ef48c740f44c4791a0edb8fab6934ddd_s

604: 修羅場家の日常 2017/03/12(日)09:20:55 ID:cpw

友人Aに旅行に誘われた。

子供たちの手も離れたので、
たまには家族以外と旅行に行きたいんだけど
一緒に行かないかって。
手配は全部自分でやるからどう?って。

OKしたんだけど、
行先をどこにする?って聞いたら
それはもう決まってて
鼠園三昧の2泊3日の旅なんだって。

Aは家族と何度か行ったけど、
やっぱり母親としての役割があって
十分楽しめなかったから
思う存分楽しみたいらしい。




私はテーマパーク自体が興味がなくて、
修学旅行や付き合いの家族旅行で
LもSもRも一度は行った事あるけど
リピートしたいほど行きたいと思わない。
なので行くなら別の所にいかない?と。

四国から2泊3日をお金掛けて行くなら、興味のないところより
多少なりとも興味のある行先にしたいと思うじゃない。
でも「誘ったのは自分だから自分の行きたいところにしたい」と引かない。

じゃあ、って折衷案として2泊3日のうちの
最初の一日は私が行きたい所にって提案して
一度歌舞伎を見てみたいって言ったら
発狂でもしたのかってぐらい笑われて
「なにそれ!年寄りじゃあるまいし!」って。
歌舞伎って別に年寄りだけが見るものじゃないしって言ったら
でも年寄り向けの娯楽じゃないの?だって。

2泊3日でも足りないぐらいなのに、
他に行ってたら行きたいとこ全部回れないからって
何が何でも鼠三昧にしようとするから
「じゃあ悪いけど鼠好きの友達と行ってよ」って断った。

そしたらグチグチグチグチ文句言われた。
一旦OKしておいてそれはないって。

鼠園で楽しめないって、
それやばくない?とまで言われたわ。
何がだよw

私からすれば、
これって友達同士の旅行じゃなくて、
私はただの付き添いじゃないのさ。

それにそんなに鼠好きなら
私と行っても楽しくないし、
好きな人同士で行けばいいと思うわ。

なんか、こんな自分勝手な人だと思わなかった。
FOのスイッチONです。


606: 修羅場家の日常 2017/03/12(日)09:44:21 ID:RbO

行列要員かな?
歌舞伎楽しいのにね、残念。


607: 修羅場家の日常 2017/03/12(日)09:45:09 ID:rP8

>>604
変な人だね
歌舞伎のどこが年寄りくさいのさw
鼠園なんてあなたの言う通り、
好きな人同士で行かないと逆につまらないと思うけど


引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op10