c2f3afdf71763248407ff0087251c76f_s

96: 修羅場家の日常 2017/02/04(土)19:18:20 ID:Mt6

ある分譲宅地を購入して家を建てた。

引越しを終えて一週間ぐらいした頃に、
隣の奥さんから苦情があった。

2階の娘がベランダに干した布団が
目障りだから中に入れてくれって。

ピンクの花柄のシーツを被せたまま干してたんだが、
結構濃いピンクだったから目がチカチカするんだって。

それから数日後に、
今度は掃除機の音がうるさいから
窓を閉めてかけろと言ってきた。

「すぐに終わらせるので」と言って大急ぎでかけたけど、
かけ終わるまでずっと「うるさーい!うるさーい!」って怒鳴られた。

こりゃとんでもない土地を買っちまった・・・と悲しくなったものの、
他の近所付き合いをしてるうちに、
みなさんその奥さんとは何かしら
トラブル(一方的にね)があったらしくて
仲間がいると思うと気持ちが楽になって、あまり気にならなくなった。

相変わらず掃除機をかける度に叫ばれたけど、
イヤホンしてラジオを聴きながら知らん顔してた。




3ヶ月ぐらい経った頃に、
掃除中に何となくイヤホンを外してみたら静かだった。

こっちがスルーを決め込んでるから
やっと諦めたなと心の中で勝利宣言。
その次に掃除機かけてる時も静かだった。

が、静かなはずだった。
その奥さん、心筋梗塞で亡くなってた。

旦那さん、単身赴任中だって言ってのも実は嘘で、
離婚して一人暮らしだったみたい。

鬱陶しいお隣さんだと思ってたけど、
たったひとりで誰に気付かれることもなく
孤独に亡くなったのかと思うと
さすがにちょっと可哀想な気がして、
他の奥さん方も同じ気持ちだったようで
町内会の有志で葬儀をだした。

大きな声じゃ言えないが、
3ヶ月ぐらいで解放してくれて
有難うと言う思いも実はある。


98: 修羅場家の日常 2017/02/04(土)20:32:10 ID:0x2

>>96
不幸中の幸いというか不幸なような幸いなような、
何か字面通りの出来事だね


100: 修羅場家の日常 2017/02/04(土)22:57:42 ID:5aU

>>96
どうせなら引っ越す前に……
それはないか、96が与えたストレスの所為だから


101: 修羅場家の日常 2017/02/04(土)23:01:34 ID:P2a

>>100
お前の性格の悪さが衝撃的だよ


103: 修羅場家の日常 2017/02/05(日)06:16:44 ID:Pw7

>>96
新築の幸せそうな一家が
目障りだったんだろうなあ、
お隣の奥さん

可哀想な人だよね。
葬儀を出してあげてきっと成仏したよ。


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17