867c74efb166cbe8132873ed7060e55b_s

208: 修羅場家の日常 2017/08/16(水)02:18:04 ID:EgV

付き合って約半年の彼女(20代前半)が
嘘をついているのではないかと悩んでいます

彼女は料理好きだと常々言っています
職場が同じなので、
昼食が手作り弁当なのは知っていますし

会社の行事でカレーとか焼きそばとか
芋煮とかを作るところを見ていたので
付き合うようになって、彼女の料理を
個人的に食べられる日が来るのを
楽しみにしていました

先日、彼女が初めてうちに泊まったので
うちにある食材をなんでも使っていいから
朝食を作って欲しいとお願いしてみました




実家からちょくちょく野菜や乾物、
缶詰なんかが送られてきますし
自分でもそれなりに料理をするので、
食材は色々揃っていました

ガスコンロが二口あって、
調理器具は定番各種、
オーブントースターと電子レンジがあります

彼女はキッチンや冷蔵庫を確認してから、
何使ってもいいんだよね~と、
自分のお願いを承諾

30分くらい経って、
出てきたのが以下のメニュー

とけるチーズ+残り物のカレーをのせたトースト
とけるチーズ+ツナ+海苔をのせたトースト

余ったツナ+余った海苔+千切りキャベツ
+薄切りキュウリのサラダ?
(マヨとめんつゆで味がついてた)

余った野菜+ミニトマトのスープ
(インスタント)

このメニューで気になったのは、
自力で味付けをした料理がひとつもない点です

具材(ツナとか)そのものの塩気とか、
カレーとかマヨとかめんつゆとか…

スープは、インスタントの
コンソメスープを鍋で作って、
そこに余り野菜を入れたみたいです
ちょっと薄味でした

あと、トーストに海苔とか、
温かいスープにキュウリとか、普通ですか?

なんとなくごまかされた気がしています
変わった物を作るなあというのが正直な印象

客観的に見て、このような朝食メニューは
料理上手だと思いますか?

あと、彼女に和食のみで
夕飯を作って欲しいと頼むのは、
彼氏のお願いとしてはアリでしょうか?
勿論、費用は自分が持ちます

彼女とは結婚を視野に入れて
付き合っているので真剣な質問です

よろしくお願いします


209: 修羅場家の日常 2017/08/16(水)02:28:54 ID:kCM

>>208
うざっ
嫁いびりする姑かよ

つーか料理好きが料理上手とは限らん
普通の料理はつまらない、
創造性のある料理を楽しみたいってタイプかもしれん



210: 修羅場家の日常 2017/08/16(水)02:50:32 ID:2cZ

そこで
「彼女と味の好みが合わないのではないか」
と悩むならともかく

「彼女が嘘をついているのではないか」って!
アンタ何様?という感想しか湧いてこない


211: 修羅場家の日常 2017/08/16(水)02:54:37 ID:Zs0

>>208
彼女の為に別れてあげて下さい

昼とか晩ならともかく、
朝飯でそれだけ作ってくれたら凄いわ

文句を言ってるけど、
お前さんなら何を作るんだい?


212: 修羅場家の日常 2017/08/16(水)04:17:16 ID:ccw

そんなに責められるようなことなのか
和食はお願いしてもいいでしょうか?


214: 修羅場家の日常 2017/08/16(水)04:27:22 ID:6UL

和食は別に頼んでも良いと思うけど、
結婚を視野に入れている彼女の
料理好きに疑いを持つ
>>208は独り身の方が似合ってるよ


228: 修羅場家の日常 2017/08/16(水)05:26:50 ID:a6G

208の彼女がここ見たら、
一気に氷点下まで冷めるわw
是非見てもらいたいもんだ


229: 修羅場家の日常 2017/08/16(水)05:49:58 ID:sXc

>>212
朝食だし凝ったもの作るより
手早く作ることを
優先したのではないかという印象

残り物組み合わせて別の料理に加工するのは
普段から料理してないと難易度高いし
キュウリ加熱もトーストに和の食材も
アレンジとしては珍しいことじゃない

相手に高いレベルを求めるのは勝手だけれど
自分は同等のものを相手に与えられるのかね?

料理の評論家じゃあるまいし
好意のあら探しなんてする男には
もったいない彼女だ


230: 修羅場家の日常 2017/08/16(水)08:09:04 ID:xre

>>208
食材を無駄にしないで使い切る料理を
作ってくれてるじゃん。
てか何?市販のコンソメスープって
もしかしてコンソメのキューブを使った事を
ネチネチ言ってるの?

朝から野菜や肉をコトコト煮込む女なんて
そうそういないよ。
むしろ朝からそれだけの品数
作ってくれた事を感謝しろよハゲ。

きゅうりは普通に炒め物なんかにも使われるし
加熱して食べてもいいんだよ。
日本くらいだよ生にこだわるの。

そんな事も知らないあなたが
料理に口出ししない方がいいよ。
彼女は見る目がなかったんだね。

こんなネチ男いらなすぎww
早くママのところにお帰りください。


232: 修羅場家の日常 2017/08/16(水)08:36:19 ID:Qmu

>>208
>あと、トーストに海苔とか、
>温かいスープにキュウリとか、普通ですか?


トーストに海苔のレシピは
普通にあるから特に変じゃない
キュウリを炒めるレシピは中華とかであるから
食べたことあるけど、スープにキュウリは
食べたことないからわからん。

で、上から目線で彼女の料理を
評価しようとしてるけど、
あなたはどの程度料理できるの?

和食作ってと頼むのは簡単だけど、
一緒に作ろうじゃだめなの?

まさか結婚してから
料理を彼女に丸投げするつもりじゃないよね?


235: 修羅場家の日常 2017/08/16(水)09:10:31 ID:Qmu

>>208
スープがちょっと薄味でしたって
書いてあるけど、
軽量カップは家にあったの?

どっちにしても作ってくれたことに対して
感謝もなく相手を試すような人は結婚向いてないよ



236: 修羅場家の日常 2017/08/16(水)09:31:44 ID:G52

>>208
初めての手料理に期待感あげすぎちゃったんだね
和食のリクエストとかは問題ないと思うよ

今回だって和朝食が食べたければ
最初からリクエストすれば良かったのに

チーズのせカレートースト美味しそうだし、
洋食だったらコンソメスープにしようって普通だよね、、
多少の薄い濃いは好みの問題だからなあ

その朝食が出てきたときに
彼女に対して何て言ったの?
まさかがっかりした顔とかしてないよね?


238: 修羅場家の日常 2017/08/16(水)09:41:11 ID:u52

>>208
料理の内容としては
何もおかしな点はないし
うまけりゃ何でもいいだろ
朝なんだから寧ろ凝りすぎなぐらい

自分で味付けしてないって
そもそも、お前の家にある物が
そういう材料だってことだ

お前が普段から味を一から作る調理しか
してなかったら
同じような物を作るしかない

味付けしなくて作れる物が出てくるのは
お前が普段からそう言うものを
食ってるからだ

お前の家にあるもので作ってるんだから
当たり前だろうが


242: 修羅場家の日常 2017/08/16(水)10:24:24 ID:6mv

>>208
ていうか「嘘をついている」ってあんた何様w
そういうあんたは何が出来るの?
適当にある材料で和定食作れるんなら自分でやればいいじゃん

魚の切り身は生で買ってきて
塩加減も自分でやって網焼きしてね

卵も綺麗に巻き上げてください 
崩れとか許さないからw

味噌汁も鰹節で出汁とってね 
残った出汁がらはちゃんと残さずふりかけアレンジな!

飯は当然土鍋で炊くんだよね?
炊飯器タイマーとかないわー

みたいなことふっつーに言いそうな馬鹿だと思いました
そんなに料理にこだわるんなら
調理師免許持ちか料理研究家とでも結婚すればー
だいたいがそんなあいまいな頼みを
素直に聞いてくれるってだけでいい子だよ

お前にはもったいないわバーカ


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part77