8d01c24df1bd837ed7ff911501d68ce0_s

58: 修羅場家の日常 2017/02/09(木)20:54:12 ID:4FW

愚痴
料理できない人間を笑う奴の神経が1ミリたりともわかりません

あんたは生まれつき筋肉が殆どつかない人間に
「筋トレしろ世界が変わるぞさぁ早くやれ
付かなかったら罰金1憶万円な!」って言うのかね?

鬼の生まれ変わりかよ




59: 修羅場家の日常 2017/02/09(木)21:00:45 ID:fGs

>>58
料理は努力でなんとかなるからなあ
筋肉というより、字が書けない人に近い


60: 修羅場家の日常 2017/02/09(木)21:09:12 ID:K8r

>>58
その例えが意味不明すぎて同意できない
「料理覚えれなかったら罰金な!」なんて言う人聞いたことないし


61: 修羅場家の日常 2017/02/09(木)21:10:09 ID:ssK

>>58
正直レベルによる
フルーチェですら失敗したなら笑ってしまうかもしれない


62: 修羅場家の日常 2017/02/09(木)21:17:02 ID:45f

>>58
あなたは他人を笑ったことが一度もないのか


63: 修羅場家の日常 2017/02/09(木)21:22:15 ID:3jD

>>58
したけど出来ないなのか、
してないから出来ないなのかで全然違うけどな
どっちがマシとかではないが


64: 修羅場家の日常 2017/02/09(木)21:23:54 ID:9B5

料理って金取るレベルなら才能云々もあるけど
自炊レベルならできるできないより単にするしないだと思う



65: 修羅場家の日常 2017/02/09(木)21:24:15 ID:IL2

>>58
料理に限ったことじゃなく、
習字とかピアノとか絵とか水泳とか
色々なことに言えることだけど
習ったり努力したりで
ある程度はできるようになるかもしれないけど、
やっぱりセンスって問われるよね。
同じ努力でみんな同じように出来るようになるんなら楽なんだけどね。
こういうのはできる人にはわからないんだろうな。


66: 修羅場家の日常 2017/02/09(木)21:26:50 ID:rh7

シェフになれって言われたら
センスが問われるんだろうけどね…


67: 修羅場家の日常 2017/02/09(木)21:37:25 ID:ryl

>>61
フルーチェ失敗したことある。。。
10年くらい前の話だけど調整乳使ったらシャバシャバだった。
今は種類:牛乳じゃないと作れませんって注意書きあるね


69: 修羅場家の日常 2017/02/09(木)21:55:58 ID:ssK

>>67
そうか…何かごめんよ


70: 修羅場家の日常 2017/02/09(木)22:08:44 ID:IUj

>>67
その失敗はどっちかってと化学だね。
料理じゃなく


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part62