08/06(日)12:10:12 ID:8IK

半年ちょっと前に
同僚が車を買うと言い出した

それはいいんだけど問題は選んだ車
総額14万で総走行距離24万キロで
3ATのFF車

さすがに止めとけと言っても
2年乗れればいいといい購入
まぁ案の定故障しまくりだし
3ATで燃費も悪い




さらには半年過ぎると同時に
エンジンかからなくなり修理工場へ

いい勉強になったかな?と思いきや
「壊れたから何とかしてくれ」と言ってきた

なんでもエンジン自体がもうダメで
それでも修理するなら
エンジン乗せ変えになり
購入時以上の金がかかると言われたらしい

販売店からは保障期間が過ぎているため
保障できないと言われて俺のところに来たらしい

もちろんそんな技術は持ってないし設備もない
そもそも最初から止めてたし
同僚ってだけで友達ですらない

なので断ったら「困ってるんだから助けろ」って言い出して
他の同僚まで「助けてやれよ」って言い出す始末・・・

自分には技術もないし
俺の反対を無視して購入したのはそっちなんで
助けることも助ける義務も無いって言ったら

今度は「ちゃんと無理してでも
止めなかったお前が悪い」
なんてみんなそろって言い出すし

この会社の奴らの神経がわからなさ過ぎて
嫌になり自主退社しようか検討中


601: 修羅場家の日常 2017/08/06(日)13:57:25 ID:KJf

いるよね、
「なんでもっと本気で止めてくれなかった」
教の信者w

確か結婚式のサプライズで笑えない結果になった
サークル連中も同じ信者だったよなーw


602: 修羅場家の日常 2017/08/06(日)14:23:19 ID:yEJ

>>600の同僚が車を買うと聞いたのは
あなただけなの?
他の人も聞いていたなら
「お前も聞いていたなら止めろよ」と言えばいい
まあ他人事だから好き勝手言えるわな


603: 修羅場家の日常 2017/08/06(日)15:05:27 ID:j7S

>>600
ゴミだとわかって買ったんだから自己責任だろ
いつまでママに甘えるクソガキ気分なんやと言い放とう

車買い変えたらいいやん、今乗ってたのを解体屋さんに5万で売って
60万くらい貯めて10年落ちのミニバン買おう

>>600に言ってくるのは意味わからんなあ。
整備士でも中古車査定士でもないんだろ?



604: 修羅場家の日常 2017/08/06(日)15:28:05 ID:8IK

>>602
他の人にもしゃべってたとは思う

>>603
聞かれれば分野問わず
調べて教えてあげてたりしてたから
言えば何とかしてくれると
勘違いされてたのかもしれない・・・


605: 修羅場家の日常 2017/08/06(日)17:38:57 ID:8dN

>>604
買った車が何かは分からんが、
60万くらいポンと出せないなら
中古車はお勧めできない

その同僚に"部品取り車"だよと
突っ込んだ人は居なかったの?

部品取り車を買っても結局、
作業工賃で高くつくというね……


606: 修羅場家の日常 2017/08/06(日)18:13:30 ID:8IK

>>605
誰も言ってなかったなぁ
軽のMRワゴンって言ってたけど
俺は現物見てないんだよね

一応俺は
「後から故障だなんだって
金かかるだろうし止めとけ」
とは言ってたんだけど
2年持てばいいからって言ってこの有り様・・・

車とかわからず安易に安物選ぶのは
本当に止めて欲しい


607: 修羅場家の日常 2017/08/06(日)18:39:45 ID:8dN

>>606
安物買いの銭失いとはよく言ったものだな
助けてやれよという奴に
「そうまで言うなら買い換えの金援助してやれよ」
と 強く言ってもいいな

エンジンの積み換えは配線や
配管類めんどいし重量あって危ないし、
作業料金が結構掛かるんだよな

FFなら足回り取らないといかん、
20万近く掛かる+軽の交換エンジンで30万位……


608: 修羅場家の日常 2017/08/06(日)18:57:01 ID:tw1

10万弱の中古車なんて
整備費用考えたら乗ろうとは思わんなあ…
下手すると年間で新車購入代金と同じくらい
費用かかるし

車買うの始めてだったのかしら?
んな訳ないよね

…ないよね?


引用元: その神経がわからん!その34