img02

94: 修羅場家の日常 2017/09/28(木)15:06:42 ID:SxM

入院中の母親がいよいよ意識が薄れてきて病状やばい
俺が職場と病院を往復して面倒見てる
彼女も仕事帰りに差し入れしてくれたり、
母親の様子見ててくれたりて超泣ける・・・


94: 修羅場家の日常 2017/09/28(木)15:06:42 ID:SxM

<続き>

兄貴が一人いるんだが、
「うち来週からハワイ行くんだよ、遅い夏休みで前から会社に休暇頼んで、
調整して予約して今キャンセルしても金ほとんど戻ってこないし、嫁も子もすごい楽しみにしてるし」
とか延々とどうでもいいラインが来る
見舞いにも来ないくせに葬式の心配はするのかよ、親戚の前だけのいいカッコしいがと腹立つ

兄貴の嫁さんが、うちが母子家庭(父親は俺がガキの時に女作って出て行った)なのをよく思ってないみたいで、
なんか色々俺にも兄貴に吹き込んで、兄貴もいつの間にか一緒になっておかんを馬鹿にしだした

ハワイでも何でも行けよ
心から楽しんで来いよ、いよいよになっても葬式あっても呼ばねえよ

お前が謎の難病なった時、親戚回って土下座して金借りて大学病院に延々と通わせたの誰だよ
その金返すために夜俺たち寝かした後まで働きに出てたの誰だよ
俺たちの服は新しいの買ってくれて、自分はいっつも服2枚きりを交代で来てたの誰だよ
馬鹿じゃねえの
ハワイ行って帰ってくるなや



95: 修羅場家の日常 2017/09/28(木)15:12:10 ID:VV3

>>94
遺産とか喪主とかで口出してくると思うから気を引き締めてね
要領よく手柄を横取りするような兄のようなきがするし
辛いと思うけどお母さんとの時間大切にすごしてね


96: 修羅場家の日常 2017/09/28(木)15:27:51 ID:xV3

ひどい兄貴だな
葬式呼んでも夫婦で悪事しでかすだけたから、「旅行だって聞いたから」
で呼ばないでいい
母親の育てた息子の一人はもう死んだんだと思って無視しろ
まあお母さん持ち直すのが一番だよな

97: 修羅場家の日常 2017/09/28(木)15:54:44 ID:txt

>>94
兄へのイライラは引き受けるから、お母さんと心穏やかに過ごしておくれ
優しい彼女がいてよかったね


98: 修羅場家の日常 2017/09/28(木)16:14:47 ID:9mz

>>94
因果応報って必ずあるんだよ。
なにもしなくても憎まなくても呪わなくても、兄と兄嫁には不幸が訪れる。
彼女と仲良くな。あと、お母さんが持ち直してくれることを祈る。
でももしそうでなかったら。不謹慎かもしれないが、穏やかに静かな旅立ちを願う。


99: 修羅場家の日常 2017/09/28(木)16:48:10 ID:vzq

>>94
多分葬式もなんやかんや理由つけて出ないだろうけど、遺産の話は兄嫁がいけしゃあしゃあと首突っ込んできて君に「弟なんだから放棄しろ」「独身なんだから譲れ」とか意味不明な御託並べると思う。


100: 修羅場家の日常 2017/09/28(木)16:54:28 ID:VV3

>>94
念のため親戚にも根回ししといた方がいいよ
親戚が兄サイドならほっとけばいいけど
あとでゴチャゴチャ言われないように領収書とか色々まとめといて兄達を排除するんだよ




103: 修羅場家の日常 2017/09/28(木)18:17:01 ID:SxM

レスすごい付いてて驚いた
ただのどうでもいい愚痴なのにありがとう

母親の回復を祈ってくれるの嬉しいけど、多分無理
もう食事もしばらく前から摂れなくなった
ちょうど食事の時間で食事カートの音がおかんの病室を過ぎてくのが悲しい

遺産はほぼ全く無い
実家は賃貸だし家財道具もガラクタだし処分すればむしろマイナス
母親が貯めてたお金は母親の希望で母親の入院費治療費等に使い切って、この夏からは俺が出してる
まあ借金もないのはありがたいけどね

兄貴も大嫌いだけど兄貴の嫁ももっと大嫌い
美人だけど世の中の全ての女が自分を好きになると思ってるメンヘラ女
俺はマザコンだから母親みたいな力仕事しすぎて筋肉ムキムキな女が好きなんだよ
マザコンの俺を「そういうのわりと嫌いじゃない」って言ってくれる彼女が好きなんだよ

親戚にはもう会うごとに兄貴夫婦の言動について言ってあるから、もう何もやることはない
悔いなく母親を見送れるよう頑張るわ
ありがとうな


104: 修羅場家の日常 2017/09/28(木)18:21:48 ID:SxM

あー、間違えた
「全ての男が自分を」だな、兄貴嫁
なんでレズなんだよ

母親が急にフシューって言って驚いた
筋肉ムキムキだった母親が今じゃ痩せた子供みたいで寂しい
人がタヒぬって本当に寂しいな
母親がこの世からいなくなるなんて信じられないわ
スレ違いだからこれでおしまいにする


107: 修羅場家の日常 2017/09/28(木)18:53:26 ID:VV3

>>104
お母さんもあなたも頑張ってるね
世の中にはまったく理解できないような人間がいる
自分達は好き勝手やっといて、いいとこ取りしてこようとしてくる奴もいる
でも上でも書かれてたけど
そういう奴はいつか痛い目を見る、色んな気持ちがあなたの中に生まれてると思うけど、今はお母さんとの時間を大切にしてね


116: 修羅場家の日常 2017/09/29(金)00:05:10 ID:Fsp

>>104
病院勤務だから何となく状況は想像付く
兄貴のことは忘れて母親を穏やかに看取ることだけ考えろ
辛い時に寄り添ってくれる人のことも大事にな


引用元: その神経がわからん!その36