img01

522: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 15:57:36

もうクロ確定で協議離婚する予定だが、
こんなスレをもっと早く知りたかった。

一例として聞いてくれ。
俺に転勤の辞令がでて嫁に付いてきて欲しいと言ったんだが
嫁も仕事を持っていたので単身赴任になった。
1~2年で戻って来れるし転勤と言っても
車で5時間程度の距離だから連休があったりするとちょくちょく帰っていた・・・。


4/26 5時20分更新:【2/2】転勤辞令がありその単身赴任中、嫁が間男を家に住まわせていたので両両親呼んで合流し間男も帰ってきた→嫁『帰ってー!』間男「えっ?」俺「話あるから中入れよ」間男「…」

522: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 15:57:36

<続き>

去年の暮れに同僚に頼まれて休日を交換した。それで連休ができたので
突然行って驚かそうと思い、何も言わずに家に向かった。
午後2時頃に着いて家に入ってすぐ何か違和感に気付いた。
上手く言えないけどピンとくるものがあった。
洗面所に行くとひげ剃りがおいてある。俺のじゃない。
歯ブラシはもともと複数あるからどれがあやしいっていうのはわからなかった。
風呂場に洗濯物を干しているのだが、男の下着発見。俺のなかでクロ確定。

嫁の親と自分の親を突然連休ができたので帰ってきましたごはんでも一緒にどうですか?と
呼んで家に来てもらい事情を説明。嫁側は義父が仕事中で終わり次第合流とのことで義母だけ
義母は固まっていた。
嫁が帰ってきたのは夕方、俺を含め全員揃ってる事に愕然とし妙に焦り始めた。
俺は「携帯貸せ」といって取り上げ、メールを読んだ。
男からのメールばかり、しかも「○○のエ●イ声思い出して仕事中起っちゃったよ
もうしたくてたまらない」という決定的なものがあり…。
嫁母には悪いなと思ったが音読させていただいた。
嫁は泣いて話にならなかったが7時過ぎると間男が帰ってきてくれた。
嫁が「かえって~!」と叫んだが話があるといって同席してもらった。
間男はすぐに状況を把握したみたいで、すぐにべらべらと嫁との関係をしゃべった。
そいつの「自分も結婚前提につき合ってる彼女いるんで、お互い割り切ったというか
深入りする関係じゃないんで(大事にするのはやめて下さい)…」で嫁父激怒
嫁も彼女は自分だけと思ってたのかわけわからない言葉で間男をののしる



524: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 15:59:23

>>522
ふむふむ


525: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:00:58

522
凄すぎるわい
大丈夫なん?


528: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:02:56

俺は嫁の両親に「幸い子供もいないので今後は離婚にむけての話し合いになると思います」と伝えて
嫁を連れて帰ってもらった。間男の素性を吐かせて、親にきてもらうか上司に来てもらうか選択してもらった。
間男の親が迎えにきて間男含め「後日慰謝料について話しましょう」と伝えた。
親はいきなり離婚なんてと一言言ったが、それ以上は何も言わなかった。


530: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:03:40

必ずしも嫁の自分に対する不満を解消できてはない。
自分は愛されるべく生きているか?と考えたら
される可能性は0ではないかもという、想定くらいしたことないのかな?
俺なら、完全黒をを発見したら、吐き気より、瞬間的に沸騰し証拠集めへの行動
に移るかな。
絶対ありえないなんてことはないって思ってる口だからね。


532: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:08:52

この場合、住まわせてる感じがイヤだな


535: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:09:58

528も俺でした。
間男の会社に連絡しようと思うと間男とその両親に告げると
これで一切無かった事にして下さいと300万包んできた。
公的な仕事なので、マジでやめてください。と言われたのでそれでひいた。
今思うとこれが甘かったな。もっと早くここを知りたかったって理由。
嫁親からは「寂しさのあまり悪い男に騙されたんだ許してやって欲しい」
という言葉と嫁がショックでものを食べなくなった。許してくれないと
このままやせ細ってタヒんでしまうかもしれない。という嫁の状況が伝えられた。
実際入院してしまい(3日で退院できたが)嫁母からはかなり責められた。
俺としては離婚。嫁は離婚は反対、反省している。嫁親も絶対馬鹿な事はさせないように
監視するらしい。
まーこんなもんで家庭裁判所にいかなきゃいけないわけです。


536: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:10:08

不倫板見りゃわかるが、家にあげるのは「ご法度」に分類されてるぞ。

539: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:13:16

>>535、その金について証書作ったりした?
裁判するならそれが慰謝料扱いになるかどうか弁に聞いてみたら


540: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:15:14

>>535
今からでも遅くないぞ、フッフッフッ


541: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:16:32

>>535
口止め料って事にして慰謝料は別に請求したら?w


543: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:17:50

嫁母はアホかよ。俺だったらそれで責められたら余計離婚したくなるな



544: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:18:11

間男の会社に連絡しないと言うのは口約束だろ?

今から知らせても構わないぜ


545: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:19:09

親がさぁ、反省してるから離婚だけはって
どう考えても世間体だけ考えての意見だよな
普通の神経で言えたことじゃねーわ


547: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:19:48

間男についてはもう一切関係なし。
金受け取る限りは、連絡先も消して(携帯に記録してた)
俺が素性を吐かせた間男の職場や実家には行かない・連絡もしない事になった。
向こうもこちらが悪いのは十分承知ですが、なにとぞなにとぞ息子の将来の為に
一切手を切って下さい。と土下座された。
弁護士たててるわけじゃないし俺や嫁がそれぞれ裁判所いってそこの職員の人と
話あって折り合いをつけるらしい。


554: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:23:14

>>547
婚約者にチクッちゃいなよ。つうか離婚の慰謝料請求はしなきゃ


557: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:25:14

>>547
赤の他人の家庭を土足で踏み散らして2人の人生を狂わせといて
「息子の将来のに」ってか。。。
俺ならその時点で金たたき返すな。


550: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:21:15

たった300マソで手うっちゃったのか、勿体ない 
らくに500は取れたと思うが、


552: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:22:42

連絡しちゃいけないのは522だけだろ 
人の口には戸はたてられないからなー

553: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:22:55

300で手を打つおまえに呆れた
最低一桁足りないだろ。
もらった上でなぜかだれかからご注進に及んで大変なことになったりすると痛快だなぁ、みたいな
そんな展開が素敵じゃないか


555: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:23:29

嫁はいまも最低限度の食事しかしないので裁判所に通えないとだだをこねている。
来なくてもいいが、俺の要求だけ通ってもいいのか。と言ったら来るそうだ。

このままでは娘がタヒんでしまうと思った義母が何日も俺の単身赴任先(アパートだよ)にきて
許してやって下さいって謝るんだ。これも精神的につらい。


556: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:24:36

搾り取るだけ搾り取って、
欝でもタヒぬでも家庭崩壊でもなんでもなってもらえばいいじゃないか


559: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:26:32

裏切った側が被害者ヅラするのって多いのか


560: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:27:41

間男に関しては、あまりしつこくやると脅迫罪とかいいだすんじゃないかと思い
いやいや、本当にこのスレもっと早く知りたかったね。


564: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:30:29

>>560
今後さ、嫁との話し合いで新たな事実が出てきたら改めて間男追求でもいいんじゃないか?


567: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:32:21

>>564
金返して「気が変わった」でいいだろ。
公的な職についてるのなら尚更、そういう人間は締め出してほしいよな。


565: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:31:06

今更だからなぁ

脅迫ととるかどうかは相手次第。
脅迫と訴えれば当然やったことは白日の下に去らされるよね。
あくまでも、お互い誠心誠意の話し合いの中で、相手が誠意を見せてくれるというストーリーなら
何の問題も無いでしょ。

絞りつくしたらちくっちまって新婚家庭を崩壊させてやればいいんだし。



569: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:33:07

とりあえず、嫁母に対して接触禁止処分
次に嫁に対して、離婚請求後、損害賠償請求

話は、それからだ


572: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:36:14

裁判になると必ず嫁側が負けるんだから

単なる離婚ですませましょう、と誠意について嫁実家と相談するのがいいんじゃないか?
嫁実家の資産と家屋土地の評価額調査くらいはして、
どれくらい絞れるか算定したおいたほうがいいね。


578: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:41:05

嫁母はさ、逆の立場になったら同じこと言えんのかね。
子供かわいさに必タヒなのかもしれないが、どちらが
加害者でどちらが被害者か、徹底的に教え込まないと
延々と謝罪行脚は続くんでね?
嫁母からみたら、大事な娘をいじめてる522という
構図に見えなくもないかもしれないからなぁ・・・。


580: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:42:10

亭主が単身赴任までして頑張ってるとこに、自宅に男を住まわすなんざ言語道断だよな。
この状況でどう許せと。
仮に許してもそれは他人になる事前提だろうに。
もし嫁が新でもそれは嫁の責任だろうがなあ。


583: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:45:06

>>580 
だよなー。 
自分の亭主がいない時に、半同棲までしておいて 
離婚はいやだって、いったいなんの理屈が通ってるのやら。 
>>552は、嫁に「一人になるのがいやなら、浮気相手と暮らせば」 
って言って欲しかったな。

581: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:43:37

取りあえず、嫁母にこれ以上の精神的苦痛を
与える謝罪は、今後一切しないで下さいとでも
行っておかないと、自分達の要求が通るまで
謝罪しつづけるんじゃないか?

事の発端は、嫁であって、責任は嫁にあるんだから、
親が出張る筋合いはねぇ!ぐらいいいたいわな。
いや、俺が言ってもなんにもならんがw


585: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:48:50

つーか貰った300万は口止め料で慰謝料じゃないんじゃないの?


586: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:49:21

だからこそ弁護士だよ。
あんまりしつこかったら母親の過剰な謝罪行動にPTSDになったとでも医者に診断書書いてもらって、
別に損害賠償で裁判起こせばいいじゃん。


587: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:50:46

オレも弁護士に賛成
嫁母(嫁、嫁父)には弁護士を頼んだからそっちを通せ
と言えば良い


591: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:55:19

嫁がショックなのは間男に捨てられたからだろ
そんな奴許せる訳がないな


592: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:55:20

300万は口止め料ですよね、
慰謝料のお話を始めましょうか。
あと、PTSDの損害賠償請求も起こすつもりですので。

こんな感じ?
目標総計2000くらいかな?、あと嫁実家から2000くらい引っ張れば?



593: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:56:01

300万は不貞行為の慰謝料で、それが原因で離婚になったから再請求しますってのはダメか?
一瞬でもゴネたら職場に通報。


594: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 16:59:12

自業自得にしろ、嫁一家は人生オワタくらいの騒ぎなんだろ?
それにくらべ間男は300万ですっかり元通りの生活♪ってw


595: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 17:01:16

他人の家庭壊し説いて300マソはなぁ
いくら何でも安すぎる


596: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 17:03:06

そうか、俺まだまだ甘いんだな。まぁ間男の情報は別のものに写してはいるし
まったく連絡できない訳じゃないから…離婚に対しての慰謝料請求か。

つうか、金搾り取ること考えると弁護士立てた方がいいよな。
素人がやると脅迫された!ってなっても対処できないしな。
いや本当に助かります。
そろそろ義母がお詫び行脚にくる時間だ


597: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 17:03:09

>>522 
で、間男と嫁の半同棲期間はどれくらいだったんだ? 
間男に対しては、300万円は慰謝料として考えても職場に言わない約束は 
口約束だから、上司に報告するくらいは良いだろう。どうせ、その件で 
公正証書なんか作っていないだろうから。「公的な仕事だから、やめて 
くれ」と間男親が言うなら、『公的な仕事だからこそ、そんな反社会的な 
行為を反省もなく平気で行う人間には適性とは思えませんので報告しました』 
でOKだろ。 
嫁と離婚を決めているのなら、嫁母が繰り返し復縁を迫って、謝罪してくるなら 
罵声浴びせるなり、きついこと言ってやったら。 
(まぁ今までの関係を考えたら言えないのだろうけど) 
若しくは「簡単に股を開き、且つ単身赴任をいい事に、自宅で半同棲生活行うような 
倫理観の欠片もない女を許せる程、私の度量は広くはありません。また、そのような 
事実を簡単に許せるものと思って謝罪をしてくる人の心の痛みを分からない人とは 
かかわりあいたくありません」と嫌みったらしく言ったらどうよ?


598: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 17:04:30

感情的なことを言っちゃダメだよ。 
罵倒しての快感なんて一瞬、一銭にもなりゃしない。 

ともかく1円でも多く搾り取ってから家庭を粉砕することを第一に考えるべきだな。

599: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 17:05:57

>>596 
今のうちにコテトリ頼む。今からでもまだまだこのスレで大丈夫だよ。

600: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 17:06:31

正解なんかないし結論でないから 裁判すんだろw 
自分が幸せに なんのが 一番の復讐 


601: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 17:08:24

相手が不幸のどん底に落ち込んだ上で、対照的に 
自分は幸福、ってのが正解だろ。 

復讐復讐♪

602: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 17:10:17

>>522は鬼になれ情けはかけるな


603: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 17:10:37

とにかく弁護士事務所にいって 
>>522が犯罪者にならないよう、細心の注意をもって 
嫁と間男叩きつぶせ 

とりあえず300あるから着手金もじゅうぶんだろ

604: 修羅場家のひげ剃り男爵 2007/01/25(木) 17:10:58

コテトリこれで宜しく頼む。って来た。


605: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 17:11:23

離婚が成立するまでは渦中だからね
ちゃんと弁護士に相談しつつキッチリするとよいよ
嫁親が逆上して刃物持ってないか注意しときなされ


606: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 17:11:34

すげえセンスだぜ


610: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 17:12:55

ひげ剃り男爵…


611: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 17:13:57

お詫びやら謝罪っていうのは、本来謝罪すべき本人が相手に
本当に悪かったと心から謝る事であって、自己満足や要求を
都合のいいように通す為にやるもんではないと、嫁母の
謝罪行脚を見て改めて思った次第です。

つーか、ものも食えないくらい凹むなら、浮気なんかしなきゃ
いいわけで、寂しいから他の男と暮らしたなんて理屈を
結婚したいい大人が言うこと自体、自ら馬鹿だと言ってる
ようなもんなのにさ・・・522には頑張って欲しいな。
最後までガツンとやって欲しい。



613: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 17:17:12

自分の娘が旦那の居ぬ間に自宅に男連れ込んで
同棲してたってのに、それがバレたショックで飯
喰えなくなったから許して、って、なんつぅ勝手な
母親なんだ。
そんなんでも子供だから……ってことなんだろうけどさ。
その前に娘に誠心誠意謝罪させるのが筋だろ。
順番履き違えすぎ。

今度嫁母が来たら
「俺もあれからショックでほとんど食事が喉をとおりませんが何か?
どちらが加害者かお忘れのご様子ですね」
とか言ってやればいい。


616: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 17:24:42

まぁな。良し悪しは別にして人の親ってのはそういうもんだろ。特に母親は。
自身も追い込まれて、がむしゃらに娘の為に行動せずには居られないんだよ。
まぁがむしゃらになるのが親の最上とでも勘違いしてるバ○親ではあるがな。。。

嫁に対しては、淡々と法的手続きをとるのみ。
感情ぶつけて追い込むべきは、今頃のうのうと笑い話にでもしてる間男だよ。


617: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 17:31:42

まぁ、嫁を破滅に追い込むのが目的でないなら、
母親を諭してうまいこと距離を置いて
速やかに離婚するのがいいんだろうけどな

嫁父が何も言ってこないところ見ると、
心情的には522の気持ちを理解してくれてる部分があるんじゃないのかな
どうしてもウザくなったら、嫁父に連絡してみてはどうか

まぁ、それで効果がある嫁母かどうかはわからんが…


618: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 17:31:47

ここ見てると、ホント謝罪の意味を取り違えてるヤツ多いよな。
謝罪ってのは、被害者への罪の意識から出るものであって、
自分たちが許されることで罪を軽減されるために、必タヒこいて
謝ってるってのが大杉。
そりゃ許されりゃ自分たちは罪が消えたようでハレバレだろうが、
無理やり許さざるを得ない状況に追い込まれた被害者の
気持ちはどうなるんだ。


623: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 17:53:28

寂しいから浮気したってのは
嫁の中では因果関係が成立するのかもしれんが
だからって寂しくした夫が悪いとか、こっちが原因みたいに言われても困るよな
貧乏だから窃盗した、私を貧乏にした世の中が悪いって言ってるようなもんじゃないか


625: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 17:56:14

622の知り合いさんカワイソス

俺の友達にも浮気バレした人が居るけど(まだ結婚はしてない)
「浮気を後々になってからも責められても、それは一生償って
いかなきゃいけないことなんだから、それは自分が耐えなきゃ
いけないことだろ? いつまでも責められて逆ギレなんてミットモナス」
って言ってたな。
でもそいつ懲りずにまだ浮気してるけど。

罪ってのは、いつまでも残り続けるものだ。
年数経ったからチャラよねーなんて思ってるから、そんな言葉が
出るんだろうな。
男でも女でも、その場しのぎの涙に騙されちゃイケナイってことだな。


628: 修羅場家のひげ剃り男爵 2007/01/25(木) 18:02:38

帰ってもらった。
接触禁止とかPTSDだの法的な言葉は全然でてこなくてな。
お義母さんに来てもらってあなたの顔を見るたびに嫁と皆で仲良く食事に行ったり
したことを思い出してしまって正直辛いんです。
と言うぐらいで精一杯だった。義母もさんざん泣いて
馬鹿な娘でごめんなさい。私ができるのはこれぐらいしかないの。
馬鹿な娘だけど今タヒにそうなあの子を見るのが私も辛いの。
私が謝って許してもらえるなんて思ってない。だけど、私は家にいてだまって生活もできないんです。

毎回断っているんだが、毎回義母の手料理を持ってきてくれる。
断るのも忍びないが、ここで受け取る訳にもいかず凄く鬱な気分になった。
嫁がこのまま体重がまた下がると本格的に入院してしまうそうだ。
なんとも嫌な気分だが、一応明日からは嫁のそばにいると約束してもらった。



629: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 18:05:01

嫁は入院したほうがいいな。
医療管理下にあれば、体調面からも安心だし。


630: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 18:06:04

旦那を失いそうで入院寸前になるまで追い詰められた気持ちになるなら
何故裏切るようなマネをするんだろう。


631: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 18:06:15

300万受け取ったときに一筆書いたのか?
書いてないなら金返して訴えろ。
「自分が仕事してる間に間男と妻が自分の家に住んでるんですよ?許せますか?」
あとは婚約者にもバレ仕事もクビになるのが一番のダメージだろ。
婚約者も自分の彼氏が婚約中に人妻の家で同棲してるなんて許せんだろ。
結婚してもろくなことないし、結婚してから離婚じゃもっと苦しむだろう。
604がきっちり追い込めば娘さんも助かるぞ。


632: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 18:06:17

お前優しいなぁ

出張で寂しいのはお前も一緒だろ、嫁のためにがんばってたんだろ。
それなのに嫁は間男の肉棒くわえ込んでアンアンやってたわけだ。
それでもそう感じれるなんて大したものだ。

でもまぁ
涙にだまされるな、帰り道では「もう一押し」くらいにしか思ってないぞきっと。
ちんけな慰謝料と金のかかってない手料理とやらで、お前の失望感が
満たされるというなら話は別だけどな。


615: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 17:21:21

522・522嫁は何歳?

635: 修羅場家のひげ剃り男爵 2007/01/25(木) 18:09:21

年齢は俺34歳嫁29歳間男28歳

300万の時に一筆とかはやってない。
向こうもこちらが悪いので、どうぞお納め下さいって態度だったし。
もちろん使ってない


641: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 18:12:29

>>635
弁護士に相談した上で300万返してリセットだ。
300万以上のリターンがある保証は全く無いが
間男に制裁加えたいならリセットしたほうがいい。


646: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 18:14:03

まず、丁寧に返却だな

納得いかないので、こんなはした金はお返しします、後は裁判所でお会いしましょう。
連絡は弁護士経由でのみお願いします。とでも言ってな。

あとほんとうに裁判するかはおまいさんしだいだが。

裁判するとたいした金にならないので、じっくり誠意を見せていただくほうが特だぞ。


659: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 18:31:40


ていうかさ、普通に浮気だけでもひどいのに
単身赴任中に自宅に入れるのは極悪
さらに加えて同姓状態って、不倫女王だよ。そのメス豚


661: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 18:38:29

金は返さなくてもいいんじゃない?
間男と直接約束したわけでもないんだし。
≪俺が素性を吐かせた間男の職場や実家には行かない・連絡もしない事になった≫
なら、裁判起こして、裁判所から連絡してもらったら良いんじゃないの。



662: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 18:38:32

良いネーミングセンスの持ち主ということはわかった


664: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 18:39:29

とりあえず300万というのは大金なので、
考えた結果弁護士に相談しますので一端お返ししますって事で。


667: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 18:43:19

半同棲までされといて、その上にこの仕打ち・・・
どんだけ自分中心に世界が回ってると思ってんだ。
この嫁も嫁の母親も。
同じ事をされたら、絶対に許さんだろうに。


669: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 18:47:06

>>ひげ男
嫁母には「鬱病になってしまって人に会いたくない」が効果的かと。
うつ病の診断書はすぐもらえるから。今後の裁判にも使える。
医者には妻の浮気発覚から
やる気がでない、全身だるい、ねむれない、ごはんが美味いと感じない、感情を感じない
罪悪感、自分を責めてしまうとかなんとかフルコースでいけ。


671: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 18:58:06

以前慰謝料を貰うときに、嫁さんと会社にはバラしません
と約束しておいて、カネ受け取った直後バラした猛者がいたっけ


681: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 19:36:18

相手は大事にしたくないのだから、納得のいく金額での示談を提示して、
不満なら裁判しましょうってことか?


684: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 19:39:12

違うな
裁判になると困るでしょう、お勤め先にばれるし、社会的にも・・・・ねぇ。
まぁ誠意というと一般的には・・・・・・

どうでしょう?。

って感じで相手に出させるんだよ。こっちから金額は言わない。
もらってももらっても裁判しますか?、って言い続けるんだよ。
罪悪感と失業の恐怖におびえていただくんだ。


687: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 19:44:07

>>684
相手もどこかで一筆書かすだろう?
それまでに目標額が搾り取れれば良いけど、下手すると大損にならんか?


686: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 19:41:24

以前、どこかで見たが汚嫁と間男に慰謝料を連帯債務にして
どちらかの支払いが滞ったら、もう一方から取るって無かったか?

公務員相手なら、この手は使えると思うがどうだろう?


688: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 19:44:22

ああ、クロスで保障か、それはいいね。
お互いの実家を担保に融資を受けさせるというのはどうだろう。

いっそのこと嫁と間男を無理やり結婚させるとかすれば、信用度が上がって
より沢山融資が受けられるかもね。


689: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 19:45:25

一筆なんていわれたら、じゃあ裁判ですね、色々大変でしょうけど。
ってことにすればいいんじゃね?。そいつ社会的に破滅だな、公務員だし。
その後はPTSDとかで別途損害賠償請求すればいいんじゃね?

弁護士費用とかでちょっとアレだけどな。


690: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 19:46:03

あんまり強引に進めると卑下の身が危ないから慎重にな。


692: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 19:52:30

髭さん。
嫁達の方には、
一度離婚して、その後よりを戻すかどうか、
一人身になって考えさせてもらえる時間をください!
見たいな感じで伝えてみたら?
とにかく今の状態を開放しないと、
自分の身ももたんよ。
きちっと離婚した方がいいぞ。


693: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 19:52:42

あくまで300万という金額に拘らないという前提での今後の制裁だろ。
300万だったら慰謝料として妥当な金額とも思えるし
裁判になれば減額される可能性がある。
こればっかりは卑下の方針次第だな。
300万で満足なら後は嫁への制裁だけだ。
個人的には300万より裁判+職場報告で社会的制裁をカマして欲しい。



697: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 19:56:04

すでに地獄に落ちてるので訴える余裕もないと思ふ


700: 修羅場家の日常 2007/01/25(木) 20:00:46

まず間男の制裁だが300万を返して、その上で脅してやれ。
「私は金が欲しいわけではありません。
 間男さんに報いを受けてもらいたいだけです。
 もしも口止め料込みで金銭の制裁を受けるおつもりなら、こちらとしては数千万円要求させてもらいます。
 勿論、不服なら裁判を起こしてください。その場合、慰謝料は減額されるでしょう。
 ですが間男さんが裁判官から不倫男のレッテルを貼られて社会的な制裁を被るのも覚悟してください。
 私としてもその方が納得できますので、裁判になっても一向に構いません」


907: 修羅場家のひげ剃り男爵 2007/01/26(金) 09:06:12

おはよう。仕事始まる前に昨日の報告。
間男実家に電話して300万はやっぱり貰えないので返します。と電話。
間男父親が焦って受話器も押さえず、保留も押さず間男母親と相談はじめる。
「あいつ!旦那の方!300返すって!!」「えぇ!」こんなかんじ
間男母親の「あと200まではなんとか…」が聞こえてしまった。
200万上乗せして500万で方付けようと思ってるようす。
「お返しに伺います」といったら「こちらが向かいます」だと。
間男の金じゃなかったってこと。親の金で自分は痛くもかゆくもなかった。
向こうの都合で来るのは日曜日。
500万とか金じゃないね。間男に制裁をくらわすことを決意。

弁護士の知り合いなんかは一人もいないので昼休みにサイトで
見つけた弁護士事務所に連絡してみる。
市役所とかで相談受付している弁護士のほうが安心か?
弁護士って紹介状ないと受付しませんとかないよな。

昨日はありがとう。


910: 修羅場家の日常 2007/01/26(金) 09:14:04

>>907
嫁や嫁親にも
「今後は弁護士通して話し合うので直接連絡せず弁護士に話してください。
 直接接触しようと家に来たり電話してきたらしかるべき処置取るつもりですからお忘れなく」
と言って、弁護士に任すのがいいと思うよ。


911: 修羅場家の日常 2007/01/26(金) 09:15:28

>>907
よーしよくやった!とりあえずGJ!
なんとか弁護士探して後は弁護士通すようにな。嫁実家のほうも。


912: 修羅場家の日常 2007/01/26(金) 09:17:38

>>907
法テラス(検索して調べろ)から紹介してもらえ。
家庭(離婚)問題、慰謝料に詳しい弁護士な。
片っ端から弁護士に当たっても、予約やらなんやらで取り次いでもらえない事が多いぞ。
もし議員とかがいるならそっから紹介してもらえ。
相談料は30分5250円が大半だが、紹介があると初対面で2時間5000円で済む事がある。
相手にアクション起こしてるんだ、早急に弁護士に相談しろ。
あちらさんがイチャモンつけてくる可能性があるからな、合法的に反撃だ。


913: 修羅場家の日常 2007/01/26(金) 09:19:21

>>907
今のうちにICレコーダーの準備と弁護士に見せる資料の準備だな。
嫁、間男の証言はをかりやすくまとめて書類にしといたほうがいい。

弁護士についてはよくわからん。
離婚問題に詳しいとか謳い文句を載せてるとこがよくないか?
何件か当たってみるつうもりで決めたほうがいいぞ。
離婚問題は嫌がる弁護士多いそうだから。


915: 修羅場家の日常 2007/01/26(金) 09:22:44

>>907
こっちの固い意志を見せるのが大事だぞ、やっぱり舐めてたみたいだし。
お前が失った物は金じゃ買えないんだから、納得いく筋が通せるように
冷静・毅然とガンガレ!


925: 修羅場家の日常 2007/01/26(金) 09:53:25

相手側の、500万円までならすぐに用意できる、が分かったのは好都合だったな。
どういう制裁をするのかは髭次第だけど、
最終的に金で済ますなら、
胸糞悪いので間男と不倫嫁がいちゃついてたこの家を売って新居を探す予定だが、
そのために必要なお金(一千万単位)を用意するのか?
と揺さぶってやれ。


926: 修羅場家の日常 2007/01/26(金) 09:59:13

電話録音したのか?  誠意の無さを証明するいい材料になりそうだがな。


928: 修羅場家の日常 2007/01/26(金) 10:02:01

揺さぶりかけるにしても脅迫にならないように注意せにゃ。

全てにおいて、記録を録るのを忘れちゃイカンよ。
電話でもレコーダー押し付けて「この会話は記録しますって」から話せ。

間男側は一度や二度じゃなさそうだから証拠は多ければ多いほど良い。



929: 修羅場家の日常 2007/01/26(金) 10:05:05

息子は出世街道まっしぐらな婚約者がいるんじゃねーの?


931: 修羅場家の日常 2007/01/26(金) 10:08:09

いいねいいねー
キャッシュで500までならすぐ出るって事だね。
3000くらいは引っ張り出せるな。

家土地も処分してもらわなきゃねぇ・・・・・

全部搾り取ったらなぜか誰かがちくっちゃうわけね、職場に。

イヒヒヒヒー


933: 修羅場家の日常 2007/01/26(金) 10:14:09

嫁側と間男側の会話をきちんと記録し、きっちり分析することだな
そいで、両者間の矛盾を突く、これ基本


934: 修羅場家の日常 2007/01/26(金) 10:14:54

まあさすがにそこまでは考えてないと思うけど
間男の存在と嫁の軽薄な行動の結果、配偶者間の信頼と婚姻関係が破綻したわけで。
不倫がどういうものか親だよりの間男には叩き込みたいとこだな。
社会的責任を問われてもおかしくない行為だからして。


935: 修羅場家の日常 2007/01/26(金) 10:26:26

そうだよな。
500マソで手を打つと間男は何もダメージ受けねーし。。。

何千万単位の結構キツそうな額要求して、慰謝料のためだけに
何年も働くような状況を作ってやるくらいしないとな!

あっ、もちろん職場への報告はありで。


942: 修羅場家の日常 2007/01/26(金) 11:03:30

「夫婦関係はもう破綻して数年別居していると聞かされたので半同棲した」
「本当のことがわかって旦那さんに悪いと思う気持ちで300払ったが、
 法的に考えれば自分には責任がない」

とか主張するおそれはないのか?証拠が少ないから何か心配。


954: 修羅場家の日常 2007/01/26(金) 12:29:37

少なくとも髭は人生を完全に壊されたんだから、
それ相応の報いを受けて貰わないと合わないよね

日本の法律は被害者が損する事が多いけど、どう考えても
加害者の方がより多くの罰を受けるべきだと思うし



---------------------------------


92: 修羅場家のひげ剃り男爵 2007/01/27(土) 05:44:51

おはよう。(早いか。)昨日一日の報告から。
昼休みに会社近くの弁護士からとりあえず電話で依頼してみる。
地方都市のさらに地方小都市に単身赴任なもので、弁護士数も少ない。
こっちでも大手と言われる弁護士事務所は今日の相談予約でも
週明け水曜日の相談と言われ、ただ弁護士と言っても専門(向き不向き?)が
あるらしくて、違う事務所の人当たりのいい弁護士が電話口でうちは金融(自己破産とか)専門
だから…って離婚専門(ただ多く数をこなしてるだけかもしれない)弁護士を紹介してくれた。
紹介してくれた弁護士も始めの相談予約は週明けと言われたが、
日曜日に間男親子に300万返すので是非今日お話したいと粘った。だが金曜日は時間がとれず
今日土曜日の相談になった。
相談後、電気店でICレコーダーを購入。家に帰り簡単に説明書を読んで試してみる。使えた。
スーツの胸ポケットに入れるタイプ。
間男からの電話なし。留守電に義母からの電話。今日もあんまり食べません。土日挟む前に
念のためということで入院する事になりました。前と同じどこどこ病院で~。と入院報告が入っていた。
今日は弁護士と相談。以外に動けば早いもんだな。



93: 修羅場家の日常 2007/01/27(土) 05:48:11

>>92

惚れてしまいそうだぜ・・・


94: 修羅場家の日常 2007/01/27(土) 05:52:11

髭、無理すんなよ。 
睡眠はとれてるか? 
何をするにも、まずは体力だぞ。 


95: 修羅場家の日常 2007/01/27(土) 05:59:38

おはよう 
良い結果出るように祈ってるよ

96: 修羅場家の日常 2007/01/27(土) 07:30:56

>>92
義母ウザイな
情に訴えて情状酌量を狙っているな
義両親の対応も弁護士にお任せしろ

義両親に対しては

ただいま弁護士と協議中
妻側の人間と接触をしないよう指示を受けているので連絡しないでください
後ほど弁護士を代理人としてそちらと協議する予定です
電話も受けられません、留守電のメッセージも
今後こちらに連絡をしようとすると弁護士から注意があると思いますのでご了承ください

と釘刺したほうがいいかもな。


98: 修羅場家の日常 2007/01/27(土) 08:25:18

>>92
録音ランプはテープでも張って光らないようにしとけよ。
録音開始後はHOLDにしてボタン誤操作しても録音止まらないようにしておけよ。



------------------------------


84: 修羅場家のひげ剃り男爵 2007/01/29(月) 19:41:48

仕事終わった今晩は。簡単に報告
土曜日に弁護士と初対面。弁護士としての彼の意見は
よく最近浮気で訴えてやるってあるけど裁判やるってことは
相手にもダメージだが自分もいろいろなダメージがある事
裁判したからといって貰った300万が600万はない。
とれて150万つまり半額になり、弁護士費用等もかかる。
仕事も裁判の為に何日も休みを取られる。精神的にも肉体的にも辛いもの。
300万で納得したらどうだ?とはじめに言われた。
俺からは自分は金はいらない。間男に社会的制裁をくわえたいと伝えた。
この考えも弁護士からすると大変危険らしく、人の人生をふみにじったりすると
それこそ闇討ちにあう危険まででてくる。相手もだまっていない。
さまざまな嫌がらせや人をつかって反撃してくる。何もかも失った人間ほど恐ろしいものは無い
最悪自サツなんかされるとこれから生きている間に食べるものすべてがまずくなると言われた。
俺の人生はもうすでに踏みにじられて、俺がすでに何もかも失った人間なんだと言うと
じゃあ、穏やかに相手を崖っぷちまで追いつめるのではない範囲で考えましょうと言ってもらえた。
弁護士と契約し。日曜日の間男親子が来るのを弁護士と迎えた。


85: 修羅場家の日常 2007/01/29(月) 19:43:10

キター!


101: 修羅場家のひげ剃り男爵 2007/01/29(月) 19:58:00

日曜日にやってきたのは間男両親だけだった。
間男は?ときくと仕事でこられないと言われた。
公務員なんだがな…と思いつつ
間男両親に弁護士を紹介。間男両親顔面蒼白。
この前いただいたお金は戴けません。お帰ししますと突っ返す。
許してやって下さい。これでなんとか穏便に…と予想通り200万たして
500万よこしてきた。弁護士はこちらとしてはなにも裁判をやって
息子さんを訴えるなんて事は今は考えてないんですよ。
ただ、今日も当の本人の息子さんはこられないようですし、
今日はどうぞお持ち帰り下さい。と言った。
弁護士のなにげない一言にすぐ金をひっこめる間男両親
自分としては間男さんと会って話がしたいんです。
今嫁は入院中ですが離婚に向けて協議していくつもりです。
夫婦としてはもうやっていけないです。
こう伝えたら間男両親が「もうしわけございません」と土下座
続いて「どうか馬鹿息子の為にそんな離婚なんて考えないで下さい」

こうなっては全然話が進まないで「頭あげて下さい」「いやいや、本当に申し訳ございません」
のくりかえし。なんとか300万持って帰ってもらった。
間男両親に間男さん婚約中なんですか?ってきいた時が一番取り乱してた。
弁護士も追い込むな・人を不幸にするなといいつつ
婚約者と間男一家の関係に亀裂が入るのを一番嫌がってる様子ですね。と
教えてくれた。
弁護士としては言えないけど、時分だったら婚約者を興信所でもつかって突き止めて
みます。と教えてくれた。
ただ、弁護士としての彼は人を不幸にしてはならない。の一言でした。



103: 修羅場家の日常 2007/01/29(月) 19:59:28

弁護士なかなかいい感じだなwww


104: 修羅場家の日常 2007/01/29(月) 20:00:01

まぁ弁護士としては、相手を不幸にしちゃいかんとしか言いようが無いよね。
ヒントはくれてるじゃん。おまいの幸せを破壊されたんだ。

きっちり落とし前つけてもらえ。

500現金で用意できるってことはそうとういけそうだ。


108: 修羅場家の日常 2007/01/29(月) 20:02:21

弁ちゃん、いい感じw
「まあ、これは独り言だけどな」
とか言って協力してくれそう


110: 修羅場家のひげ剃り男爵 2007/01/29(月) 20:02:59

土曜日にもどるが
嫁の親に弁護士をつけたこと、今後用件は弁護士を通して欲しい事
離婚を考えていますが嫁の体調の事もありますし直ぐにどうこうは言いません。
嫁の気分のいい時にでも伝えて下さい。
と言った。「今のあの子に言える訳が無い」と泣かれました。「しんだらどうするの!?」
と責められた。


113: 修羅場家の日常 2007/01/29(月) 20:04:02

弁護士も何だかやる気ないような気がするけどそんなもんなんかね? 
結局弱いもんが泣きを見るのはこういうのが悪いんじゃないかって気がしてしまう 
裁判なんか法律の逃げ道つっつき合ってるだけのような気がするし 
もっと弱いもんを助けてはくれんのかね?復讐出来ないように手助けするのが本来の法律屋さんじゃないの? 
まぁ髭がやることも復讐だからどっちもどっちなのか

114: 修羅場家の日常 2007/01/29(月) 20:04:03

責められる筋合いはないよなあww 

116: 修羅場家の日常 2007/01/29(月) 20:04:40

>>110
この言葉が一番しっくりくるよな
「自業自得」


117: 修羅場家の日常 2007/01/29(月) 20:04:55

まともな弁護士は、相場を極端に外れた慰謝料とかできないから。 
精一杯ヒントをくれてると思うよ。割と良心的じゃね?

120: 修羅場家の日常 2007/01/29(月) 20:06:04

>>110
勝手なこと言ってくれるなあ
じゃあ弁護士から嫁に言ってもらうか
家庭裁判所からの呼び出し状で通知
でいいんじゃね?


122: 修羅場家のひげ剃り男爵 2007/01/29(月) 20:06:49

間男の職場も家も実家もおさえているので 
簡単にわかると思う。と弁護士に言われ 
○○に紹介されたって言えばすぐやってくれると思うから 
と興信所まで教えてもらった。 
月曜休みなんで明日でも行こうと思ってる。

125: 修羅場家の日常 2007/01/29(月) 20:07:34

>>110
男爵乙
嫁親に責められるいわれはないわなぁ 俺なら穏やかじゃいられないな

あとは示談でふっかけて金とるか、間男の人生狂わせるかどっちかか


127: 修羅場家の日常 2007/01/29(月) 20:07:50

>>122
フットワークいいなww


129: 修羅場家の日常 2007/01/29(月) 20:08:04

>>122
中々良い弁だな


138: 修羅場家の日常 2007/01/29(月) 20:10:27

最初に言われたのはあくまで弁護士としての前置きみたいなもんか。
いい弁護士に会えたな、頑張れ!!
あと嫁親には自業自得と言ってやりたいな。
憔悴して入院したのは間男に捨てられたからだろって。


142: 修羅場家の日常 2007/01/29(月) 20:12:19

弁護士GJジャマイカ!!
やっぱり正義の味方はいるんだな、ウレシス
ヒゲ、ガンガレ!!


145: 修羅場家の日常 2007/01/29(月) 20:13:23

男爵、乙です。
次回は間男婚約者とその両親も含めて、ゆっくり話し合え。

婚約者もかわいそうな気がするが、今後の人生を考えると、
今のうちに方向修正してやったほうが、幸せだよね。

結果的に間男に止めを刺すことになるだろうが、
何も知らない一人の人間を救うことができると思えば良いよ。



147: 修羅場家の日常 2007/01/29(月) 20:14:39

間男した挙句、ばれたら即保身、
後始末はパパとママに任せて
あとは知らん振り。

これは相当に痛いな、彼女に御忠告してあげるのが
人としての道じゃないかな。


155: 修羅場家のひげ剃り男爵 2007/01/29(月) 20:18:56

弁護士として止めなきゃいけないところで止めるよとは言われてる。
間男から一銭もいらない。それよりも社会的制裁を与える事にしたから
500万どころか1円もとれないかもしれないが、俺はそれでいい。
相手が揺さぶられてると思い込んでもっと高額積んできてもうけとらないな


167: 修羅場家の日常 2007/01/29(月) 20:23:20

>>155
確かに、これまでの人生をたかが金に換算されちゃたまらんよな。
いや、これからの人生も台無しにされたんだよな。

相応の報いを受けてもらわなきゃ逝かんよな。


ガンガレ、応援しているぞ


158: 修羅場家の日常 2007/01/29(月) 20:21:23

おいおい

それは確かに正論なんだが
金なんてあって困るもんじゃないぞ。
男爵の本当に幸せな生活を探すためにも、もらうものはもらっておけ。

社会的制裁も同時に行って置けばいいだろ。

おれは嫁実家も相手家庭も完全に粉砕してしまったが。
後味は別によくも無ければ悪くも無い。
んで、手元にはまとまった金が残った。

まぁ、プラスマイナスでプラスにはならないが、再出発は少しやりやすくなった。
その程度の感覚だけどな。


160: 修羅場家の日常 2007/01/29(月) 20:21:31

制裁でいくのか。がんがれ


161: 修羅場家の日常 2007/01/29(月) 20:21:49

しかし、どの親も相手の気持ちを考えず自分達の子供の
不始末を何とか丸く収めたいってだけなんだな。

本当の親なら責任を取らせて、どん底に落ちた子供を
受け入れるべきだと思うんだが。


185: 修羅場家のひげ剃り男爵 2007/01/29(月) 20:29:58

俺も金か社会的制裁かどちらか選べって言われた。
金貰って上司や会社にちくってクビにでもなったら
相手が自サツするか俺がコロされるか。
そこまで自分を恨む人間をつくることもないだろうって


188: 修羅場家の日常 2007/01/29(月) 20:31:54

>>185
でもそこまで追い込んでも違法ではないわけだろ?
相手次第で大ダメージコースいっちゃうな


190: 修羅場家の日常 2007/01/29(月) 20:32:21

>>185
間男はそれだけのことをやったんだよ。

この機会に徹底的に追い込んでやらないとまた繰り返すぞ


192: 修羅場家の日常 2007/01/29(月) 20:33:40

>>185
公務員は不倫ぐらいじゃクビにならないと誰かが言ってたから安心して職場に報告汁


引用元: 怪しいぞ!嫁の不審な行動を監視するスレ23日目


引用元: 怪しいぞ!嫁の不審な行動を監視するスレ24日目


引用元: 怪しいぞ!嫁の不審な行動を監視するスレ27日目


4/26 5時20分更新:【2/2】転勤辞令がありその単身赴任中、嫁が間男を家に住まわせていたので両両親呼んで合流し間男も帰ってきた→嫁『帰ってー!』間男「えっ?」俺「話あるから中入れよ」間男「…」

4/26 5時20分更新:【2/2】転勤辞令がありその単身赴任中、嫁が間男を家に住まわせていたので両両親呼んで合流し間男も帰ってきた→嫁『帰ってー!』間男「えっ?」俺「話あるから中入れよ」間男「…」