f460fa6434ab0acc6fd54f8b8e167df4_s

538: 修羅場家の日常 2017/02/04(土)17:19:39 ID:JGJ

モテない男性って距離の詰め方おかしい人いるよね。

ずっとバイト先は一緒だけど、
シフトもあまり被らないし会話もないし
特に接点もなかった男性がいた。
あくまでバイト先が一緒なだけ。
顔はちょっとポチャっとしてるけど、まあ普通だと思う。

で、バイト先の飲み会の席で初めて長めに話したんだけど
自分はモテない、今彼女いない…と話していた。

しかし会話が弾むとかでもなく、
彼が興味有りそうな分野の話を振っても、
ちょっとピントのずれた方向の話で返ってくるので
話しづらかった。
たぶん向こうも同じ事思ったと思う。

が、その後LINEの方に
(シフト交換の際便利なので、LINEやアドレス交換が推奨されている)
怒濤のメッセージ。
今まではLINE知ってても全くやり取りした事はなかったのに。





「この前の飲み会は楽しかった、ありがと!」
「◯ちゃん(私)のトップ画像の犬可愛いよね!」
「うちも犬飼ってるんだ」
「◯ちゃんってどこに住んでるの?」
「今度ドッグランに一緒に行きたいなーと思って!」
「◯ちゃんとまた会いたくなっちゃったから」
「シフトじゃ全然会えないしー(泣)」
↑全部の文にキラキラな絵文字付き。

凄くびっくりした。
飲み会の時の寡黙なキャラと全く違うし、
飲み会の時に犬の話題なんて全然してないし、
何でいきなりドッグラン行く話になってるの?
それといきなりの下の名前にちゃん付け。
今までは◯◯さん(名字)だったのに。

「実家の犬なんで。
それに彼氏いるので個別に会うのも無理です」
と返したんだけど、
「そっかー残念、でも◯ちゃんと一緒に行きたかったんだよね」と。
これ、私どうリアクションすればいいんだよ…

無視してたら
「ごめん、嫌われちゃったかな」
「でも◯ちゃん可愛いからさ!」←??
「そうだこの前の写メ下さい」
全体で一枚集合写メ撮ってたから、
それを無言のまま送信したら
「◯ちゃん単独の写メないの?(ハートマーク)」。
怖いし「必要ないですよね?」と返したら
「◯ちゃん可愛いし写メ欲しくなっちゃった!」。

もうブロックしていいかなこれ。

まだ、飲み会で意気投合
→LINEで話が盛り上がる
→◯ちゃん呼び
→個別で会う、なら分かるんだけど。
(彼氏いるから私の場合そうはならないけどね)

何で、そういう徐々に仲良くなる段階すっ飛ばして
◯ちゃん呼びになったりデート?に誘ったりするんだ?
そういういきなりの距離の詰め方が、
モテない原因なんじゃ…と思った。

それにしても、彼氏持ちではあるが
話も弾まなかったポチャな光浦靖子似の
女の写メを欲しがるなんて、
モテなくて気が狂ってしまったのかと思ったよ。

よく似てるとは言われるが、
光浦靖子さんに失礼な位ブス度は上だと思われる。

私の顔だと顔目当てで寄ってくる男性はほぼゼロ…
というかゼロだから油断してた。

美人はこの100倍は寄ってくるのだろうか。



539: 修羅場家の日常 2017/02/04(土)17:36:00 ID:dMz

>>538
>まだ、飲み会で意気投合~モテない原因なんじゃ…と思った。
この件を送って、返事を待たずにブロック。がいいと思う。


541: 修羅場家の日常 2017/02/04(土)18:10:55 ID:JGJ

>>539
送っていいのかな…
個人的にはそれ本人にめちゃくちゃ伝えたいんだけど。
書き込んでから思ったんだけど、
彼とそこまで深い話したわけじゃないから、
人となりが分からないんだよね。
「ブスのくせに!」って逆上されて刺されたりしない?
ブロックもちょっと怖くなってきた。


540: 修羅場家の日常 2017/02/04(土)17:42:08 ID:cGF

>>538
好みという極めて主観的フィルターにかかると
誰に似ていようが美人に写るもんだぞ

話し掛けてくれた=俺に好意がある
と脳内変換さるてるのかもしれないが


542: 修羅場家の日常 2017/02/04(土)18:16:47 ID:JGJ

>>540
太さを除けばかなり似ているので、
光浦靖子似が好みの可能性もあるのか…。

皆でワイワイ~って感じの飲み会だから、
彼に話しかけてた女の子は他にもいたんだけどな。
美人より難易度低いと思われたのかも。


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板 39