846d53cb354ebc4c91c82b8a367d5331_s

805: 修羅場家の日常 2017/02/07(火)21:24:17 ID:Llg

相談

嫁がFGO(スマホゲー)に
4万円ほど一気に課金して
ガチャっていたことが発覚

嫁の友人から教えられた
嫁に確認してみるとそれは本当の話だった

毎月1万円分グーグルプレイのカードを買って
スマホに入金してるらしいことが分かった




嫁はエドモン(期間限定男キャラ)目当てに
それは嫁の小遣い内でやっていることだが
俺としてはヤバくないかと感じた

俺もFGOをやってるんだが
一気に4万円を使う嫁の神経が分からなすぎて
正直こいつ大丈夫か・・・という心境になっている

課金することは
嫁にとってのストレス解消になるらしいんだが
やばくないか?
一気に4万円はもう病気レベルな気がしてならないんだが

嫁の主張としては1年間復刻がなかった鯖だったから
どうしても欲しかった、
当てたし後悔はしてないという主張だったんだが


807: 修羅場家の日常 2017/02/07(火)21:26:24 ID:Llg

文章が変になっていた

嫁はエドモン(期間限定男キャラ)目当てに
それは嫁の小遣い内でやっていることだが
俺としてはヤバくないかと感じた

→嫁は期間限定男キャラ目当てに課金した
小遣い内でやっていることだがヤバくないかと感じた


808: 修羅場家の日常 2017/02/07(火)21:26:34 ID:RZL

>>805
毎月一万って決めてやってたんでしょ?
なら自制心有りとみていいと思うけど。


809: 修羅場家の日常 2017/02/07(火)21:27:16 ID:Gbk

毎月1万なら一気に4万ではないんじゃ
小遣いのうちなら無(理のない)課金


811: 修羅場家の日常 2017/02/07(火)21:28:40 ID:7w9

>>807
現在進行形で4万注ぎ込み続けてるならヤバいけど、
そのキャラの為だけの一時的なもので
小遣い範囲でやりくりするならいいんじゃないかな。


813: 修羅場家の日常 2017/02/07(火)21:31:58 ID:Llg

>>809
嫁友人には一気に4万使ってガチャったと聞いた
嫁には毎月1万円分課金している、
エドモンのために4万円分+元々貯めていた石を使ったと聞いた
ということは石に毎月変換して一気に使ったという感じか
いくら小遣い内でもソシャゲに4万円分ぐらいの石一気には訳分からんわ


814: 修羅場家の日常 2017/02/07(火)21:32:32 ID:BBn

>>805
嫁の友人はなんでわざわざチクったんだろうな



815: 修羅場家の日常 2017/02/07(火)21:35:09 ID:Llg

>>814
お金の使い方これ大丈夫なの?容認してるの?という風に言われた
ラインで嫁が当たったことを自慢したっぽい


816: 修羅場家の日常 2017/02/07(火)21:35:47 ID:ACQ

>>814
嫁友が当たらなくて、嫁だけ当たったからでしょ。


819: 修羅場家の日常 2017/02/07(火)21:38:48 ID:Gbk

>>813
貯めた石も注ぎ込むくらい欲しかったなら
ストレス解消の範囲でしょ
だから一気にではなく貯めたのを狙って放出しただけで
小遣いから月1万は旦那が使ってもセーフだと思うよ


818: 修羅場家の日常 2017/02/07(火)21:37:06 ID:Llg

ソシャゲに一気に4万使う旦那がいたら
間違いなく批判されていたと思うんだが
感覚が違いすぎる


823: 修羅場家の日常 2017/02/07(火)21:43:42 ID:BBn

>>818
家計の使い込みかお小遣いの範囲かで全然違う
嫁友から言われて嫁にもう聞いた?
外野から見ればソシャゲ課金してる時点でどっちもどっち
他人の家計に口出しする嫁友もどうかと思うし、
乗せられて嫁を問い詰める夫も難題だよ


820: 修羅場家の日常 2017/02/07(火)21:41:53 ID:Gbk

つーか嫁友から消費に口出しされる方が
嫁の小遣いの使い道の内訳よりイヤだわ


822: 修羅場家の日常 2017/02/07(火)21:43:25 ID:Llg

男女逆にして相談すれば良かったか
参考になりそうな意見がないからもうおわりにする
こっちで何とかするわ


825: 修羅場家の日常 2017/02/07(火)21:49:55 ID:7w9

>>822
お金の使い方は夫婦間の問題だからね。

繰り返す危険があって、
それはよくないと反省してもらいたいなら、
小遣い半額かしばらく4万分課金禁止でも
全然言っても良いと思う。


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part61