05ba156c0615b731c83eedb7c16a04a5_s

667: 修羅場家の日常 2017/03/24(金)18:59:20 ID:WGK

娘が中学生になって嫁に似て
クッソ生意気になったんで
反抗期ムカつくわーと思っていた。

進学寸前とかの
捨てるに効果的なタイミングを狙って
離婚届を用意してたら
向こうから離婚と言ってきた。

俺の両親と姉を呼んで学費は出さない旨、
慰謝料はもらう旨、
裁判辞さない旨など言い渡していると




娘が
「なんで大きな声出さないとしゃべれないの」
「怒鳴らないで」
「最後くらい話し聞いて」
と泣き出した。

両親は基本俺の味方だが
「そうだ怒鳴らないで話しなさい」
と言われビックリした。

怒鳴ってるつもりはないんだが、
俺は怒鳴ってるように聞こえるらしい。

姉は裏切理物で娘の味方。
「怒鳴って言うことを聞かそうとするから嫌われるんだよ」
「慰謝料とかバカ言ってないで速く判子押せばいい。
裁判したら負けるよ」

怒鳴ってないし、
裁判で負けるわけあるかと言うと、
耳にわざとらしーく手を当てて、
「おおうるさ」だと。

・怒鳴ってるつもりはない
・そう聞こえたとしても声が大きいだけ

これ不利になるか?
声が大きいと裁判で負ける?
意味不明なんだが。


668: 修羅場家の日常 2017/03/24(金)19:02:33 ID:YWh

>>667がデカイ声と態度取れば
女は黙ると思ってる
糞馬鹿だって事だけはよく分かるわw

味方いないといい歳して自分の意見も意思も
はっきり出来ないのかよwww
捨てられて当然だわ


669: 修羅場家の日常 2017/03/24(金)19:15:42 ID:IBz

養育費は払う義務がある
嫁に慰謝料払え!についても根拠不明
逆に払う必要があるかもしれない

ただでさえ馬鹿なんだから少し冷静に謙虚に
他人の意見を聞いたらどうか



670: 修羅場家の日常 2017/03/24(金)19:26:23 ID:Zdd

>>667
声の大きさじゃなくて話し方ではないのかな
相手の言葉に被せて
大きな声で言いたいことだけ言ったり
相手に話す間を与えずにまくしたてたりしてない?
嫁さんや娘さんの声に耳を傾けたことがありますか

相手の発言権を奪う
威圧的な言動で相手を従わせる

これらはDVになります


671: 修羅場家の日常 2017/03/24(金)19:30:10 ID:YWh

>>670
娘に泣かれても分かんないんだから
シぬまで分かるわけがないと思うよ


673: 修羅場家の日常 2017/03/24(金)20:00:37 ID:ycQ

>>667
怒鳴ってるつもりはなくても貴方以外の人全員、
実親と姉まで怒鳴るなと言っているんだからね。

周りの人の言葉を信じない時点で
人間としてどうかと思うし、
だから娘さんに嫌われて、
嫁さんに離婚を言われたんだよ。

だいたい
> 進学寸前とかの 捨 て る に 効 果 的 な タ イ ミ ン グ を 狙 っ て

嫁さんと娘さんを大切に思っていたら絶対言えない。
まあ、納得できないなら
やりたいようにしてみればいいんじゃないの。


674: 修羅場家の日常 2017/03/24(金)20:08:03 ID:YWh

ていうか捨てるのに
絶好的なタイミングって思い込んでるけど
実際には何も困ること無いんだよねw

奥さんが離婚を先に言い出してる時点で
痛いおっさんが優位になんてならない上に、
おっさんが先に切り出しても結果は変わらない

進学等に合わせて離婚なんて
今時どや顔出来るほど珍しい話でもないしなぁ

離婚して困るの自分でしょ、
身の回りのこと何にも出来なくて
キモい妄想ロミオやらかすの大体こういう屑w


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17