c2d5c59063de2d545bf2b47c6a546a31_s

67: 修羅場家の日常 2017/03/14(火)22:55:01 ID:jeq

毎週火曜日はお互いの働くお店が定休日なので、
彼と2人で遊んだり、家でまったりする日になってる。

今日はあるイベントのために出かけて、
そこで販売されてるグッズを買うためにレジに並んだんだけど、
支払い前になって彼が「ここは自分が支払うよ」ってお金を出してくれた。

彼自身は自分の物を買ってないし、
私のお土産なのになんでだろうな、
って思ったら彼がひと言
「これホワイデーのお返しな」と。

なんだかもやもやしてしまった。

うまく言えないけど、
私的にはプレゼントって相手が何をあげたら
喜ぶかなって考えてくれる気持ちが嬉しいもので。
もし相手のことをよく知らないのであれば、一緒に行って、
相手に欲しいものを選んでもらって買うのもありだと思う。




でも、今日はホワイデーのお返しに
何かしてあげるって言われたわけでもなく、
たまたま私が手に取ったグッズの代金を払って
「はい、プレゼント」ってなったところに
なげやりさが見えてしまった気がしてもやってる。

グッズって言っても、ご当地缶バッジとかポスカとか、
そこに行ったって言うだけの記念品みたいなので、
家に帰れば引き出しのお土産箱の中に仕舞われるものなのに…。

もっと身につけるものとかにして、
「これホワイデーに買ってもらったの!」とか
やりたかったのに。

せっかくお返しを買ってくれてるのに文句をつけてしまう自分も嫌だ。
でもなんだか悲しくなってしまう。


75: 修羅場家の日常 2017/03/15(水)07:18:58 ID:e6p

>>67
分かる。自分のためのプレゼントをを
選んでくれる考えてくれるって行為が嬉しいんだよね。

しかも、彼氏さん本人は、
「ホワイトデーに彼女の欲しいものを、
スマートにプレゼントしてあげた。俺すばらしい」と
この行為を評価してそうだしね


76: 修羅場家の日常 2017/03/15(水)08:05:10 ID:thc

>>75
そうなの!
物じゃなくて相手が喜ぶかなって思ってくれてる
気持ちが欲しかったの。
多分そう思ってるんじゃないかなって私も思う。
もしくは
「何買えばいいか分からなかったけどちょうど良かった。
ラッキー」って言う感じか。


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part65