4356cf4ef1d37ac85ac390ca6317ec8b_s

113: 修羅場家の日常 2017/05/30(火)11:28:40 ID:sf0

友人A男がB子と婚約したが、
破談になりそうだとA男から聞かされた。

理由は「婚約したとたん、
B子が金の話ばかりになったから」
B子はフワっと天然タイプで
そんな子には見えなかったから意外だった。

だがA男の家は親が両方公務員で、
裕福といえば裕福(ケチだが)。
金目当てで近づくことも
ないではないかと相談に乗った。




しかしABの仲は悪くなる一方で
俺と俺カノが立ち会って、ファミレスで
ABが話し合うことになった。

B子はフワっとした子だったのに
別人のようにキツくなっていた。

A男「結婚前から金の話ばかりでうんざり」

B子「挙式にいくらかかる、旅行にいくらかかる、
新居にいくらかかるかの話し合いがしたい。
予算がわからないと何から削っていいかわからない」

A男「貯金額をやたら知りたがるのに抵抗がある。
源泉徴収票も見せろと言われ引いた」

B子「私はどっちも開示できる。
結婚するのに相手の財政状況がわからないなんて不安」

A男「そうやって何でも管理しようとするお前に、
こっちこそ不安しかない」

B子「逆。あなたのお金はあなたで管理して欲しい。
お互いどれだけ出せるかが知りたい」

内容は大体こんなだが、
A男が1言う間にB子が10まくしたてる感じ。
言い方がまたキツい。

結局俺たちが割って入って
俺「B子の言い分はわかるが
そんなに追いつめるものじゃない。
婚約が決まったとたん
地のキャラを出してきて、別人のようで
それだと詐欺だと思われてもしょうがない」

俺カノ「言い分はB子が正当に思う。
言い方は確かにキツい。
A男さんもイヤだイヤだだけでなく歩み寄ろう」

しかし数ヶ月して結局ABは破談。
B子のキツさがA男にはどうしても駄目だったようだ。

A男がトラウマになり心療内科にかかったことで
慰謝料の話も出たが、結局なしで別れたと聞いた。

B子が入籍まで猫をかぶり続けていたら
もっと揉めたんだろうから、
結婚する前でよかったなと慰めておいた。

俺カノに「お前も婚約したら豹変するんだろ」
と冗談のつもりで言ったら
喧嘩になってとばっちり修羅場w



114: 修羅場家の日常 2017/05/30(火)11:44:34 ID:p99

>>113
その流れでその感想になる
無能の書き込みを見た自分が今修羅場


115: 修羅場家の日常 2017/05/30(火)11:59:50 ID:LO4

>>114
禿同


116: 修羅場家の日常 2017/05/30(火)12:17:54 ID:sf0

>>114
>>115
誤解させたようだが、
俺もB子の言い分は正論だと思ってるよ。

だからこそやりとりを書いたし、
俺カノが「B子が正当」と言ったことも書いてる。

問題はそこじゃなく、
婚約者を心療内科まで行かせるほどの女の豹変ぶり。

A子はフワっとしたA子に惚れて婚約したのに、
婚約直後にキャラを変え「金金」になるのは
心情的に詐欺だし修羅場だろう。


117: 修羅場家の日常 2017/05/30(火)12:19:06 ID:sf0

違う、「A男はフワっとしたB子に惚れて」だ。
カッカきて手元が狂った。もう書かん


118: 修羅場家の日常 2017/05/30(火)12:40:25 ID:p99

>>116
言い分わかってると言う割に「金金」って表現www

んじゃーフワッとしたB子がそうなるほど、
おかねについては
一切何も言いたくない相談したくない
なんでなんでボクチンえーんのA男君は
リアル詐欺を働こうとしたって事になるんだよね?


119: 修羅場家の日常 2017/05/30(火)13:14:50 ID:EB0

>>116
え、じゃあどうやって結婚するの?
結婚式あげるには数ヶ月がかりで打ち合わせして、
大金も必要なんだけど?

全部空から降ってくるとでも思ってるの?
それとも僕ちゃんわかんなーい☆ってやってたら、
いつも通りパパンとママンが全部やってくれるのかな

B子は結婚思い直して正解だと思う
お花畑と一緒になっても今後ずっと苦労する
113彼女も早く目がさめるように祈ってるわ


120: 修羅場家の日常 2017/05/30(火)13:22:53 ID:xJG

A男も>>116も似た物同士だこと


引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ9