4db6642ff56deb8bb0f6933a23b87878_s

576: 修羅場家の日常 2016/08/19(金)13:32:24 ID:Mkb

中学生の妹と私で呼び出されて父方の実家に行きました
実家には従兄弟たちがそろっています
叔母さんは料理上手で和洋中何でも作れます
こんなものが食べたいと言ったらその場ですぐ作ってしまうくらい
そのせいか叔母さんの家では
出された料理を子どもたちが気に食わないと言うと、
すぐに叔母さんが違う料理を作って出していました
食べ切れない量が食卓に並ぶのも普通です
そのせいか叔母さんの子供は好き嫌いが酷いです




今回の帰省では誰かの三回忌とかで大人たちは慌ただしくバタバタしており、子どもたちは祖父母家でお留守番でした
そこでお留守番する子どもたちの昼食と夕食を最年長の私が作ることになったんですが、私の妹が鶏肉と甲殻類にアレルギーがあるため、昼はサバの味噌煮とトマトのスープを作りました
出てきた料理を見て、叔母さんの子どもたちが要らない、肉出してと騒ぎます
我が家では出されたものは文句を言わずに食べると躾けられていたので無視しました
結果、叔母さんの子どもたちにご飯を生ごみとしてそのまま捨てられました

夜は炊き込みご飯と豚汁とかぼちゃの煮付けとナス田楽を作りましたが、お昼にご飯をすてた子供の分はあえて作りませんでした
叔母さん家は小学生以下の子しかいませんが、それでもご飯を捨てられたことが許せず、また捨てられたら嫌だったので作らなかったのです

叔母さんの子どもたちには泣き叫ばれて罵倒もされて包丁を持ち出したりもされましたが、他の従兄弟たちも昼間のことを怒っていたみたいで、高校生の従兄弟によって追い込まれて、食事中は蔵に入れられていました

夜10時過ぎてから帰ってきた大人たちに叔母さんの子たちが泣きつき、やり過ぎたと怒られたものの、それでも理解はしめしてくれていました
ところが叔母さんは私と高校生の従兄弟を絶対ゆるさないと言い続け、深夜に子供に求められるまま、祖父母宅の食材を勝手に使って生ハムやキャビアやカニやと料理し、食べ切れない料理が食卓に並んでました

叔母さんの子どもたちは残した挙句にステーキ食べたい、こんな辛い目にあったんだから高級なステーキがいいといったため
叔母さんは祖父母がおみやげにもらった高級肉を勝手にあけて子どもたちのために夜に焼き肉をしました

翌朝皆の昼食分として買いおいていた食料が殆どなくなっていました
高級な食材で作った料理も食べきれなかった分はゴミ箱に入っていました
叔母さんの子どもたちが私の料理をゴミ箱に捨てるのが当然と思っていた理由がわかった気がしました

家に帰って母に話をすると、母も昔同じことをされたそうで、だから二度と父の実家には近づかないんだと言っていました
あれから一週間たちますが、まだ叔母さんから私宛に電話が来ます
父方の実家からの命令には逆らえませんが、できればもう二度と関わりたくないです



577: 修羅場家の日常 2016/08/19(金)13:46:22 ID:vi4

>>576
かかわる必要ないじゃない
父実家の呼び出しがあっても、
用があっていけないと毎回断ればよい
何で逆らえないの?
相続の問題?


578: 修羅場家の日常 2016/08/19(金)13:52:23 ID:nBj

>>576
>家に帰って母に話をすると、
>母も昔同じことをされたそうで、
>だから二度と父の実家には近づかないんだと言っていました
>父方の実家からの命令には逆らえませんが、
>できればもう二度と関わりたくないです


母親は近づいてないんでしょ、
だったら576も近づかなきゃいいじゃん

ところで、「行かなきゃいけない」ってのは誰の言葉?
父親に言われてるなら母親に抗議してもらえばいいよ
母親が役に立たないなら母方の祖父母親族使おう
父方がどれだけ異常か訴えれば、
孫をそんな場に近づけてたまるかと盾になってくれるよ

誰も何も言わないのに勝手に行こうとしてるなら、576一人で行こう
妹を巻き込むのはやめなね


579: 修羅場家の日常 2016/08/19(金)13:56:10 ID:Mkb

父がいないのでご指摘の通り、相続の問題です


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part47