5a81d666d349b2d84b2d9479f59989a7_s

439: 修羅場家の日常 2014/11/29(土)11:17:47 ID:KtT

職場のプロジェクトで反省会があって
そこで後輩がほかの連中から

「なんで作業が遅れたのか理由を言え」と言われてた
(今後同じことが起きないように対策を練るため)

そしたら後輩は「言えません」と言った

いわく
「原因や理由を言っても全部「言い訳」扱いされる」
「言い訳にしかならない言葉しか出せないので私の口から
理由をいうことはできません」だそうだ




ほかの連中も俺もポカーン
そんなこと言わずにちゃんと考えて!と言ったら

「私が担当した箇所が異様に難しいのと
ほかの人が納得するまで綺麗に資料を整えてたら
時間がかかってしまうからです」

「解決するには私をチームに組み込まないのが一番だと思います。
もっと役に立つ人入れてください。ほかに何か解決方法ありますか?
作業分担?してもらえるんですか?
相談したらしたでさっさとやれしか言わないくせに?」と
ものすごい冷たい目で言ってきた

お前しかその作業できるやついないから頼んだのに
難しいとか言われても言い訳にしかならんし
そもそも屁理屈こねて文句たれる神経がわからん

この仕事むいてなんだろうなこいつ


440: 修羅場家の日常 2014/11/29(土)11:24:38 ID:b0X

働きたくないでござる
って言ってるようにしか聞こえんなw


447: 修羅場家の日常 2014/11/29(土)18:56:07 ID:bCJ

>>439
いや、それはお前の会社がおかしくね?

「原因を言え!!」
→原因を言う
→言い訳扱い

対策を考えよう
→相談
→「いいからさっさとやれ!!」

しかも、別に難しくともなんともない作業で
完全に相手の勘違いだってのならともかく
反論が「お前しかその作業できる奴が居ないから」
て・・・お前の言い分こそ屁理屈だろ

結局何言っても言い訳扱いして、
相手におんぶ抱っこで
何ら改善しないのは事実じゃん

そいつがいなくなったらどうすんの?
よくそんな扱い出来るね?
>>439は釣りの可能性もあるが、
同意レスしてる>>440はマジキチ確定



448: 修羅場家の日常 2014/11/29(土)19:09:02 ID:KtT

>>447
俺らとしては後輩の言うようなことを
言ったことは一度もないって認識なんだよね

もう完全に妄想で俺らのこと
責めてねーか?って思うのよ
言い方もなんかえらく遠回しで
嫌味ったらしいし
それ先輩への態度なの?って思うわけ

あと言い方悪いけど
後輩がいなくても困らないよ
今回担当させた箇所って本当の意味で
1度きりしか行われない作業だから
後輩いなくなっても全く問題ないんだ


450: 修羅場家の日常 2014/11/29(土)19:20:12 ID:eGz

>>448
いなくても問題ないとか思ってるのが
態度に出てるんじゃないの?
妄想って思ってるのも、お前の妄想かもよ?

一回相手の立場に立って考えてみたりしないのかよ
ってか後輩しかできない仕事じゃなかったのか
どっちなんだよ

溜め込んでたのが爆発したんじゃないの?


453: 修羅場家の日常 2014/11/29(土)21:24:26 ID:KtT

>>450
後輩しかできる奴がいないマイナーな作業で
なおかつ今後やる2度とやる見込みのない
作業って意味だよ

今回のプロジェクトで色々あって
そのマイナー作業を
組み込まないといけないことになったけど
出来るやつが社内でそいつだけだったって話さ


458: 修羅場家の日常 2014/11/29(土)22:54:31 ID:eGz

>>453
じゃあその時点では後輩って最重要人物だよね
その人がそんなこと言うって
よっぽどじゃないの?

ってか、使い捨て感が滲み出過ぎてて
後輩もそりゃキレるわな


452: 修羅場家の日常 2014/11/29(土)21:16:35 ID:bCJ

>>448
後出しでグダグダ言い訳すんなよ
批判されてからの後出しなんて
信憑性ゼロ

しかも、言ってることが
180度変わってるしね


引用元: その神経がわからん!その4