img01

392: 修羅場家の日常 2017/10/31(火)18:23:43 ID:xG1

私って人の話を全然聞かない人だった。
最近仲良くなった人に指摘された・・・。


392: 修羅場家の日常 2017/10/31(火)18:23:43 ID:xG1

<続き>

「人の話きかないねー誰にでもそうなの?」って。
私はそんな風に思ってなかったから「???」

「自分の話ばっかりして
こっちの話はふーんとかへーしか言わない。つまんない」
って言われた。

つまんないってグサってきた。

会話もラインも全部そうだって
言われてライン読み返したらその通りだった。

例えば
私「彼氏とディズニーランド行ってきたの」
友「いいなー楽しかった?」
私「すごく楽しかったよーこんなことしてーこういうことがあったよ」
友「うわーよかったねーいい思い出できたねー私はユニバ行ってきたよ」
私「そうなんだーそれでミッキーがーパレードがー」
こんなんばっかりだった。

よく喋るねーとか言われたことあるけど
あれは嫌味だったんだって気づいた。

なんか色々今さら
気づいたことがいっぱいあって恥ずかしいし焦ってきた。



393: 修羅場家の日常 2017/10/31(火)19:30:51 ID:Xi8

>>392
言ってもらえて良かったんだよ
これから矯正頑張れ


394: 修羅場家の日常 2017/10/31(火)19:45:53 ID:N6g

>>392
393さんの言うとおりだと思う
変わる期待があるから指摘してくれたんだし
過去よりこれからの方が問題だ

395: 修羅場家の日常 2017/10/31(火)20:40:11 ID:xG1

>>393
>>394
ありがとう。変わるよ。
話上手な人が話し出すと自然とみんな耳傾けるでしょ、私ってそういうポジションだと思ってたよほんとに恥ずかしい。


396: 修羅場家の日常 2017/10/31(火)21:02:45 ID:rBC

>話上手な人が話し出すと自然とみんな耳傾けるでしょ
待て、それは幻想だ
話してる人がいたら黙って聞くのはマナー
別に話し上手だから黙って聞いてるんじゃない


397: 修羅場家の日常 2017/11/01(水)00:34:50 ID:3W8

>>396
違うって気づいた、って書いてるのに
そのクソレス要るの?


398: 修羅場家の日常 2017/11/01(水)00:37:22 ID:T4x

>>397
いや、気づいてない可能性があるから、このレスは必要性がある


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その20