16d9f556a65ea95e759f60b902607f31_s

743: 修羅場家の日常 2017/03/25(土)11:33:54 ID:EyI

一昨日の「プレバト」見てて初めて知ったんだけど
小学校の校庭にある二宮金次郎像、
最近のは座ってるんだってね。

牧を背負って歩きながら勉強してる姿の金次郎像は




“ながら歩き”や“歩きスマホ”を連想されるのでダメってことで
撤去の流れになってるそうだ。

金次郎像って、私の回りには無かったので知らなかったけど
なんだかなあって思ってしまう。

もっとこう、その像の“意味”を教えることって大事だし
歩きスマホと並べて批判するのって違うと思うんだよなぁ。

っていうか、そんなイチャモン(と思う)付けるような人が
回りに皆無なんだけど、そういう事言う人ってどこにいるんだろう。

何故そんなに簡単にそういう流れになっちゃうんだろう。
不思議だ・・・。


744: 修羅場家の日常 2017/03/25(土)11:44:19 ID:9DE

>>743
それだけ長年、馬鹿に優しくハードル下げまくったから
馬鹿のサラブレッドが勘違いして喚き散らして更に馬鹿が同意して…
の悪循環が繰り返されて来てんでしょ


745: 修羅場家の日常 2017/03/25(土)13:06:12 ID:bcH

>>743
言ってる人は744の書いてるような声のでかい少数の馬鹿だと思う
だから身の回りにいないのは当然
ただ、今の世の中その少数の馬鹿の声を「貴重なご意見」として
やたら重く受け止めるから変なことになってるんだと思う
除夜の鐘うるさいとか、盆踊りうるさいとかも


746: 修羅場家の日常 2017/03/25(土)13:31:51 ID:EyI

そっかぁー。
結局、更に最終決定下す機関も
馬鹿ばかりってことなのか・・・orz


引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op10