1666d601436fd94b39398655a7fc3bc4_s

149: 修羅場家の日常 2015/02/08(日)21:10:43 ID:iej

先ほど彼氏と別れてきました。
わずか1ヶ月間の交際でした。

優しい年下の彼氏でした。
やや押しに負けて付き合い始めました。

彼はRADWIMPSというバンドの大ファンで、
それは付き合う前から知っていました。

私の同居中の弟もそのバンドが好きなため、
共通の話題で盛り上がったのも仲良くなったきっかけでした。
(私はそのバンドを好きでも嫌いでもありませんが、
弟が毎日かけているのでほとんどの曲を覚えてしまいました)




ただ、問題がありました。

付き合ってから発覚したのですが、
彼は会話の端々にRADWIMPSの歌詞を盛り込んでくるのです…
頻度も尋常ではありません。

「私子がシぬ一日前に俺の息を止めてね」
「私子は人間洗浄機だな」
「50になっても同じベッドで寝ようね」
等…他にもすごくすごくたくさんありました。

高校生とかなら可愛いと思えるかもしれませんが、
彼は20代の社会人、私はアラサーです。
困惑しました。

言われても、曖昧に笑うだけで
歌詞を盛り込むのをやめてくれと
言えなかった私が悪いのですが…。

そのうちに、会話に歌詞を盛り込むことではなく、
そんな彼氏自体に嫌気がさしてしまい。
たとえ私が今さら彼に言及して歌詞を話すのをやめてもらっても、
もう好きでいられないと思ってしまいました。
性格がどうしても合わない、と別れを切り出しました。

「100歳までよろしくねって言ったじゃないか…」
「頭でわかっても心がごねるんだよ」
などと泣きそうな顔で言われ(上記も歌詞の一部です)
はっきりと「あ、だめだこの人」と思い強引に別れてきました。

もしも初期のうちにそれをやめて欲しいと言えていても、
なんだかダメだった気がします…
友達と会話するときはまったくもって普通なのですが。

いま現在はLINEに、
延々とRADWIMPSの歌詞だけが送られてきます。
ぼちぼちブロックしようと思います…。

別れた本当の理由を最後まで言えなくて
申し訳ないことをしたとは思いますが、
ファミレスで延々と歌詞で話されたのは修羅場でした。

お目汚し失礼しました。



151: 修羅場家の日常 2015/02/08(日)21:22:42 ID:Jud

>>149
ハライテーww


163: 修羅場家の日常 2015/02/09(月)12:17:58 ID:ffH

>>149
そのバンドのフォンだけど
会話に歌詞を盛り込んだりとかしないわ恥ずかしい
マジそのロミオ腐り落ればいいのに


164: 修羅場家の日常 2015/02/09(月)12:18:28 ID:ffH

フ......フォンwwwww


159: 修羅場家の日常 2015/02/09(月)01:47:06 ID:SgU

>>149
鉄板ネタをくれた元彼に感謝だ!w


引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その8】