e4bfcdcb56d27ee39b63f7f497a75a38_s

889: 修羅場家の日常 2016/08/27(土)23:05:57 ID:k7w

知人が今も「一人称が名前」の人間だと知った時が衝撃。
学生時代に男友達相手だと一人称名前呼びだったのは知ってたけど…。




もう30の子持ちなんだけど、
今も実家家族や旦那や男友達相手だと
一人称が「名前」か「名前+ちゃん」らしい。
私たちには普通に「私」なんだけど。

小さい時からの癖で家族相手に
一人称名前が治らないって人はたまにいるみたいだけど、
ここまで男女で使い分けてるってことは
いわゆるぶりっ子的なものなのかな…?

童顔の人ではあるけど、
この間ポロっと旦那さん相手に
「◯◯ねぇ~」というのを聞いてしまって、
さすがに30歳子持ちで名前呼びはちょっと気持ち悪いと思ってしまった。


890: 修羅場家の日常 2016/08/28(日)00:57:23 ID:hrd

>>889
たまにいるよね、30歳過ぎても名前呼びの人。
二人の息子がいて32歳で「あのね、ミキね」って、
しかも会社で業務時間中に…。
確かに気持ち悪いわw


894: 修羅場家の日常 2016/08/28(日)08:46:26 ID:2Yl

>>890
業務中はヤバいw
個人的には年齢もそうだけど、子供産んでも治らないんだ…
というのが衝撃
子供たちも一人称はやっぱり名前なのかねー


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12