12758d8d0f29306769862d111880a9d4_s

665: 修羅場家の日常 2017/03/20(月)22:47:02 ID:Itj

彼女と結婚式をあげたんですが、
僕側の親族のことで彼女が怒ってしまい
入籍の延期を言い渡されています

怒ってる理由が




怒ってる理由が僕の従兄妹や叔父叔母が
彼女と僕の写真をLineで広めてしまったからです

式のあとに撮影タイムがあったんですが、
僕側の親族が彼女側の親族そっちのけで
僕と彼女のツーショットを撮影しまくりました

僕が言うのもなんですけど、
彼女は美人で可愛くて、
従兄妹や叔父叔母も彼女の事が自慢したかったみたいで
職場の人やご近所さんとか、
彼女が全く知らない人たちに向けてLineで写真を公開しました

式のあとの食事会のときにその話で盛り上がって、
彼女はどんどん無口になってぶすっとしてました

彼女の母からも
「お披露目して新しく二人でやっていきます
っていう挨拶のための式であって、
うちの娘は自慢や客寄せパンダのために
式をしたのではないのよ」と言われました

でも皆祝ってくれる気持ちでやったことで、
悪いことに使ってやろうとしてやったことじゃないです
それを説明して皆ちゃんと祝ってくれただろう?
集合写真だって出来たらみんなに見せたりするじゃないか
と諭したんですけど彼女はどうしても嫌だったといいます

彼女の母も娘のことを考えるなら
入籍は伸ばしてやってと言われて、
約束の日から一月もたちます

そろそろいいじゃないかって
三連休に話してたんですけど、
良い返事はもらえませんでした

彼女は何をそんなに拒んでいるんでしょう?


667: 修羅場家の日常 2017/03/20(月)23:13:05 ID:TMC

>>665
>でも皆祝ってくれる気持ちでやったことで、
>悪いことに使ってやろうとしてやったことじゃないです

あーうん、無理だ

彼女に入籍前でよかったね、引き返しなって伝えて


668: 修羅場家の日常 2017/03/20(月)23:15:50 ID:kXg

>>665
自分の写真を見ず知らずの他人に
配りまくられる気持ち悪さが
理解できないようですね

実際に印刷されている写真を他人に見せるのと、
デジタルデータとしてばらまくのとは
全く違うと思う

デジタルデータは広められた人が
勝手にデータをいじって替えてしまうことだってできる

一度広められたデータは、
誰にどのように使われるかわからない怖さがある

あなたの御親戚の知人が、
超善人揃いだったとして
実際はそれ以上広められることはなかったとしても
知らない人に拡散された気持ち悪さはずっと残ると思う


670: 修羅場家の日常 2017/03/20(月)23:21:48 ID:8m4

>>665
式の後でジリジリと実際に出会った人に見せるとかなら分かる。
正しきでバンバン写真撮って
その時に拡散させる必要がある必要もない相手に
バンバン送ってたらそりゃ気持ち悪いわ。

客寄せパンダとまで言われたんだったら
あなたの親族に客商売で客もSNSでつながるような人とか居たんじゃないの?


671: 修羅場家の日常 2017/03/20(月)23:22:45 ID:qHs

>>665
> 彼女は何をそんなに拒んでいるんでしょう?
665の無神経さと鈍感さ
あるいは、665を伴侶とする人生
この人と結婚したら、
この先一生無神経なことをされまくって、
それを嫌だやめてほしいと訴えても
「なんで? 別にいいじゃん、それくらい」
と言われ続けると知ったんだよ

入籍前なら傷は浅い



672: 修羅場家の日常 2017/03/20(月)23:29:54 ID:wG0

>>665
危機管理意識が低いからだよ
美人な妻の夫になるには彼女を守れる人じゃないとムリだから。
写真を世界に発信したのを咎めない夫は失格ということ。
最悪の場合ストーカーまでいかなくても
片思いしてる気持ち悪い男に情報渡してしまったね。
彼女の写真見ながら気持ち悪い男がブヒブヒ言ってるかもよ
そのうち写真だけじゃ我慢できなくなって、
くらい言ったら気持ち悪さが理解できた?


673: 修羅場家の日常 2017/03/20(月)23:33:38 ID:ft1

>>665
美人で可愛い女性が今まで生きてて
何の面倒が起こらなかったとでも思ってるのかな
美人だからこそ見ず知らずの人間から「好意」という名目の
暴力や理不尽な仕打ちを受けてきただろうよ
知らないうちに他人から好かれて妄想されて
その妄想通りにならないからって
一方的に辛い目に遭わされるなんて想像できる?
新しく家族になる相手の気持ちを尊重せず、
よその家の人間を尊重する為に踏みにじるのが
665の思う正しいことなら結婚なんてしない方がいいよお互いの為に


676: 修羅場家の日常 2017/03/20(月)23:41:00 ID:Itj

式の写真だけで被害妄想をそんなに膨らませられるのが女性なんでしょうか
気持ち悪いです
僕の彼女がそんな人だとは信じたくないです


678: 修羅場家の日常 2017/03/20(月)23:50:25 ID:qQf

>>676
話読んでて、ふと思ったんだけど。
あなたの彼女は芸能人?


679: 修羅場家の日常 2017/03/20(月)23:50:45 ID:XWS

>>676
信じたくないなら下のスレで聞いてきな
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1486204192/
入籍してないなら独身でいいだろ


677: 修羅場家の日常 2017/03/20(月)23:43:59 ID:8m4

>>676
自分よりか弱い女性と結婚するのに
危険を先読みして行動できない男もどうかと思うぞ。
ちなみに俺は男だからな、子供が出来たらもっと先読み必要なんだぞ。

少なくとも対外的、
いざという時に力が居る場面に於いては
自分が守るポジションなのを自覚しろ。


681: 修羅場家の日常 2017/03/20(月)23:52:53 ID:Itj

>>677
彼女は大人なんですよ
僕に守られるような子供じゃないです
そもそも先読みなんてしたら家から出られなくなりますよ
家にいたって地震や火事でシぬことだってあるんです
写真一枚がシにつながるほうがよほど確率が低いと思いませんか
彼女に本当に被害妄想で結婚を嫌がっているのか聞きます
そうだというなら僕からお断りです


683: 修羅場家の日常 2017/03/20(月)23:54:39 ID:KxJ

>>681
そうか。

このスレをそのまま彼女に見せて
「君は違うよね?もしそうなら別れる」
と伝えてあげな。

お互いにとっていい結末になるだろう


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part65