6fa8ff6aa2b9248274a3c88df2ff25c9_s

503: 修羅場家の日常 2017/05/29(月)10:03:34 ID:pQF

初めて彼女の手作り飯を食った日、
ビーフシチューリクエストしたら
付け合わせが有無を言わさず
フランスパンの切り身だった

俺の中で夕飯にパンはありえないんで
「なんでパン?」と聞くと
「なんでって何?」みたいな顔で見られた

シチューと米ってあんまり合わないから、
実家でもシチューの時はパンだったから…と

米がいいって言ったら炊いてくれたんだけど、
茶碗じゃなくて平皿に乗って出てきた




あとはお好み焼きや麺をリクエストした時に
米が出てこなかったり、
スパゲティの日だとあたりまえのように
フォークとスプーンだけだしてきたり

(おかずも煮物やらじゃなくてサラダとスープみたいな、
箸を使わなくても食えるものを合わせてくるから
俺がイウマデハシガデナイ)

後、たまーにおかずを机の上に
こぼしてしまうことがあったんだが、
それが何度か続いた時、
ランチョンマットが布製からプラスチック製になって、
彼女と飯食ってると(直接入ってこないけど)
なんか馬鹿にされてる気がして冷めたなぁ

ちな飯はめちゃくちゃ美味かった
良いとこのお嬢さんだったんで
価値観の違いはある程度覚悟してたけど、
飯に関しての価値観のズレはやっぱきつい


505: 修羅場家の日常 2017/05/29(月)10:20:42 ID:C6t

それはこっちの台詞だよ!
って相手さんも思ってるだろうなぁ


507: 修羅場家の日常 2017/05/29(月)11:07:13 ID:UBG

おかずを机の上にこぼす事が何度もあるって
おじいちゃんかな?
彼女もそれ見て冷めただろうね

はい次


529: 修羅場家の日常 2017/05/29(月)19:07:32 ID:p7v

叩かれててわろた…ワロタ

>>507

こぼすって塊こぼしたり
茶碗ひっくり返すレベルじゃないぞ
汁物や麺物の汁が数的飛んだりそんくらい
女には分からんだろうけど、
男だとどうしても豪快な食い方になるから
日常茶飯事だと思うんだが


506: 修羅場家の日常 2017/05/29(月)10:21:21 ID:pKv

ヘルパーさんと介護老人の話だろうか…


509: 修羅場家の日常 2017/05/29(月)12:38:57 ID:OIN

>米がいいって言ったら炊いてくれたんだけど
無洗米ですすぐ程度、浸水30分、
炊飯器で早炊きで20分、
蒸らし10分、と考えても1時間はかかる

さあご飯、ってところからご飯焚いたの?
それともご飯の炊き方知らない人のネタ?


511: 修羅場家の日常 2017/05/29(月)12:51:27 ID:diq

やっぱりご飯、で炊きあがりを待てる人は
確かに存在する
うちの旦那もそう

浸水30分はやれば美味しいけど
なくても普通に炊けるよ



529: 修羅場家の日常 2017/05/29(月)19:07:32 ID:p7v

>>509
いやだから炊き上がるまで待ったよ普通に
シチューは温めなおしてくれたし

つか分からないか?
家の中でくらいリラックスしたいのに、
フォークやらパンやら出されて
肩の力入りっぱなしで食事する辛さが
パンの切ったやつや平皿に平たく盛られた米なんか
一般家庭の食卓に出てこないだろう

親子丼出てきたこともあったけど美味しかったが
飾りの葉っぱもなんか洒落てて、
丼物=仕事の昼休みに5分くらいで
書き込むための料理って認識あるから
家で出てきた挙句ファストフードのはずなのに
小洒落てるってよく分からんし

結婚したら飯の時間が来るたび
背筋を伸ばさなきゃいけないと考えたら
冷めるというかしんどくなってこね?


533: 修羅場家の日常 2017/05/29(月)19:30:35 ID:LkF

>>529
文句も言わずにご飯を炊いて、
ランチョンマットを変更して、すごいよ

そんな素晴らしい彼女さんと一緒に過ごしたら、
ご飯の時間以外も緊張する場面が
いっぱいあったんじゃない?


514: 修羅場家の日常 2017/05/29(月)15:02:20 ID:ygF

シチューやお好み焼きは賛否分かれるとして
スパゲティ箸で食べるのは流石にマナー違反すぎる

つーかおかずをこぼすことなんて
普通年に1、2回だよ…


515: 修羅場家の日常 2017/05/29(月)15:11:51 ID:oMJ

>>514
>スパゲティ箸で食べるのは流石にマナー違反すぎる

洋麺屋 五右衛門「...」
鎌倉パスタ「...」


516: 修羅場家の日常 2017/05/29(月)15:21:19 ID:ygF

>>515
ええ…ググったらマジだわ

訂正するわ
よっぽど非常識なものじゃない限り、
人が出した食べ物に文句つけるのがマナー違反

言わないでも箸を出せとかエスパーじゃないんだから


534: 修羅場家の日常 2017/05/29(月)19:35:23 ID:diq

フォークやパンでリラックスできないって明治の人ですか


510: 修羅場家の日常 2017/05/29(月)12:51:14 ID:Xjv

>>503
あのさ、その彼女はお前には勿体無い程
よく出来たお嬢さんだよ
ほんとう、なんでお前みたいなのが
そんな娘と付き合えたんだか
かなしくなっちゃうね、…彼女が可哀想でさ
とうぜん、別れたんだよね?


513: 修羅場家の日常 2017/05/29(月)14:46:46 ID:Xjv

>>503
あ、最後に一言

お前は一生ママンの手料理だけ食ってろアホ



530: 修羅場家の日常 2017/05/29(月)19:15:25 ID:1mI

>>529
煽る訳じゃなく純粋に疑問なんだが、
ひょっとしてファミレスでも緊張するタイプ?


543: 修羅場家の日常 2017/05/29(月)22:20:17 ID:p7v

>>530
ファミレスで緊張はないだろ
食事時の机を見てないからわからないんだわ

料理のジャンル?ごとに皿の柄や色や形まで
拘ってるのが分かるレベルなんだぞ
完璧にコーディネートされてるんだよ
本人は無自覚っぽいが!!
そんなにカチッとされたら俺の肩もカチっもなるだろ


544: 修羅場家の日常 2017/05/29(月)22:38:34 ID:1mI

>>543
そうか。
ファミレスも頼むものによっちゃ、
ナイフとフォークしか出てこないから、
そうなのかなーと思ってね。

ハンバーグやステーキセットは
茶碗にご飯なんて出てこないし。


539: 修羅場家の日常 2017/05/29(月)20:50:31 ID:4SR

>>529
ID変わってるけどなんでかな?
まぁそれは置いといて…
当然、別れてるんだよな?


543: 修羅場家の日常 2017/05/29(月)22:20:17 ID:p7v

>>539
職場のWi-Fi繋いでたからじゃね?
まだ別れてねーよ…
冷めはしたけど多分話し合ったら改善することだろ


545: 修羅場家の日常 2017/05/29(月)22:43:44 ID:4SR

>>543
改善って言うけど、
どうせ自分の主張だけ相手に押し付けて
自分が心地よい環境にしたいだけで、
相手の意思は跳ねっ返すだけだろ?

今までのお前のレスで大体予想出来ちゃうよな、
お前我が儘なんだわ。

そもそもお好み焼きや麺には
米を一緒に出すのが当たり前!って聞いた事無いわ。
言われなくても出すのが当然とか何様なんだ?

それに何が『男と女じゃ感覚が違う』だ、
個人の考えの違いを性別が違うから~
ってすり替えんなアホ、同姓の俺でも理解出来ない。

もうさ、別れてやれよ…
彼女とても可哀想だわ、てかお前ムカつくわ。


546: 修羅場家の日常 2017/05/29(月)23:05:31 ID:diq

>>543
そういう彼女はコーディネートされてない
雑多な食卓で食事することになったら
きっとストレスたまって嫌な思いするだろうけど
彼女が我慢するのは平気なんだねw

合わないんだからおとなしく別れたほうがいい



547: 修羅場家の日常 2017/05/29(月)23:42:19 ID:p7v

>>544
うーん
ファミレスなんかマナーもクソもないんだから
緊張せんでしょというかそこじゃないんだよ。
店ではナイフだろうがフォークだろうか良いんだって。
店だからな。

けど家ではなんか嫌なんだよ分からないかな
家で小洒落てるってのはナンダカナー

要は彼女の料理は和洋中どのジャンルだろうが
ちょっとお高い店で食うようなお洒落飯なんだよ
平凡な食卓感がないんだよ

仕事終わりで疲れてたり、
彼女とリラックスして過ごしたい時、
口になんとなーくかっ込むことも
許されないようなお上品な飯が出てきたら
何かモヤモヤするだろ?

一口一口食材の味を受け止めなきゃいけない系のヤツ。
のんびりした会話できないじゃん

そうゆーこと


552: 修羅場家の日常 2017/05/30(火)00:36:24 ID:CVa

ワンプレートものとか洋食をやめてもらえば
解決するのかも知らないけどなんだかこいつには
メシウマな彼女が勿体無いようにしか思えなくてなー

箸がなくても掻っ込めるように
スプーンがあれば文句言わなさそうにも見える


553: 修羅場家の日常 2017/05/30(火)00:47:20 ID:pyS

てか、箸くらい自分で取りに行けばいいのにね。
何が「俺がイウマデハシガデナイ」だよw

感謝より不満ばっかりで、
他の人が言ってる様に彼女が本当に可哀想だと思うよ…

アンタの為に料理作った人に対する感想がそれとか
ホントサイテーだって思う


551: 修羅場家の日常 2017/05/30(火)00:31:17 ID:pyS

>>547
それを直接彼女にやんわりと伝えればいいのに
黙って勝手に冷めちゃってるの、
面倒臭い男だなぁーって思う。

しかも『なんか見下されてる気がする』って何なんだろうね、
ただの被害妄想じゃん…


549: 修羅場家の日常 2017/05/30(火)00:29:02 ID:dbF

>>547
君は一人で生きたまえ
自分で好きな飯作って好きなように食べて糞して寝ろ

あと彼女と別れて差し上げろ
所詮上品な彼女と下品な彼氏では合わないんだよ
君と同じく下品な彼女でも見つけるといいよ


引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 6年目