db8aae318db267934c5bfcb96fc7cd57_s

984: 修羅場家の日常 2017/08/20(日)22:03:47 ID:Rid

旦那に言わせりゃ
私はメシマズで嫁マズなのかもしれない

自覚してるし気を付けてるんだけど、
揚げ物類が高確率でナマ。らしい。

それ以外は普通に食べられると思うけど、
旦那はお腹が弱いのと若干偏食だから
毎回食事を作る時は本当に憂鬱で仕方ない。

以前弁当のオカズが焦げてた事を
指摘されて思わず
「ナマよりマシ」って言ってしまったのも
逆鱗に触れてしまったらしい。




言い訳だけど、揚げ物鍋が小さいから
火加減が難しいんだよね。

さっきも旦那に頼まれて
ツマミに出した物の中が
若干火が通ってなくて冷たかったらしく、
お前の飯は食べたくない、
次ナマだったら出てけってキレられてしまった

毎回味見はしてるけど、
私が食べたのは大丈夫だったから大丈夫だ
と思って出したら他のは駄目だった、
てパターンがほとんど。

毎回本当に申し訳ないし
怖いから最近は揚げ物類一切作ってない。

でもこんな事で出てけとか言い過ぎじゃない?
酷い、と思ってしまう部分も少しだけある。

もうすぐ旦那は数ヶ月単身赴任するけど、
こんな事なら暫く帰ってこないで欲しい…。


985: 修羅場家の日常 2017/08/20(日)22:27:44 ID:uxn

>>984
「出ていけ」はキツい。
ご飯作ってもらってるのに、
その態度はないなぁと感じたよ。

中が生な程度なら
「ごめんね。電子レンジで再加熱するね
(もしくは、再加熱して食べてね)」
で終わる話の気がするけど


986: 修羅場家の日常 2017/08/20(日)23:00:12 ID:LRs

偏食はもちろん旦那が改善すべき点だけど
時々ならともかく
確かに揚げ物ナマは毎回だとキツイ気はする

キッチンの余裕にもよるけど
揚げ物用の鍋を新調するとかできないかな?

他の料理は問題無さそうだし
それで文句が減るならいいんじゃないかと思うんだけど


991: 修羅場家の日常 2017/08/21(月)07:17:34 ID:qMm

>>984
揚げ物に関しては
温度管理だけで劇的に改善するよ
コンロに温度設定機能がないんなら
温度計付き天ぷら鍋を提案する

ぶっちゃけ20㎝くらいなら
1000円ちょいで買えるからさ
レシピはネットに山ほどあるから
温度もそこで拾えばいいし

実家ではおかんが
「箸に衣つけてぽちょんと油に落として浮き上がってくる加減で」
ってやってたけど、
私はそれ会得できなかったんだよね

なので単純に文明の利器
(温度計とタイマー)に頼るがいいよ!
ご主人が単身赴任の間に練習しとくとか出来るじゃん

それで見返してやれw



992: 修羅場家の日常 2017/08/21(月)07:25:48 ID:7eY

昨夜あれから旦那に思い切り何度も抓られた。
今まで散々ナマを食べさせられて
腹壊して我慢してた分だって。

本当に申し訳ないし私が悪いんだけど、
人間のクズだとか人格否定される程私が悪いの?
抓られた所全部青アザだらけだよ

それでも言いたい事言ってスッキリしたのか、
その後は普通に手繋いだりキスしたり。

本当に意味がわかんない。


993: 修羅場家の日常 2017/08/21(月)07:46:52 ID:VOJ

>>992
DVのハネムーン期みたいな旦那の態度だな…
青あざは写真を取って病院行って診断書取りつつ
DV相談窓口とかに今までされてきたことを告げて
そういうケースに当たるか尋ねてみたら?

個人的にはいくら積み上げがあったにせよ
青あざ残すのは問題外だし

そこまで口汚い旦那はそういないと思うわ


994: 修羅場家の日常 2017/08/21(月)08:06:24 ID:wm4

うわあDV…
もちろん半生な揚げ物食べさせてたのは
それ以前にきちんと改善するべきだっだけど
やり方がエグくてそれすら理由になんないわ


995: 修羅場家の日常 2017/08/21(月)08:10:37 ID:1RV

旦那がDVでクズなのは前提だけど
>>992は結婚して大体どれくらいなの?

その生な揚げ物食べさせてしまってた期間というか
そこそこ長いなら正直
「揚げ物程度の話合いすらできなかったのか…?」
と思ってしまう

あと料理の他に旦那に
理不尽な行動されたことはないかを
冷静に見返した方がいいね


996: 修羅場家の日常 2017/08/21(月)08:11:38 ID:ZGf

>>992
散々生を食べさせてきたっていうのも
正直すごいと思うけど
だからってアザ出来るほど
つねっていいわけじゃないよ

旦那さん殴ったわけではないとか言いそうだけど、
つねるのも暴力だよ
あと人間のくずとか有り得ない

単身赴任してる間に色々考えてみてはどうかなと思う


997: 修羅場家の日常 2017/08/21(月)08:52:09 ID:tCO

カキフライが生ならテロと同じレベル
フライパンで揚げ焼きすればいいのに

油の量も少なくていいからお勧め


998: 修羅場家の日常 2017/08/21(月)08:58:51 ID:7eY

纏めてレスごめん
旦那は溜めて溜めてキレるタイプで、
結婚前からキレた時は
罵詈雑言人格否定は当たり前な人だった

それでも普段は優しいから…
って典型的だからその辺は割愛

私だって揚げ物に関しては
色々ググって改善しようとしてきたつもりだし
毎回毎回ナマじゃなかったと思ってる

ちなみに義実家同居で揚げ物鍋はトメ購入物、
コンロはIHで温度管理も付いてる

でも揚げ物鍋が小さいからか、
普通の温度で揚げたら
表面焦げて中はナマとかザラだから
弱めの温度でじっくり揚げたり
先に火を通してから揚げたりしてた

結婚して3年で子供2人、今妊娠中(デキ婚じゃないよ)
訳あって実家は頼れないし
貯金もないから出てく当てもない、
それが分かってて
「嫌なら子供連れて出てけ」とか言うんだよね。

旦那の事は好きだけど、
何か疲れてきちゃった。
勿論青アザはチェキで撮影済。

携帯で撮ると旦那に見られちゃうし。



999: 修羅場家の日常 2017/08/21(月)09:13:48 ID:ZGf

>>998
それ本当に生だったのかな?
旦那さんが言ってるだけとかではない?
あなたやお子さんの分はどうだったの?
なんか典型的なモラハラだね

チェキだけじゃなく、写ルンですとか
フイルムのカメラでも撮っておいた方が
いいと思うよ

お姑さんが買った鍋があるから
買いにくいかもしないかもしれないけど、
自分用の鍋買うか997さんの言うようにしてみるか、
いっそ揚げ物もうしないって事にすればいいと思う


1000: 修羅場家の日常 2017/08/21(月)09:21:52 ID:7eY

殴られたり抓られたりした事より、
会社の人にああ言われたこう言われたの
報告が結構キツかった

勿論半ナマだったり焦げたりでお世辞にも
美味しいお弁当じゃなかったかもしれないけど、
それでも毎日「美味しかったよ」って言ってくれるから
毎日申し訳なさと感謝で一杯だったし

栄養とか見た目とか色々調べたり
少しでも改善しようとしてきたつもり

でも影では同僚達と笑ってたみたい
「(旦那)さん嫌われてるんじゃないですか?」
「俺ならキレるし食べない」散々言われてたって

「今までの中で一番料理が下手糞」
って旦那に言われたのも結構へこんだ。

私の知らない所で愚痴って
馬鹿にして笑ってたのは別に構わないけど、
それを直接私に言われるのってさ、キツいよね。

料理、もう作りたくないな
朝ご飯の白ご飯と
厚揚げワカメの味噌汁は食べてくれたし、
昼食用のサンドイッチは持ってってくれたけど。


引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op11