3702718ef6a2efd8285d5601c61efcff_s

682: 
修羅場家の日常 2017/02/06(月)03:57:10 ID:rDc

だいぶ前にどこかのスレで書いたんだけど友やめしたので改めて
フェイクあるので矛盾してて読みづらいかもしれない

A…大学時代からの友人
B…大学の学部が一緒で社会人になってから再開して仲良くなった
Sさん…Bが片想いしている職場のスタッフ(結婚予定の彼女あり)




友人Aとは大学時代に些細な事で喧嘩をして
卒業後は交流が無かったんだけど、
ある時Aから
『あの時はごめんね、よかったら同窓会を開くのでそこで再開しよう。
楽しみにしてる!(要約)』という手紙が届いて
とても嬉しくて同窓会で再開して仲直りをして、
同窓会で意気投合したメンバーを含めて遊ぶようになった。

それから一年ほどしてBとも交流ができ、
ある時Bに「どうしてAたちと遊ぶようになったの?」と
言われたのでその経緯を話した。
(Bは同窓会に出席していなかった)

その間にAが転職してBと同じ職場になったりしていたんだけど、
ある時Aと食事した時に
Bが職場の人にAとの仲良しエピソードとして
私とAの手紙の話をしていると打ち明けられた。

ちなみにBはくだんの同窓会には来ていないし、
AはBの連絡先を一切知らなかった為に
代わりに連絡をとってくれた子からの
同窓会のお知らせのLINEも無視してなしのつぶて状態で、
仲直りするもなにもAとBは最近こそ交流が出来たけど
当時は喧嘩をするまでもない程接点がない知人レベルだった

なによりAが同じ職場で働いているのに
なぜそんなすぐにバレる嘘をつくのか…
嬉しかった思い出を汚されたようで物凄く腹が立った。

それ以外にもBは霊感があるとアピールしたり、
人の話を遮って自分の生い立ちや親が亡くなった時の
事のような重い話を始めたり、
わかりやすい嘘をついてマウンティングを取りたがったりと
もやっとすることが目立ち始めた

職場でも遅刻を繰り返し、
入社から1年も経っていないのに
上司の話を腕を組んで聞いたり
Sさんという人につきまとったり
社員旅行でSさんと日程がずれてしまったことにキレて
泥酔して暴れたりと
問題行動が目につくとAがこぼしていて、
時期を見てFOしていこうという話になったんだけど、
Aは同じ職場という事でCOすることも出来ない上に
Bになつかれていて完全には切れなかったので
Aは思い切ってBに今までどう思っていたかを
厳しめに伝えて叱ったところ、反省したらしく
あまりひどい言動はなくなっていった(ように見えた)


683: 修羅場家の日常 2017/02/06(月)03:59:54 ID:rDc

そして先月、AとBの三人で食事をしていた時
「今度Aがうちに泊まりに来るんだけど私ちゃんもおいでよ!」と言われ、
最近はもやっとすることも
少なくなっていたので了承し、当日遊びに行ったら

引 っ 越 し の 作 業 を 延 々 と さ せ ら れ ま し た 。

しかもアパートの引き払い日は
その日の5日後なのにまったく手つかずで、
当の本人は戸棚から
「中学時代のテストでてきた~☆」だの
「亡くなった親の書類いっぱいある(><)捨てていいかな~」だの
いちいち出てきた紙切れをAに見せては作業の手を止めて雑談

こちらは台所にあほみたいにある食器を
ひたすら梱包してまとめ、棚を掃除し…

その次の日はAと私の車も使って
荷物を新居に持っていき、さらに壁紙を張る作業
ありがとうの言葉は私には言われることなくAに向かって言うだけ

放り出して帰ればよかったんだけど、
Aも居る手前波風を立てないようにしようと思って。


でもその後にBのアパートに化粧水を忘れたことに気付いて
LINEをしたら未読無視でまったく返事が来ない

安いものではなかったし買ったばかりだったので
早めに回収したかったんだけど、
一週間たっても連絡が来ないので
もしかしたら携帯が壊れているのかもしれないと思っていたら

SNSで
「毎朝毎昼休憩毎晩とアプリゲームしてます!忙しすぎる~;;;」
と投稿されていて

さらにAに聞いてみると大好きなSさんとは
ばんばんLINEをしているらしく、
あまりの腹立たしさに
「ゲームはできて私からの連絡はみれないの?」と送ると
「実は祖母が亡くなって……言い訳にならないよね;;」と

さらに
「引っ越しの手伝いを無理やりさせたみたいになって
気まずくてなんてLINE返せばいいかわからなくて」
「やりかたが悪いとはよく言われる」
「距離置くならおいて」
と言い訳と喧嘩腰の言葉ばかり

結局「距離を置けと言うなら喜んで」と返して、
化粧水が送られてき次第LINEをブロックする予定


684: 修羅場家の日常 2017/02/06(月)09:40:59 ID:iBs

果たして本当に化粧水は返って来るのか


685: 修羅場家の日常 2017/02/06(月)14:05:04 ID:8yF

もう封切られて使われてそう


686: 修羅場家の日常 2017/02/06(月)16:01:59 ID:rDc

他のことにもルーズな子だったので返ってくることは期待してないんだ…
化粧水は引っ越し前のアパートのテーブルの上に置きっぱなしにした記憶があって
その日「私ちゃん<<ブランド名>>使ってるんだね~」という話をBとしてたから
置き忘れてるのはすぐ気づいたはずなのになんの連絡もなかったから
ネコババしようとしてたのか連絡をめんどくさがったのか
Bが使ってる高級化粧水よりも安いから使われていないと思いたい


687: 修羅場家の日常 2017/02/06(月)21:48:18 ID:Czv

>>682
引っ越し作業は数日にまたがって行われてたんなら
私なら「ごめん、明日急用ができて行けなくなったー」って断るわ
変な友達とFOできてよかったね


引用元: 友達をやめる時 inOpen 3