08184a9dbac3d5c358b65f4e1862cef3_s

29: 修羅場家の日常 2015/04/06(月)17:39:11 ID:pgo

つい数ヶ月ほど前のことです

私はゆるキャラとかが大好きで、
ぬいぐるみとかグッズをよく集めるタイプ

ある日ネットで見つけた「メジェド」っていう神様を
ゆるキャラ化したモノが可愛くてハマった
といってもネットで話題になってる程度だからグ
ッズとかも売ってるわけじゃないんだけど
某SNSとかでメジェドの画像を集めて
保存してたまに眺めたりするぐらいだった
好きだからパソコンの壁紙にもしてた

んである日、彼氏が家に来てメジェドの壁紙を発見した




彼氏「何この変なのw」
私「神様!かわいいでしょ」
彼氏「…神様?」

ここで彼氏の声のトーンが急に低くなったけど
そこまで気にしてなかった

私「なんかエジプトの神様らしいよ」
彼氏「はぁ?あっそ…俺帰る」

意味がわからず呆然としてるなか、
本当に彼氏が帰った

しばらくぼーっとしてたら
スマホが鳴って某アプリのメッセージ

彼氏「別れよう」
私「待って意味がわからない」
彼氏「いやもう無理だから」
私「説明して」
彼氏「無理」

みたいなやりとりが結構続いたから
融通のきかない彼氏に対して
この時点でちょっと冷めてきた

んで彼氏も多少頭が冷えたのか翌日に理由を話しだした
要約すると
「宗教信仰があるなんて日本人としてありえない!
そんな怪しい女とは付き合えない!」的なことだった

もちろん私は信者でもないし
宗教自体興味ないしメジェドはあくまでも
キャラクターとして好きだと伝える

しかし彼氏はまた意見を呑み込まず「無理!」の一点張り
ここで完全に冷めた
私「じゃあもういい」とのメッセージを最後に本当に別れた
結果的に「1度思い込んだら何を言っても聞かない人」
だってことがわかったから別れて正解だと思ってる

メジェドに感謝しつつ愛でなが
ら今でもグッズ化されるのを待ってる私
誰か作って!



30: 修羅場家の日常 2015/04/06(月)18:26:06 ID:MvV

>>29
思い込んだら最後、ってタイプは本当に面倒だよね
負の感情が勝るタイプだからそのままじゃDVに繋がってたかも
本当に別れられてよかったね

ちなみに私もメジェド好きだー!
ぬいぐるみになってほしい!


32: 修羅場家の日常 2015/04/07(火)09:36:58 ID:DA4

ちゃんと話し合ってれば・・・という気もするけど
彼氏みたいな性格だったら別れて正解かな

彼氏の過去に宗教関係で何かあったのか
そもそも彼氏のほうから冷めてたのかはわからないけど、
どちらにせよ身勝手すぎる


37: 修羅場家の日常 2015/04/07(火)22:49:11 ID:dd6

>>29
日本人は特別意識してないだけで
宗教と共に生きている民族なのに
その彼氏はバカだねえ~
宗教ったら新興宗教とか
怪しいのしかないと思ってんじゃない?

お前は正月に神社に初詣したことないのか、
祖先の墓に参ったことないのかって聞いてみたい
(墓参りはしたことない人居るかもしれんが)


引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 2年目