e46e07e803ce8760366211d12a744870_s

97: 修羅場家の日常 2015/10/19(月)11:13:09 ID:BOe

昔々の話で当時はTVにも取り上げられ結構騒がれた。
その事件当時私は大学生だったんだけど、中学生の頃A,Bていうやつらに
ものすごくひどいいじめに遭ってたんだよね。
でも当時いじめ事件といえば、被害者だけが有名になりどんないじめを受けていたのかを、
事細かに面白おかしく書かれたり公表されるだけで、今みたいにネットで加害者や先生関係者が特定されてさらされたり、
なんてことはなく、まあPCもDOSだなんだといってる時代だから仕方がないんだけどね。




そしてある夏の日に
元同級生(いじめられ仲間)だった奴から
電話がかかってきた。
電話の向こうでは何人かの話し声と、
誰かが泣いて謝ってるような声がうっすら聞こえてた。

いじめられ仲間だった奴に
「なあ、A,B今ここでしばきまわしてんだけど、
お前も2,3発殴っとく?」
て言われたんだけど、
なんか電話の向こうでうっすら聞こえる声が怖かったので、
俺は返事ができなかった。

しばらくすると、
「やっぱ気にせんで。電話なかったことにしてくれや。」
と言われて切れた。
中学の時は虫もコロせないようなおとなしい奴だったのに、
不良になっちゃったんかなあ。
とか考えてもうそのこと自体忘れてたら、
ある日警察から電話があった。
A,Bがずいぶんとひどい暴行を受けてコロされて、
犯人の自供の確認を取っているということだった。
俺は一瞬俺が疑われてるのかと思ったんだけど、
そうではなくて動機の解明ってやつで、
俺たちがされてたいじめがどんなにひどいものだったのかを確認に来ただけだった。

俺は正直にどれだけひどいいじめだったかを伝えた。
警察はいじめの話を聞くと、ため息をついて帰って行った。

結果、元同級生は集団でA,Bのリンチサツ人の主犯として捕まった。
残虐な犯行だということでシ刑を求刑された。
執行されたという話は聞かないので、まだ塀の中にいるのかなと思う。
元同級生の家族はどこかに引っ越していってしまったからもうよくわからない。
でも、TVなんかでは不良同士の対立という事だったけど、
誰だってあんなひどいいじめを受けたら
あんな風になってしまうと思う。
実行はできなくてもシぬまで恨んで忘れられないと思う。
だって俺は今でもあのときたまたまいかなかっただけで迷ってたんだから。

たまにいじめられてた時の夢や
いろいろごちゃごちゃした夢を見ると思いだす。
警察の人が来た時も修羅場だったけど、
いまだに整理しきれないことがたくさんあっ
て修羅場が続いてる気がする。


98: 修羅場家の日常 2015/10/19(月)11:19:48 ID:cBw

「いじめらる側にも問題がある」などと
いじめ側やその親たち、教師たちがしれっとして言ってた時代だよね
やられたのはわたし自身じゃなかったけど、本気で全員刺したかった
異常な時代だったよね


100: 修羅場家の日常 2015/10/19(月)11:32:16 ID:Wen

>>97
悲しい話だなあ
いじめられなければサツ人犯になることもなかっただろうに


101: 修羅場家の日常 2015/10/19(月)12:50:51 ID:cBw

いじめられた側が後年復讐してコロしたニュースがあったな
「よくやった!!」と内心思ったよ
いじめるやつって異常人格が多いし、
生き物として欠落してる部分があるのに、
教師も親や家族も見抜けないんだよ
こんなやつらに復讐して、
あたら自分の人生棒に振って痛ましいと思ったもんだ
が、コロさなきゃ先に進めなかったんだろう
コロさせられたんだよな


102: 修羅場家の日常 2015/10/19(月)13:13:51 ID:C4r

>>97
PTSDのケアとかちゃんとしました?
コロされたいじめ主犯格は自業自得だし、
コロしたほうは心をコロされてただよね。



103: 修羅場家の日常 2015/10/19(月)14:00:25 ID:BOe

>>102
そんなもののない時代というか知られていない時代でしたからね。
やってないですね。
正直に言えば、誰にも自分のされたことを話したくない。
警察に話したのは、コロされてもいいくらいのことをしたということを伝えたかったからで
そうでなければ、警察にだって話さなかったですよ。
心の傷になってる自覚はあるけど、A,Bともにもうシんでるので
自分が何かをすることはもうないだろうし話すということが本当につらい。
思い出したくもない。
自分のことを知らない人にだからかけるということもあります。
今もただ単に自分の運が良かったからとしか思っていません。
あの時本当に迷ったんです。
子供のころから人様に手を挙げてはいけないと
何度も何度も言ってくれた両親のおかげだと思っています。
逆に言えば、そういわれてたから大した抵抗もできなくて
いじめがエスカレートした部分もあるのだろうとは思いますが。


104: 修羅場家の日常 2015/10/19(月)14:07:26 ID:zkA

へー虐められたらコロしても良いんだー
虐めていい理由なんてないけど、
コロしても良い理由なんてもっとないのにねー


106: 修羅場家の日常 2015/10/19(月)14:14:35 ID:BOe

コロしてもいいとは思わないしいじめてもいいとも思わない。
>>104がどういう人かはわからないけど、
誰かをいじめたことが会ったり
いじめてるならそれくらいの恨みを持つ人間がいるかもしれないよ。
そのくらい人の心はわからないってこと。
もう1度書くけど、俺はいじめも殺人も肯定はしないよ。
ただ誰しも魔がさすってことはあるからね。


107: 修羅場家の日常 2015/10/19(月)14:26:47 ID:C4r

>>103
よく耐えましたね。
確かに、カウンセリングだと自分が体験したことを一から説明しないといけないから。
他人にされて嫌なことは自分が他人にしない、それを守るのは本当に大変だと思う。
仕返し出来るもんなら仕返ししたいと復讐心燃やしてしまうのが人の本心だと思う。
それを耐え抜いたんだから、出来る限りこれから嬉しい楽しいことがいっぱい起きるといい。


111: 修羅場家の日常 2015/10/19(月)17:25:02 ID:W2X

>>104
サツ人はいかんと思うが、
いじめをしたらコロされる覚悟はせんといかんだろうなと思うよ。
これまでの人生棒に振ってでもコロしたいと思わせるって相当な覚悟だ。
サツ人がいかん証拠に、きっちり捕まってる。
報いは受けてるじゃないか。
あなたがどの位置にいるのかわからんが、
やったことは良いことも悪いことも自分に返ってくるんだろう。
行為の良し悪しは別にしてね。


引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その14】