49dd8a2897151c58c838f037c9ac7336_s

105: 修羅場家の日常 2015/12/09(水)17:11:45 ID:e45

従弟の結婚式が4年前にあったんだけど、
式場で式の直前に新郎新婦双方の親族紹介があり
その時に初めて従弟の奥さんになる人を見た。
その女性(仮にA子)と言うのが、私の高校時代の同級生。
割とよくある名前だったし、特別仲が良かったわけでもないので
その時まで全く気付かなかった。




A子の方も私が紹介されて初めて気が付いたみたいだったが
かなり驚いたようでその後私と全く目を合わせず
心なしか表情が強張って見えた。そりゃそうだろう。

当時の同級生の殆どの人が知ってる。A子がおろしたこと。
だってクラス中におろす費用のカンパをお願いして回ってたから。
それも巻き上げるように。
私も売店でパンを買おうと思って鞄から財布を出したところで
財布ごと取りあげられて500円玉盗られた。
「カンパしてね~」って言ってたけど、ありゃ強盗だ。
とにかくシモ関係の噂が絶えない子だった。
停学食らったこともあったはず。


106: 修羅場家の日常 2015/12/09(水)17:12:01 ID:e45

それがどこで軌道修正したのか、
楚々とした女性に生まれ変わってた。
従弟とはアルバイト先で知り合ったらしいけど
披露宴では何気にいいとこのお嬢みたいな
紹介の仕方されてて内心ハァ?って感じだった。

でもA子の過去を
新郎である従弟が知ってるのかどうかも分からないし
高校を卒業してからこれまでのA子が
どんな生き方してきたのかも分からない。
だからその事は誰にも言わなかった。
あくまで従弟の問題だし、
従弟とは家も離れててそれほど付き合いも濃くなかったから。

その従弟夫婦が今年に入って離婚した。
叔母から母経由で聞いた話によると、子供が出来なくて
不妊治療をするかどうかの話し合いの中で
過去のおろしたのがバレたらしい。
色々身の周りのことを嘘ついてたらしくて
そこから溝が広がったようだ。
話を聞いてふーんとしか思わなかった。
ぶっちゃけ私には関係ないし。


と思ってたらA子がうちに現れた。
そりゃあ親戚だから今の私の住所ぐらい分かるだろうけど
A子の顏を見たときは本当にびっくりした。

A子は私が従弟に過去をチクったと信じ切ってるようだった。
私は何も話していないと言っても聞き入れず
突き飛ばされてビシバシ叩かれた。
こっちからすれば黙っててやったのに濡れ衣着せられて
そのうえこの仕打ちはたまったもんじゃない。

被害届はキッチリ出させてもらった。
(結局示談になったけど)
ちなみにおろした件が従弟の耳に入ったのは
A子の母親が口を滑らせただけだった。

あほらしい。
つか500円返せ、どろぼー。


107: 修羅場家の日常 2015/12/09(水)17:27:31 ID:A2o

>>106
最後ww

示談の内容に過去の500円強盗の被害弁済も
盛り込んでおけばよかったね


108: 修羅場家の日常 2015/12/09(水)17:40:33 ID:6hW

>>106
まだ500円にこだわってたかwww
鶴の恩返しみたいに、
「あの時お借りした500円です…」
と返してくれたらいいのかね。

遅かれ早かれ、化けの皮は剥がれてただろうけど、
やましさありまくりで矛先が向かったんだろうね。


110: 修羅場家の日常 2015/12/09(水)18:28:05 ID:2km

>>106
自業自得なのにね。
従兄弟と離婚したら本当に赤の他人だから
これで永久に会わないよね。


引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その15】