129bb23451d7b6c4a56f157b18b25d2a_s

120: 修羅場家の日常 2017/07/19(水)13:45:22 ID:tfg

人生で一度婚約破棄したことがある

数年付き合った恋人にプロポーズされ、
ご両親への挨拶やら新居探しやらを
淡々とこなしてた頃、

会社の飲み会から直で私の家に来た婚約者に、
「結婚しても俺に好きな子できたら
その時は笑顔で離婚してほしい、
子供がいたら母親のお前が愛情込めて育ててくれ、

その時はお金の話なんかしないでほしい、
慰謝料とか養育費とかそんなのって
俺とお前との愛や結婚や子供への侮辱だと思う、

どんな時も笑顔でいて俺を励ましてくれ、
それに頷いてくれたら、俺はお前に愛を誓うから」
と高らかに言われた




スマホの録音機能立ち上げて
「ごめんもう一回言って」と言ったら、
「しょうがないなー」と
もう一回高らかに言ってくれた

細かい所の質問もした
「それは私にも認められた権利なの?」
と言ったら笑われた

後日両家の両親の前で録音聞かせながら
婚約破棄の説明したけど、

彼は「ただのマリッジブルーみたいなもんだし、
飲み会でちょっと脅かされて何か色々考えちゃって、
だいたいこの時かなり酔ってたし」
とグズグズ言ってた
立ち会ってた彼兄に張り手くらった後は黙ってたけど

そんな奴だと見抜けなかったのかと
言われるだろうけど、
見抜けなかったなあ

前からそういう言動が無かったなら
一時期の気の迷いだと思って、
と知人には言われたけど、
気の迷いで済まして忘れるには
あまりに劇的な宣言でちょっともう無理だった

愛を誓うとか言う割には、お前の愛は軽すぎて
鼻紙一枚ほども頼りにならないなって感じだったし


122: 修羅場家の日常 2017/07/19(水)14:10:04 ID:EPV

>>120
まあ「離婚したら子供は嫁に、
再婚しないでしっかり育てろ、
養育費は踏み倒すけど何か」
ってのはわりと男のスタンダードだな

離婚になってからじゃなく、
先に言うだけ優しい男だろ


130: 修羅場家の日常 2017/07/19(水)17:15:10 ID:gRa

>>120
録音とかすごい手際いい
元彼兄がまともな人でよかったね

周りの言うようにもしかしたら
一時的の気の迷いで
そのまま結婚しても
何もなかったかもしれないけど、
そんな博打うちたくないわなw

結婚前で本当によかったね


引用元: その神経がわからん!その34